Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2017年10月9日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来てませんが三連休の最終日だったので恵那と中津川に五平餅と栗きんとんを喰いに行って来ました♪♪♪









本日は三連休の最終日

土日は同級生の仕事の手伝いで遠征していて休めなかったので

最終日の今日イツもの連中を誘って中津川へ栗を喰いに行って来ました♪♪♪


毎度の品野の道の駅に集合

風船屋ヒデキのドゥカッティ変態デスモとH谷のFLHの3台

R363-K20-K66で恵那まで上ります。




途中で土岐三菱営業部長のHi!ROSHI!!にパパラッチされながらも

無事最初の目的地に到着♪♪♪


恵那市大井町の「そば茶屋」

恵那インターの行楽渋滞に巻き込まれ回り道したり

「川上屋」の駐車場待ちのクソ渋滞に巻き込まれたり


とかイロイロありましたが丁度開店時間の11時に到着

順番待ち無しで入店出来ました♪♪♪


しかしまぁナンであんなに「川上屋」はヒトが集まるんだろうかね。

アソコの「栗きんとん」ナンて美味くもナンとも無いのにね。

甘いダケやんアンなの・・・。

アンなモンに群がるナンて

舌が腐ってるとしか思えんわな。

情弱の味音痴がバカみたいに渋滞作りやがって

ホンと邪魔でしゃあないわ。

ガードマンも渋滞解消させるように誘導せいっちゅうの。

ナンの為のガードマンやねん。

駐車場係りとちゃうやろがボケが!!( `Д´メ) 



気を取り直して蕎麦でも喰いますかね♪♪♪

腹減ってるとイライラしますからねェ~www。



大盛りざる蕎麦と






茶屋もち


コスパも良くて美味しかったです♪♪♪

オレは蕎麦に関しては能書き垂れられるほど味の違いがワカランもんで

安くて美味しくてタップリ喰えるトコがイイですわ。

ざる蕎麦1枚で¥1500-とかアリエナイからね~。

腹イッパイになるのに幾らかかるのよ「ソバごとき」で さ。


腹も満たされたのでデザートの五平餅を喰いに中津川へ上ります。

え?「五平餅はデザートではない」???

ナニをおっしゃいますか 

食後に喰うモノがデザートなのですから

「五平餅は立派なデザートです!! (`・ω・´)






というコトで久々の再訪のコチラへ


中津川駅前の「喜楽」さん





焼き立ての熱々を頂きますョ~♪♪♪


値段は1本¥120-とチョイ高めですけど

ココのはホンと美味いンだよねェ~♪♪♪

「あまから」のナンて眼ぢゃあないよマヂで。

同ンなじ中津川だと「おふくろ」とか有名だけど

アンナとこ全然ダメだでね「あまから」のパクリだでさ。

落花生とゴマ使って「コクがある」とか言ってるダケだでな。

胡桃なんて殆ど入ってないらしいよ。

「喜楽」さんのは「木の実系」ではなく「てり系」だからね

モサっぽくなくてサッパリしていてキリっとしたパンチがあるタレ

コゲが香ばしくてもう最高なんだよねェ~♪♪♪



と 美味しい食後のデザートを頂いたら

お次はスイーツですよ~♪♪♪

え?「スイーツはデザートだろ」って???

ナニを言っているンですか

デザートは食後に喰うモノであって

スイーツはスイーツであり

スイーツをデザートに喰うヒトも居ますけど

「スイーツがデザートでなければイケナイ」

というルールはありません (`・ω・´)

むしろ「甘いモノは別腹」と言うのが昨今の定説になっておりますwww。




というコトで中津川市役所前のコチラへ

画像撮り忘れたので拾いモノで失礼

中津川の「七福」  








「栗おはぎ」と





画像撮り忘れたので拾いモノで失礼

「深山のしずく」を



もうね「栗おはぎ」最高っす♪♪♪

「栗おはぎ」は「栗きんとん」のおはぎ

クソ川上屋のキントンなんてハナクソですよ

6個入りで¥960-とコスパも最高♪♪♪

売り切れゴメンで1時前に到着したのでギリギリ買えましたが

ウチらの後ろのヒトで最後でしたね。

二箱買って一箱は皆ンなで店内で御茶を頂きながら食べて一箱は御土産に。

「深山のしずく」は「栗きんとん」を「わらび餅」で包んだモノで

コチラもメチャクチャ美味しかったですよ♪♪♪

1コ¥190-とコスパも良いし♪♪♪


アホ面して川上屋で渋滞つくって他人様に迷惑かけるくらいなら

「七福」で「栗おはぎ」と「深山のしずく」買った方が

ドンだけか美味しいくて賢くて御買い得か。


あとは「すや西木」の「山栗しるこ」が喰えれば

今年の栗はOKだね~♪♪♪

アソコは平日に行かないとアホみたいに並ばされるから

またタイミングを見計らって行かないとね~♪♪♪



と スイーツを喰ったら次は「お茶」でしょ♪♪♪

来た道を恵那まで戻り

恵那からK394の快走路を爆走して武並へ

K394は最高にキモチEよ~♪♪♪
連休なのに先行車も対向車も殆ど居ないもん。

田園風景の中をカッ飛ばせば

まるで「気分は「マン島ライダー」♪♪♪www。

アホ面下げてクルマだらけのR19なんて走るの勿体無いわ。

武並からはR418を南下し山岡でK33を西走

K33からK20-R363ときてR419を南下します。





食後のコーヒーはコチラの隠れ家で


豊田市下仁木町の「梅乃屋」さん



50年代のMVアグスタと戦前のベネリを眺めながら

コーヒーブレイク出来る隠れ家です。



8匹の猫が居て猫カフェ化していますので

猫好きの方にも宜しいかとwww。

今回写真を撮らなかったので

前回訪問したトキの模様をコチラで御覧下さい。

http://funnycustom.blogspot.jp/2016/07/gohey_23.html

前回は留守だったマスターと旧車談義をしながら

美味しいシフォンケーキをつまんでコーヒーすすります。


R419を下ってK33-K22で品野へ

ってな感ぢで本日の走行距離は約190km

この位の距離だとカラダも楽だね~♪♪♪ 


今回は恵那でチョイとルート選択をミスしたけれど

連休でも県道メインでルート組み立てれば

渋滞にハマるコト無く走るコトが出来るね。

またヒトツ中津川へのルートが開拓出来たわ。












「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html

























0 件のコメント:

コメントを投稿