Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年9月3日土曜日

本日はGo!Hey! 五平餅!!のひ~♪♪♪












本日は新入りのMVXちゃんで行って来ました五平餅!!

今日は奥三河の行きそびれてたトコを拾いに

MVXのインプレを兼ねて快走路をぶっ飛ばして来ましたよ♪♪♪ 


加茂広域農道を終点までぶっ飛ばし 

R473からR301で県道333から県道344で「くらがり渓谷」方面へ

くらがり渓谷へ行く手前にあるのが本日の1軒目


「カフェ柚子木」









柚子を使った料理と石釜ピザとかがウリのカフェです。









「石釜五平餅」

文字通り石釜で焼いた五平餅です。

コレで¥500-なので少々コスパは高めですが

石釜で焼かれたモチは大きくて(割り箸と比較してください)

湯谷温泉の「まつや」さんみたいに分厚くて

玄米なのか?チョッと変わった風味のモチで

外はカリッと中はふっくらしてて美味しいです。

味噌には柚子がタップリ使われていて甘辛いのにサッパリしています。

付け合せも美味しいし クソ不味い五平餅を2本も喰わされる位なら

ココで食べた方がよっぽど満足度は高いです。

お店の雰囲気も静かな森の中のログハウス的な感じで良かったです♪♪♪






くらがり渓谷を抜けて本宮山スカイラインをぶっ飛ばして

R301まで下り新城方面へ高速をくぐったら県道21号を西へ

R151のアクセス道でR151を西へ行くと本日の2軒目


「ひまわり農協グリーンセンター一宮」








売店の五平餅に期待してはイケマセン(><)

業務用はドコで食べても同じ味だから業務に使えるのです。

美味しいコトは二の次三の次ぎなのです。






豊川を渡って県道69号を東へR257を北上しR151に出て即県道32号へ

32号を北上し鳳来寺山パークウェイの入り口を通り過ぎ

鳳来寺駅跡から県道441へ入りチョッと走ると本日の3軒目


「かさすぎ」









自然休養村の管理を兼ねた食堂です。








ひと皿2本からで¥550-

カタチは手作り風ですがクソまずいです。

モチはドーみてもコメ粉でつないだ業務用味

ミソは間違いなく業務用のクソ味噌ですね。

コンなモンに¥550-払う位なら柚子木さんのをもう1本喰いたいです。

コンなトコでも 自然休養村の管理をしているから潰れないンでしょうね。







県道32号からR257で設楽に出て県道10号で津具を抜けて長野県根羽村へ

R153を西へ下り 大野瀬トンネルをくぐって県道20号で川を渡ると

本日の4軒目の簗場です。





「おいでんヤナ」








昔ながらの竹と石組みでヤナがつくられています。








「ミソ五平」「鮎五平」「へぼ五平」「麻婆五平」と変り種があります。








「鮎五平」を注文しました。

タレに鮎の磨り潰したモノを混ぜてあり 鮎のワタの風味がします。

コレで¥500-はコスパ高過ぎな気がしますが美味しいです。

他の商品も全体的にボッタクリ商売気味。

ガリガリくんのソーダ味が¥100-とかペットボトルのお茶が¥200-とか

イマドキ海水浴場でもココまではボッタクリませんよね。

せっかく美味しいのに味で勝負する気はないみたいです。

ヤナ場は9月末まで営業しているそうですよ。

ココでしか味わえない「鮎五平」ボッタくられるの覚悟で

ペットボトル持参でヨロシク。


帰りは稲武から矢作ダム経由でグネグネを堪能して帰りました♪♪♪ 

MVXは絶好調♪♪♪ 

SDRほどのパンチは無いので遅いンですけど

ナニよりタンク容量が大きいから安心♪♪♪

ガス欠にビビらなくてもイイってェのは

精神的に安定するので走りにも影響するのですwww。

今日も下道300km超えの山岳ルートでしたが

ポジション楽ですからSDRのように手首や肩が痛くなったりしませんし

フカフカのシートなのでケツも全く痛くありません。

心配していたインボードブレーキの効きも噂ほど酷くなく

タッチなどもSDRよりも好印象でした♪♪♪

但し手が小さいオレにはレバーが遠いので

パワーレバーへの交換は早急の課題です。

足回りはSDRより剛性感があって動きも良かったです。

ブレーキングで沈み込んでからの倒し込みの安定感が

SDRとは雲泥の差でした。


リアのブレーキの効きは噂通りですがwww。

意識して踏み込めばソレナリに使えました。

即ロックするSDRよりコントロールは楽ですwww。

MVXはギアリングがとても良かったように思います。

SDRだと迷うトコロでもイイ感ぢに決まってキモチ良く走れます。

重さと非力さから来るコーナーの立ち上がりのパンチの無さは否めませんが

スムーズにコーナーをクリア出来るという点では


SDRよりもMVXに軍配が上がります。

SDRのような軽さから来る不安定さも無いので

少々のバンプなら暴れるコトも無く安心してコーナーに突っ込めます。

タイトコーナーが続く道ではMVXの方が速く走れるかもしれませんね。


とにかく33年前のポンコツバイクではありますが

メッチャ楽しいです♪♪♪

走り出せば気分は16歳www。 

本日の走行距離は約330kmでした。

















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html

















0 件のコメント:

コメントを投稿