Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年9月2日金曜日

新幹線とペリカンロードと五平餅












「2サイクルエンジン」というモノが死語になりつつある今日このごろ・・・。

レーサーレプリカブームのド真ん中に多感な思春期を過ごした者にとって

80年代初頭2サイクルスポーツバイクは特別な存在なのである。

当時欲しくても買えなかったスーパースポーツに対する憧れは

生まれて半世紀を迎えようとするオッサンの脳裏にへばり付いて

ドーしても離れようとしないのである・・・。


「やり残したコトをやっておきたい」


ソー思う様になったのは無駄に歳を喰ったからだろうか・・・。


「クウォーターのレーサーレプリカに乗りたい」

「ソレも初期の頃の野暮ったいヤツに」 


今を逃したらもう この先乗れる機会は無い。

2ストは年々数を減らし続けて価格上昇を続けている。

今を逃せば買える価格ではなくなる・・・。

ってェのと

コレ以上歳を喰うと体力的にもイロイロと辛くなる。

スポーツバイクは疲れるでな・・・www。


「買うなら今しかない」 


と言うコトで買いました ホンダMVX250F

オークションで「コレで落ちたら笑えるなぁ」と

シャレで入札してたら落ちちゃったンで

京都まで新幹線に乗って行って 乗って帰って来ちゃいました♪♪♪

オークションで買ったバイクを乗って帰るナンて無謀かな?とも思いましたが

几帳面で真面目そうな出品者さんだったので

「絶好調ですよ」というコトバを信じて 

通勤ラッシュのN700系に乗り込んだのでありました。 


でせっかく西へ出向いたんだから ついでに・・・と 


そうです帰りにGo!Hey!! して来ちゃったンですよwww。

今日の1本目はココ 稲沢市矢合町の「小玉屋食堂」



帰りは京都からR307で甲賀まで登り

鈴鹿スカイラインをブッ飛ばして

23号で蟹江まで戻り西尾張中央道で稲沢というルート

そうですよ下道ですけどなにか???www。

だってせっかくだから鈴鹿スカイライン走りたかったしねwww。

平日昼間の鈴鹿スカイラインは先行車ゼロで快適でした♪♪


小玉屋食堂の主人はバイク好きらしく

MVXを「珍しい珍しい」と嘗め回すように観て

イロイロと話しかけて来た。

いま京都から自走で引き上げてきた帰りだと言うと

「そりゃあイイもんを買ったな」と

バイク談義に華が咲いたのでありました。








肝心の五平餅はというと コレもち米で作ってるのかな?

どうみても粳米の弾力じゃないモチモチ感がある。

不味くは無いンだけど・・・。

不思議な五平餅でした。







小玉屋さんは矢合観音という小さな観音様の参道の入り口にあります。









そんな矢合観音の山門の門前にある「門前屋」さんが本日の2件目







業務用 作り置き 焼き直し 以上・・・。







西尾張中央道を一宮まで北上しR155を東へ


県立一宮工業高校の前が本日の3件目


「たて輪」というマニア向け?な自転車屋さんがやってる五平餅屋さんです。








胡桃ダレで非常に美味しかったです♪♪♪


モチの殺し具合も絶妙でタレの塩っぱさ具合もバツグン

焼きもシッカリ入ってて 外はカリっと中はモッチリで

タレは絶妙に焦げててニッチョリネッチリ♪♪♪

掛け値無しに美味しい五平餅でした♪♪♪


ワザワザ中津川だの新城だのと遠くまで出向かなくても

身近でココまで美味しい五平餅を食べさせるトコがあるなら

ココでイイかも?www。



いやホンと胡桃ダレの五平餅が食べたくなったら

一宮の「たて輪」へどうぞ って感ぢですよ♪♪♪

お勧めです ♪♪♪










無事帰宅してSDRさんとMVXさんが御対面♪♪♪

珍古車同士でナニを思う・・・www。


増車をするには置き場もアリマセンし 金銭的余裕も無いンで

とりあえずしばらくはMVXをメインで乗ってみて

ドッチか気に入った方を残そうかと思います。


京都から乗って帰って来て 峠も走ってみましたが

やっぱSDRと比べちゃうと物足りないですね。

SDRみたいなカンカンしたカミソリのようなキレは無い。


良く言えば安定感がある。

悪く言えばモッサリした感ぢ ですかね。 

でも存在感は断然MVXだよなぁ・・・ ♪♪♪








インディアンさんと35ピックとMVX

珍車という意味ではインディアンにも35ピックにも負けてませんよwww。


SDRかMVXか しばらく悩んでみます。

贅沢なハナシですな・・・♪♪♪















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html






















0 件のコメント:

コメントを投稿