Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年7月2日土曜日

本日はGo!Hey! 五平餅!!のひ~♪♪♪








本日も行って来ましたよ 五平餅♪♪♪

もう奥三河方面は たいがい行きつくしまして
行ってないトコへ行こうと思うと距離がハンパ無いンすよ。

本日はコッチ方面ではイチバン遠くまで足を延ばす予定で
イツもより1時間ほど早く出発して
ガンガン飛ばして一気に鳳来までやって来ました。




本日の1本目はココ

「ふる里」さん

三度目の来店ですが 
ココは「味噌」「クルミ」「ピーナッツ」と三種類の味があるんです。

店構えも立派炭火焼
 炭火焼きで 注文受けてから焼くスタイル

炭火焼で注文焼きってタイヘンなのよ。
だって一日中炭を焚いていないとアカンからね。

コストもかかるしさ。
 ソレなのに1本¥250-だからね。
   




器もキチンとしてるし 串(ほせ)も幅広くシッカリしている。
間違ってもワリバシなんて使いませんよ。

五平餅屋の見本のようです♪♪♪ 

「美味しい」って味ダケぢゃあないですからね。
観た眼や雰囲気も大切だし支払う対価も評価の要素ですからね。

そういう意味では「ふる里」さんは完璧です。 

味噌とクルミは食べたので 今日は「ピーナッツ」

ナカナカ美味しかったです♪♪♪

でもオレ的にはやっぱ「クルミ」ですね~♪♪♪

ココのクルミ味は絶品ですよ♪♪♪







そのまま県道32号を南下するツモリが間違えてR257に出ちゃって
気がついたらR151に突き当たるトコでした(><)


しかたが無いンでR151を上って県道32号を北上し
鳳来寺山パークウェイを走って湯谷温泉に出て
R151を南下して県道505号に入るという

非常に意味の無い回り道を何度もして次の目的地に向かいます。
 

 こういうトキにナビが無い不便ですねェ・・・。
間違ったトコを走っていても気がつかないンですよ。

標識とか案内板が出て来て初めて「あれ?」ってなる。
やっぱスマホに変えないとダメかなぁ・・・。










本日の2本目はココ

「阿寺の七滝」








ミソがイイ味だったんですが 
砂糖が溶け切ってなくてジャリっと感があって非常に残念(><)

イツもこうなのか 今日はタマタマなのか

観光地の売店にしてはレベルが非常に高いダケに
再度確認する必要がありそうですが
ナンせ遠いもんで ナカナカ来られそうにはアリマセンですwww。





阿寺の七滝に辿り着くまでもナカナカに強烈な三桁県道でしたが
 ソコから次の目的地「熊」(くんま)までも更に強烈な道でした(((><)))

沢沿いの急な崖沿いで軽自動車もスレ違えないような細い道
なのにガードレールすらも無い(@@)

もうオッカナビックリですよ~(TT)




ナンとか無事つきました。







本日の3本目はココ

「くんま水車の里」

ついに究極の五平餅を求めて静岡県に突入ですよwww。









焼き置きしてて小さめで観光地価格

不味くは無いけど美味くも無い。

辿り着くのにタイヘンなのにコレでは
二度目は絶対に無いですな・・・。





「熊」(くんま)から県道295号線で さらに東へ向かいます。

鳳来で給油したトキに140km走ってましたから
もうコノ時点で確か170km近く走ってたかと・・・。

コリャあ今日は350km越えそうだな・・・。



本日の4軒目はココ








「金ちゃんち」








静岡県浜松市天竜区横山町192 

国道152号線の空き地の屋台です。








信州味噌ベースで チョッと小ぶりですが美味しかったですよ♪♪♪








せっかくワザワザこんな遠くまで来たので 「チーズ五平」も頼んじゃいました。

コレ美味い♪♪♪ 

信州味噌ベースのタレにチーズが良く合う♪♪♪


「美味いっすね~♪♪♪」
「名古屋からワザワザ食べに来た甲斐がありましたわ♪♪♪」
って大将に言ったら えらく喜んでくれて
「コレもサービスするから食べん」 
って 焼き鳥は出てくるわ
「チーズ好きならコレも食べん」
って 焼き鳥を五平餅のタレで焼いたチーズのせスペシャルまで
ゴチになっちゃいました♪♪♪

コリャアまた来ないとアカンねェ~www。



 「きんちゃんち」
http://goheimochi.hamazo.tv/




R152号をブッ飛ばして北上

天竜川沿いを行くR152は
佐久間までは高速コーナーが続くキモチEルートです♪♪♪

佐久間でR473に乗り西へ



本日の6本目はココ

「大学堂」








作り置きで冷たい 最悪・・・

イイ思いしたアトにコーいうのはガックリくるね。





R473を西へ向かい
 浦川の「まるふく」という五平餅屋に寄ったのですが
店は開いてるのに呼びかけてもダレも出て来ん・・・。
焼き場を覗いたら炭火焼のようだけど置き火はない。
頼んでも火起こしからだから時間かかりそうだし
1本だけ頼むのも申し訳ないから今回はスルーすることに。

気を取り直して再びR473を西へ向かいます。


本日の7本目はココ








「とうえい温泉 売店」








観光客目当てなので少し小ぶりで お味も「観光客味」でしたwww。



帰りは設楽からR257で茶臼山入り口を通過して稲武まで上って
R153で伊勢神手前で県道33に乗るVM-RUNルート
県道33号の途中で加茂広域農道に乗り
イツモもクネクネぶっ飛ばしルートという道順で帰りました。


本日の走行距離約360km

ついに350km超えで御座います。

さすがに日帰り下道350kmオーバーは疲れますね~(><)

肩がパンパンですわ・・・。

とりあえずコレで東方面の五平餅専門店は制覇したかな。

甲府の道の駅とかにも売られてるらしいけど
道の駅の五平餅で美味いモノは殆ど無いからねェ・・・。
オレの知る限りで例外は「作手の手作り村」ダケだね。

まぁナニかのついでやドコかへ行く途中にでも
立ち寄る機会があれば食べてみるわ。

「究極の五平餅を求めて食べ比べ」も
数えたら今回で79軒目で御座いましたwww。
我ながらケッコー喰っとるねェ~ www。

あと三河で残るのは岡崎周辺くらいかな。
三河が終わったら東濃や飛騨や信州があるからね。

美味しい五平餅に巡り逢うために
まだまだ走りまっせェ~♪♪♪










「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html
































0 件のコメント:

コメントを投稿