右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年1月31日火曜日

404 Jasons Not Found




う~・・・調子悪りぃ・・・(><)

ツトムにインフルエンザうつされたか???

まだ熱はソレほど出てないけど大人しくしとった方がエエなコリャ・・・



オーサマがブログでエエコト書いとったよ。


オレは「挨拶運動」には興味ないから
メールの問い合わせとかブログの書き込みに挨拶無くても、
とりあえず返信はするけどね
ほら、オレってコレでもイチおー大人だから・・・www。

でも、相手に対応に合わせてコチラも対応の仕方は変えるよ。

「名無し」でしかモノが言えんヤツには
端からへタレの称号を与えてバカにする。

挨拶があろうが無かろうが
キチンとした内容のモノにはキチンとした内容で応える。

挨拶があろうが無かろうが
無礼なヤツには無礼で応える。

オレは「無礼なヤツには応えない」ってのでは
世の中はちっとも良くならんと思うンだわな。

そーいう「タマ抜きのチンカス」みたいなヤツらは
「己のやったコトは己に返って来る」ってコトを
思い知らんと何度でもダレにでもヤラかすだろう。

もしソンな「タマ抜きのチンカス」みたいなヤツが言わんとしているコトが
たとえ百歩譲って万が一にも正論だったとしてもだ

身元を明らかにして腹くくってモノを言っている人に対して
自分が何処の誰かすらも明かさないのであれば
その時点で「名無しの根性無しの負け犬」なワケだよ。

ビビリの根性無しが
根性据えてモノを言っているヤツに勝てるワケがない。

ドンだけ影でピーピー騒ごうが恥の上塗りなだけ。
カッコ悪りぃ・・・。

そりゃそーだ。
ソンなヤツがカッコいいと思ってもらえるワケがない。

そーいうコトを思い知らせてヤラんとアカンと思うワケ。

 アカンことはアカンのだよって思い知らせてやんないと
世の中良くなって行かんのよ。

ヤツラは自分らが如何に無様だかを自覚していない。
もしくは無様だと自覚していてもビビって名無しから抜け出せない。

無様なヤツラは無様なヤツラ同士で
薄汚いカビ臭い珍臭の漂う寄り場に集まって
御互いのケツの穴を舐め合って安心するワケよ。
「オレだけが無様なんじゃないんだ」ってさwww。

そんなトコから救い出してヤラなアカンでしょ???www。


 オレの対応は今ココを見ているアンタの対応の鏡だよ。

直球でぶつかってくる勇気がないなら
黙って下向いて絨毯の毛の隙間のゴミでも拾いながら
イヂイヂとツメでも噛んでおとなしくしてろやwww。

みっともないでよwww。



福島第一原発汚染水配管凍結破裂汚染水漏れまくり

本日の愛知県春日井市は晴れ





放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×3の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。



「ハッピーさんが心配していた通りになったねェ・・・」

東京電力は昨年夏の時点で凍結による配管破損の危険性を認識。
にもかかわらず、対策をせずに放置していた。

凍結による汚染水漏れ発生件数は現時点で23件

現場の作業員などから、意見・提案があったにもかかわらず
無視した結果がコレだわ。













2012年1月30日月曜日

ヘンタイ朝マック集会




昨日は朝から名和北マックでヘンタイ集会で御座いましたwww。




スーパーホットスポット公園脇で100μsv/hを超える場所で暮らす子供達





本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.11μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×4の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。







「福島最前線からの報告」

公園脇の側溝では104μsv/hを超える・・・。


「ガラスバッジを首から提げ 水道水も飲めないような場所で暮らす子供達」

2012年1月29日日曜日

千葉県水源地汚染問題




「山本太郎VS森田健作」

果たしてドチラの「正義感」がホンモノかね・・・。













2012年1月28日土曜日

ヘンタイ朝マック開催




明日、名和北マックで本年度初の「ヘンタイ集会」やります。

AM9:00より

ハンバーガー喰いながら
マニワなヨコヨコカブパーツのハナシで盛り上がりませウ。

ヘンタイモンキーマニアはネタもって集合せよwww。













なぁ なぁ みんな除菌とか消臭とかは必死になるけど ナンで放射能は平気なん???





「バグフィルターの寿命は30分」

バグフィルターはあくまで粉塵や煤塵の濾過装置

バグフィルターが目詰まり起こすと
バグにこびりついたダストを素手で叩き落とす

使用済みバグフィルターの処理はどうするんでしょうね。
放射能でタップリと汚染された有害物質の塊の使用済みバグフィルター

ダレがドーやって処理するんですかね。


「町は元には戻らない」

宮城県丸森町の甲状腺検査では子供12人の甲状腺に「しこり」を発見


「柏市の基準の81倍の650000Bq/kgの高濃度汚染土は現地保管」

「福島第一原発に返すのがアタリマエだ」って主張しないと
好き勝手汚されて泣き寝入りさせられて被爆させられて
苦しい思いや辛い思いさせられるだけだよ。

放射能は出てきたトコに戻す。
当然でアタリマエのコト。













放射能を含んだ食品を食べると死にますよ





本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。







「阿武隈川から海へ1日500億Bq/kg放射性セシウム垂れ流し」

1日5000000000Bq/kg 10日で50000000000Bq/kg 
1ヶ月で1500000000000Bq/kg
1年で18000000000000Bq/kg

「異常なスピードで巨大化する蠣」

「復興の象徴として、多くの人々に食べてもらいたい」
怖ェ~(><)

参考資料


「スゲェな、福島の淡水魚を平気で食うなんて死にたいとしか思えん」

淡水魚は海水魚と違い
浸透圧調節のためにセシウムなどを体内に取込んで排出しない為にとても危険です。
特に湖沼などは水の流れが殆ど無く閉鎖されていますので
水中の放射性物質の濃度が下がり辛い為に
高濃度に汚染されている場合が多い。


「1110Bq/kgのもち米が販売されていた」

そんなもん正月に餅にして喰っちゃったわなぁ・・・。
本来は目出度いはずの鏡餅で内部被爆か・・・。

まぁ、この期に及んで産地すらも気にしない人はもうドーしようもないね。
自業自得だわな。














2012年1月27日金曜日

Drum brakes




ディスクブレーキは要らんなぁ・・・。





はて?原発つくってるメーカーってェのはドコだったっけか???




「『セメント』でちょいとググると三井 住友 日立 三菱とビッグネームのオンパレードだな」

はて?原発つくってるメーカーってェのはドコだったっけか???

「大手セメント会社は既に去年の10月から瓦礫を燃やしているよ」

当然だけど灰はセメントの原料として混ぜられて流通しちゃっているワケだ。

セメントは復興には欠かせないからねェ・・・。

がんばろう日本 はいガンバロウがんばろう 

はいはい絆きずな・・・と。



阪神淡路大震災の時の瓦礫は「全国で分かち合おう!」ってしなかったよね。
瓦礫置き場だって明らかに東北の方が置き場には困らないだろ。

瓦礫の量は阪神淡路大震災と比べて1.6倍程度だそうだ。
土地の広さや人口密度で考えたら仮置き場の問題も阪神淡路より楽だろう。

なのに阪神淡路は現地処理で何故か東北の瓦礫は全国で分かち合う。

拡散させたい意図があるとしか思えんわな。













人々はすべからく貧しく、汚れた着物を着、家もみすぼらしい。 しかし皆笑顔が絶えず、子供は楽しく走り回り、 老人は皆に見守られながら暮らしている。 世界中でこんなに幸福に満ちあふれた国は見たことがない





本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





「人として当たり前の行為」

「足るを知る」
こんなに電気に頼らなくても人間は生きて行けるはず

人間が最後までコントロールできない物質に頼って生きて行く恐怖

子供たちに未来を手渡すことはかなわない













2012年1月26日木曜日

Before and After




フェイスブックは過去にUpした記事や画像が穿くり返されて晒されるコトがある。

4Lの画像もチョコチョコ忘れた頃に掘り返されるwww。


英語ならまだしも、フランス語とかイタリア語とか
ドコの言葉かすらもワカランような言語で質問のメッセージが来る。

文字では説明出来んから画像観てドコがドー変更されてるか理解しれwww。






見比べれば言葉が理解出来んでもわかるやろwww。















そうだ!東電に記念品を渡そう♪♪♪




「この灰は捨てる場所がなく、成仏できない」


花咲かじいさんは木に灰をまいて花を咲かせたが、
この灰は人を滅ぼす。

我々はこんな恐ろしい灰とともに生活している。













納得して死ぬために勉強する





本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。






おとなをしんじてはいけない。
おとなはおかねのためにうそをいう。
おとなのいうことをしんじているときみたちのいのちがちぢまってしまう。

げんぱつはほうしゃのうをりようしています。
ほうしゃのうをあびるとがんになります。
がんになるとはんぶんくらいがしんでしまいます。

3がつ11にちのじしんでほうしゃのうがそとにもれました。
げんぱつのちかくはほうしゃのうがつよすぎてひとがすめなくなりました。

たべものにきをつけてください。
ほうしゃのうのはいっているたべものはどくです。

でもざんねんながらもうほうしゃのうのはいっていないたべものをさがすのはむりです。
すこしのほうしゃのうならがまんしてたべないとたべれるものがなくなってしまいました。

だからたべるものをよくえらんでたべるひつようがあります。

できるだけほうしゃのうによごれていないものをえらんでたべてください。

くふうしないとしにます。

ほうしゃのうをできるだけさけてください。

にんげんはほうしゃのうにはかてない。

いくらきあいがあってもかてない。
いくらあいがあってもかてない。

ほうしゃのはようしゃしない。

ほうしゃのうをあびるとがんになる。



どうするかは貴方の人生観しだい。


「小学4年生にもわかる放射能の話」














2012年1月25日水曜日

「厳しくされたら農家をやめるしかない」そのとおり ユルユルの基準すら通せないようなモノは食品ですらない 放射性廃棄物だ





本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




「汚れた土地で安心できる食べ物がつくれるワケがない」

事故から10ヶ月以上過ぎたのに未だ理解出来んのか。

消費者はバカではない。
10ヶ月前より学習している。

汚れていない食べ物が手に入るなら汚れていない方を選ぶ。
至極当然でアタリマエのハナシ。

汚れてる土地で作った汚れていそうなモノと
汚れていない土地で作ったモノが同時にあれば
汚れていない土地で作ったモノを選ぶ。
至極当然でアタリマエのハナシ。

汚れてる土地で作った適当な検査で「汚れてないよ」と謳っているモノと
汚れていない土地で作ったモノが同時にあれば
汚れていない土地で作ったモノを選ぶ。
至極当然でアタリマエのハナシ。

汚れてる土地で作って検査して「あんまし汚れてないよ」と謳ってあるモノと
汚れていない土地で作ったモノが同時にあれば
汚れていない土地で作ったモノを選ぶ。
至極当然でアタリマエのハナシ。

汚れていないモノが手に入るのなら
ワザワザ好き好んで汚れているモノを買うバカは居ない。
少なくともオレは買わない。

汚れてる土地で作ったモノが今後人体に及ぼす影響はハッキリしていない。
少しの汚れならナニも問題ないかもしれない
少しの汚れでも問題が出るかもしれない。

検査にしたって然りだ。
人体に影響を及ぼす核種全てを全品検査しているワケではない。
規制値を厳しくしてもザルはザルだ。
汚れていない土地で作ったモノが選べるのであれば。
汚れていない土地で作ったモノを選ぶ。
至極当然でアタリマエのハナシ。


福島の原発が爆発して日本中が放射能で汚染された。
この国に住むかぎり被爆を避けるコトは出来ない。

生きる為には社会生活を営まねばならない。
家の中で一日中N95マスクしてすごしているワケにはいかない。
屋外に出て行動すれば呼吸による内部被爆は避けられない。
外食すれば相当量の内部被爆を覚悟せねばならない。
缶コーヒーを飲んでも被爆するのだよ。

瓦礫の拡散や汚染食品の流通などで
身の回りの放射能はジワジワと増え続けている。

放射線量はジワジワと上がり続けている。

オレの体は毎日毎日ジワジワと被爆し続けている。

食べ物にも出来る限り気をつけ
出来るだけ放射能を避ける努力をしていていても
オレの体は毎日毎日ジワジワと被爆し続けている。

オレの体が今後ドレだけ被爆するコトになるのかダレにもわからない。
オレの体が今後ドレだけ放射能の影響を受けるるコトになるのかダレにもわからない。

顎の下のリンパ腺のグリグリがひかない。
ツバが飲み込み辛いときがある。
視力が急激に低下した。
寝違いの様に背中が突っ張る。

原発事故前には明らかに出ていなかった症状がオレにも現れている。

 ナンでもないかもしれない、放射能とは関係ないかもしれない。

ダレにも因果関係は証明出来ない。


この国で一日でも永く生きていたいのならば
避けられる被爆は出来るだけ避けたほうがイイ。

国はアテにならない。
政府もアテにならない。
行政もアテにならない。
他人もアテにならない。

自分の身は自分で守らなきゃダレも守ってくれない。


自分の身を自分で守る為には

出来るだけ放射能を避ける。

とても悲しいコトだけれど
コノ国で生きて行きたいならソレしか方法は無いのだ。



2012年1月24日火曜日

40年前に仕込まれた時限爆弾






本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.14μsv/h

地上5cmで0.15μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。


雨上がったのに線量高いなぁ・・・。
若狭のせいだな・・・。





「なんでここまでやるんだ」という理解を超えた馬鹿者さ加減が原発推進にはある。

オレも福島第一原発事故後に何度と無く思った。

「コンなコトしたら自分達も危ういだろ・・・」

そんなコトが平気で行われているのが原子力の世界。

この地震大国に原発を作ろうとしたこと。
コレはすでにまともな神経では考えられない。

地震大国日本の海岸線にビッシリと原発が建ち並ぶ異様な光景。

日本に原発を導入したアメリカも、
燃料を売りつけているフランスも、
「そのうちこうなる」ということはわかっていた。

むしろ、いままでギリギリで踏み止まってきたことに驚嘆していたかもしれない。

米仏からみれば、福島の事故は「来るべきものが来た」という感覚だろう。

地震の巣である日本に、
Tsunamiが国際語になるこの日本の海岸に、
原発をつくるという狂気を繰り広げたのは何故なのだろうか。

原発を導入したアメリカや、燃料を売るフランスはもちろん、
少しは正常な感覚を残している者ならばだれでもが
「そのうち事故る」とわかっていながら、
なんでここまで来てしまったのだろうか。

プルトニウムの捨て場がない

核廃棄物の処分は、核を使う国はどこも頭を悩ましている。
とういか、本当の意味での解決策は人類にはまだない。

大量のプルトニウムを抱え込んだアメリカは、
なんとかプルトニウムを減らしたいのだけれど
なんと
アメリカは自国でのプルトニウムの使用を禁止している。
のだよ・・・(@@)


自国では危険で使えず、抱えこんでしまって困ったモノ
ソレをどーするか。

誰かに押しつける。

電気をたくさん使う国で、政情が安定していて安全で
言うことをナンでもきく国

自分たちは危なくて使わない猛毒のプルトニウムを、
何の疑いもなく嬉々として原子炉に突っ込む国

日本は理想的なプルトニウム消費国
というワケだ。


そして日本は核の墓場の候補地としても選ばれた。

地震大国日本の海岸に原発を並べておけばどうなるか、
TSUNAMI が国際語になるほどのこの日本の海岸に

アメリカが想定しなかったとは思えない。

福島の「事故」は最初から見えていた。

もちろん端から核の墓場にするつもりだったのかどうかはわからない。

でも、地震大国日本の海岸に原発を並べて建てるコトを容認したのは
「事故が起きたら核の墓場すればイイじゃん」 
という思いがあったからではないか。


「調子いいコト吹き込んで厄介払いをさせて 事故したらしたでソコを核処分場にする」


今や、米国の関心は「核廃棄場」であって「原発建設稼動」などではない。

「核廃棄場」と引き替えならば、
アメリカは「日本の原発を止める」という作戦をとってくる。

原発村の利権に群がる亡者には
「原発の輸出」や「名ばかりの除染」などで
ある程度餌を与え黙らせつつ・・・。


脱原発の人々もクチをそろえて、福島に核廃棄場をつくれと言っている。
他に場所がない以上、福島第一原発に核廃棄物を埋めるしかない 
と、誰もがクチにする。

それしかないんだ。
しかたない と。


事故を起こすまでは原発建設で甘い汁を吸い、
事故を起こしたら核廃棄場にして自分達の厄介払いに利用する。

ドッチに転んでも美味しい思いが出来る。

そんなアメリカの思惑こそが
なんの合理性もない原発を推進してきた真の目的だった

のかも知れない。

福島を核処分場すれば
米国にある100基の原発からも、
核兵器削減で大量に余ったプルトニウムも、
福島の地下を目指して一斉に押し寄せてくる。

それでも我々が生き残るには
ソレしか選択肢は残されていない。

まんまと大国の思惑通りにコトが進んでいるというワケだ。


今、地球は地震の活動期に入っているそうだ。

4年以内に巨大地震が関東東海南海を襲う 
のは確実だと言われている。

浜岡原発は現在停止中だが
停止中でも電源が無くなれば3日でメルトダウンするそうだ。

その浜岡原発では現在防波壁が建設中だが
その防波壁ですら河川からの逆流の想定が甘いとの指摘がある。

次に逝くのは浜岡か

浜岡が逝けば、
今まさに穴掘ってる最中の岐阜県瑞浪市は処理場決定だ。

まぁでも、そうなれば本州の殆どが汚染されるから
日本中が世界の核の墓場になるだろうけどね。

どっちにしたって、
アメリカは自国で核廃棄物を処分する気はサラサラ無い。
世界一の核のゴミを抱えながら、自国で処分する気は全くない。

日本本土を世界中の核の墓場にして
六ヶ所村ではMOX燃料を造らせ
若狭では高速増殖炉を研究させる。

まさに理想的な核の楽園だろ???


大国にとっては全て想定内なのかもしれない。

全てが想定されたシナリオにそって進んでいる・・・。


全てを「荒唐無稽な陰謀論」で一笑に付してしまうのはドーかな・・・。

2012年1月23日月曜日

若狭がまた漏らしたか??





ツイッターで「京都の線量が上がっている」って報告が出てる。



気になって若狭の線量チェックしたら
高浜でもエライ勢いで上昇しとるけど大丈夫なんか???
特に高浜南が高いね170nGy/hを超えてる。



大飯でも上がっとるね。
大飯西も170nGy/hを超えてる。



コレって去年の最大線量を余裕でぶっちぎってるってコト???


昨年の最高観測値が青郷MPの165nGy/hってコトは
福島原発事故でも165nGy/hだったってコトだろ?

いったいナニがあったんだ???

おいおい大丈夫か???




1nGy/h (ナノグレイ/時) = 0.0008μSv/h (マイクロシーベルト/時)












放射性物質はバグフィルターでは除去できんみたいよ





本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.14μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





通常の木やら紙やら生ゴミなんかは有機物。

有機物は、燃焼によって1割ぐらいの燃えカス(焼却灰)を残して、
炭酸ガスなどのガスと水蒸気と微細な粒子なんかの煤塵となり
煙突から排出される。

炉内を理想的な燃焼状態を保てれば、
ダイオキシンなどの有害物質も燃焼によって分解できるらしいのだけれど
燃焼状態によっては分解されなかった有害物質が煤塵と共に排出されることになる。

バグフィルターなどの集塵装置は、
そんな煤塵や有害物の除去装置としてつけられたものである。

しかし放射性物質は燃焼させても無くなる訳ではない。
焼却すれば、ガスや微細な粒子に形を変えて煙突から放出される。

バグフィルターは微細な粒子を総て取りきれるワケではないし
気化した放射性ガスはバグフィルターでは除去できない。

ガスや微粒子になった放射性物質は、
毒性はそのままに、広く拡散するコトとなる。

拡散した放射能はモノによっては
何万年ものあいだ生き物を被爆させ続ける。

瓦礫を拡散させ燃やすというコトは、
放射性物質の排出源が全国に多発するというコトだ。

事故を起こした福島第一原発を細切れにして
全国に津々浦々に配置して
放射能をバラ撒くというコトなんだよ。


でだな、よーく考えてみろ。

フィルターなんだから破れたり壊れたりもするだろうし
永久的に使えるワケもない。

掃除機やエアコンのフィルターだって交換したり掃除したりするワケさ

破れたり壊れたりしたら修理しなきゃアカンだろうし
定期的にフィルターを清掃交換せなアカンやろ。

ダレがやるの?ソレ・・・。

放射能まみれのフィルターをダレが交換すんの???

放射能まみれの焼却炉をダレが掃除すんの???

政治家がやるんか???

知事がやるんか???

市長がやるんか???

役人がやるんか???

学者のセンセーがやるんか???


オマエがやるんか???


ダレがヤルんか言ってみろ ボケが!!!


そんなコトも考えられんよーなヤツラが
偉そうなコトぬかす資格無ェわ!!!

放射能に埋もれて死ねやカス!!!



http://gomigoshi.at.webry.info/201109/article_5.html

「放射能瓦礫を実際に燃やしても安全かどうかの実証データはない」
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/image-11142095881-11747446925.html










2012年1月22日日曜日

「儲からないから」ってハッキリ言ったら???




「金が無いから子供の面倒なんかみとれんよ」

金が無くても除染や瓦礫みたいな儲かるモノには借金してでも予算を捻り出す。



「今、福島市に住むということは
毎日タバコ4-5本吸ってるのと同じくらいの放射能リスクです。
だから大丈夫ですよ。」

と、いう専門家も居る。

毎日タバコ4~5本吸うってコトをどー受け取るか。

毎日タバコ4~5本以上吸っている大人は沢山居る。

毎日タバコ4~5本以上吸っているからといって必ず死ぬとは限らない。
死なない大人の方が多いかもしれない。

専門家の言うコトが御用意見ではなく正しいとしたら
大人にとっては毎日タバコ4~5本は大きな問題ではないかもしれない。

でも赤ん坊や子供達はドーだろうか。

全ての人に等しく放射能は降り注ぐ。
赤ん坊にも幼い子供達にも、等しく放射能は降り注ぐ。

っていうか、背が低い子供の方が放射線の影響は大きい筈だ。
背が低く吸位置が低い子供の方が内部被爆も深刻だ。

そんな子供達が毎日タバコ4~5本を吸っているさまを想像してみろ。

子供の体に受ける放射能の影響は大人の10倍とも100倍とも言われている。

子供達が毎日タバコ40~50本を吸っているさまを想像してみろ。


タバコには未成年の喫煙を禁じると書いてある。


子供は親を選べない・・・。













我々は電気を与えられて乳を出す国の家畜、いわば国畜







本日の愛知県春日井市は雨あがり


放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.15μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。









あなたたちが、気に入る言い方をするつもりはない。

言い訳を探す暇があるなら、行動に移せ。

避難するにせよ、済み続けるにせよ。
滅びたくないなら足掻け。

漫画の主人公みたいに誰かが助けてくれるという奇跡を信じるヤツは死ぬ。

サバイバル出来る人間は生き残る。

出来ない人間は淘汰される。

それだけ。

根性で乗り切れるような問題じゃない。

残念ながら日本は淘汰の時を迎えてしまった。

「放射能気にしていたら生活出来ないですよ」とか言っていると
放射能のせいで本当に生き抜くことが出来なくなる。

現状に留まるなら、何が起きても後悔しない覚悟を決めろ。
何があっても悔やむな恨むな羨むな。

真実の発表は恐らくこの先もない。

滅びたくないなら足掻け。

我々は家畜ではない。


2012年1月21日土曜日

マンションは保障するけどゴルフ場はしらんよ





本日の愛知県春日井市は雨上がり


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.15μsv/h

風通しの良い屋根つきコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×4の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。








使用されました採石に放射性物質があるという事に関しましては、
わたくしどもの事故によりまして放出した放射性物質が混じり込んでいる為
というふうに考えております


二本松のマンションは、
枝野が「速やかに賠償の手続きに入るよう東電に指示したい」
と言っているので補償がされる?

ゴルフ場の時は「放出した放射性物質は無主物」だと言っていた。

両者にいったいナンの違いがあるのだろうか・・・???













2012年1月20日金曜日

新聞にガイガーカウンターの広告は載せられないらしいよ





関東方面でセシウムの降下量が増えているという報告が出ています。


子供さんには雪遊びはさせない方が良いと思われます。



本日の愛知県春日井市は雨

放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良い屋根つきのコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×3の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。



「緊急時に冷やせない原発」

本来、溶接というのは溶接する部分を不活性ガスで覆い
空気を遮断して行わなければならない。

その辺がシビアなチタンのマフラーなどは
パイプの中にもガスを流し込んで溶接したり
ガスを満たした容器の中で溶接したりする。
そうしないと綺麗につかなかったり
溶接した部分が脆く割れ易くなったりするからだ。

原子炉格納容器はどうだろうか?
あれほどの巨体なモノを
不活性ガスで満たした空間で溶接するのは不可能だ。

ということは、酸化の少ない良質な溶接を行うのは不可能だというコトになる。

ましてや60年代に施工の始まった原発には「電食」の概念すらも無かったそうだ。


そして更に問題なのは

「中性子脆化」

例えばだ。

ガラスを思い浮かべて欲しい。

ガラスを炉で温めて溶かして薄く延ばしてみる。

そしてソレを徐々に冷やしていく
少しずつ少しずつ・・・。

そーすると、
ある一定の温度までは柔軟性をもっていて
曲げたり伸ばしたりも出来るし
衝撃等で割れたり砕けたりてしまうコトは無いのだけれど
ある温度を過ぎると固まり始め
いずれ衝撃等で割れたり砕けたりするほど硬く脆くなる。

そしてガラスは熱を持たせたところを急激に冷やすと簡単に割れる。

程度の差はあるが、基本的に鉄もガラスと同じ

温めると柔らかくなり冷やすと硬くなる。

程度の差はあるが、熱を持たせ急冷させれば割れてしまう。

ただ鉄の場合はガラスと違い、
ある程度の粘りもあるし、温度の許容幅も格段に広い。

だから常温で曲げたり叩いて伸ばしたりの加工が出来る。
真っ赤になるまで赤らめて急冷しても冷水温程度なら割れたりはしない。

だが「中性子脆化」はその許容の程度の差を、恐ろしいほどに低くする。
金属をガラスのように脆くさせるのだ。


玄海原発1号機の脆性遷移温度は80度。

緊急事態(事故)が起こっても
原子炉の温度を80度以下には下げられない。

地震が来ようが津波が来ようが
慌てて温度を下げるコトは出来ない。

そして、原子炉を停止させたとしても、
地震等何らかのアクシデントで格納容器が破損されることを防止する為に
常に90度近辺に温度を保たねばならない。

常温には下げられないのだ。

今直ぐ廃炉にしたとしても
常に90度近辺に温度を保つという状態を30年近くも続けなければならない。


ソンなモノを「安全だ」と言うヤツラは正気の沙汰では無い。

ソンなモノを「必要だ」と言うヤツラは狂っている。













何もしないという最悪の失敗





何もしなければ、傍から見れば「失敗」には見えない。
だから何もせず、ソレで自分を納得させてしまう。
だから一生、成功出来ないしヤリたいコトも実現しない。

成功者は99回の失敗の上に成り立っている。

はじめから成功を求めるな。
失敗してアタリマエ。



ガンバリマス!!!













2012年1月19日木曜日

無関心で居たら気付いた時には手遅れだよ






「富裕層は労働者には大丈夫問題無いと言って働かせといて
 自分らは海外避難計画を着々と進行中」


金をばら撒いて「大丈夫」だと思い込ませ、
汚れたモノを食わせてでも働かせる。

自分達は安全なモノを海外から取り寄せ被爆を避け
海外に避難の拠点を着々とつくっている。

まぁ、オレが富裕層の立場なら
ワザワザ危険なモノは喰わん
安全な場所に避難出来るならば、さっさと避難するもんなぁ・・・。

アタリマエっちゃあアタリマエだわな。
ワザワザ好き好んで危険な場所に住んで危険なモノを喰うバカは居ない。



「政府は強制的に集会禁止や土地封鎖を法的に可能にしようとしている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000137-jij-pol

4号機が倒壊したり、再び地震が来て他の原発が爆発しても
緊急事態宣言してデモや集会をさせないコトを合法化する。

民衆の堪忍袋の尾が切れて爆発しても
クーデター起こさせないようにチャンと対策打ってるワケだね。











心の内ってのは顔に出る




本日の愛知県春日井市はくもり


放射線量は

地上1mで0.14μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。








どれだけ想定しようが想定を外れた事態は起こりうる。
その時に人類には暴走を止める術が無い。

今、原発を再稼動させようとしているヤツラは
暴走する原子炉を止める為に決死隊で死する覚悟はあるか?

福島の事故でも命と引き換えにバルブを開けに行かないと
格納容器の爆発を止められないかもしれないという危機があったという。

もし、オマエラが再稼動させようとしてる原発で
同じ様な危機が起こったら
オマエは率先して自分の命を投げ出す覚悟はあるのか??

ヒトとしての道を踏み外し悪魔に魂を売るに等しい原発を
多くの命を犠牲にしても
多くの人達が悲しむことになっても
核廃棄物で子々孫々苦しむ事になっても

己の欲の為にはナニがなんでも続けたい。

オマエらは、そう言っている。


オマエらさ、ナンか勘違いして無ェか???

百万歩譲ってだ
テストが妥当であろうが、
ドレだけ地震や津波に対策が施されようが、
絶対に事故を起こさない保障があったとしてもだ

原発ってェのはよ、たとえ事故を起こさなかったとしても
人の寿命を引き換えにして運転検査しないと続けられないし
放射性廃棄物という人類には処理出来ない猛毒を生み出す
子々孫々に膨大な負の遺産を残す非道の技術なんだよ。

ソコを無視してテストも対策もクソも無ェだろうがよ。


まぁ、ソンなコト百も承知で解かって言ってるンだよな。


ヒトの内面ってのはドーしても顔に出る。

テレビで原発を推進しているヤツラの顔を観てるだろ?

オマエも同ンなじ顔してるぞ。



道徳 倫理 正義 優しさ 思いやり 慈悲 友愛

あらためて文字や言葉にするとケツの穴が痒くなるけれど

人として生きるためには忘れてはいけないコトだろ。


人として誇りを持って生きて行く為にはさ。



2012年1月18日水曜日

生活からムダなものを省いていけば、原発も省けるよ。





昨日から再び福島のセシウム降下量が上がってきているという報告が出てます。







本日の愛知県春日井市は晴れ

放射線量は

地上1mで0.14μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





「最悪な宮城県 福島産米を偽装し給食用に流用85t」

組織ぐるみの悪質な不正。

記事では一切触れてないけど
そーとー汚染もされてたんだろうなぁ・・・。

子供達は大人を信じて放射能まみれのゴハンを
ナンの文句も言わずに食べたんだろうなぁ・・・。

将来自分が病気になったら
「あの時の給食が原因なのかな」って思うンだろうか。
「ナンであの時オトナは守ってくれなかったんだろう」って思うンだろうか。

その時オレらオトナは、きっとヨボヨボの爺さん婆さんだろう。

今の子供達が大人になった時
爺さん婆さんになったオレらを面倒見てくれるかなぁ・・・。

オレが子供の立場なら
自分らを見捨てたヤツの面倒なんて絶対みたくないわな。


「大阪湾のカレイから822Bq/kg 関西空港周辺海底土壌9,686Bq/kg」

関空より北東域→堺方面の汚染は深刻













2012年1月17日火曜日

人間は善人ではない。人間はどういう風に振舞うのがトクかを考え、ラクな方に流れる


本日の愛知県春日井市は晴れ

放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.12μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




金は己の努力への対価
金を貰うなら、貰っただけの対価値を相手に与える。

アタリマエのコトだと思うのだけれど
世の中はフェアトレードで成り立っているとは云い難い。

仕事にしても、商売にしても、ナンにしても。

リスクと引き換えに与えられたカネを
アタリマエの様に永遠と享受出来ると思い込んでいる愚か者。

ナンでも与えて貰えるのがアタリマエか???

天からカネが降ってくるのか???

銭の稼ぎ方くらいテメエで考えろ。

仕事が無くなったら困る?

オマエラのやってるコトは仕事じゃあ無ェよ。
ゆっくりゆっくりジワジワと進めている殺人だ。
ジックリジックリ時間をかけて
バレないように、わからないように
自然を壊し、人を殺す。

なのに、楽に欲しいモンを与えてくれるから
人として道を踏み外していたって
ソレに必死でしがみ付く。

オマエラがソレに必死でしがみ付くせいで
大勢の人達が苦しむことになる。

そんなコトはオマエラだってわかっている筈だ。

なのにオマエラはヒトデナシで居続ける。


生きる権利や人生や夢や希望を
根こそぎ奪われた人達を見てオマエラはナニを思う。

他人の生きる権利や人生や夢や希望を根こそぎ奪っておいて、
その上尚も嘘を積み重ねて保身をはかるようなヤツラを見て

オマエらはナニを思う。

目を背けるな。
耳を塞ぐな。

大勢の苦しんでいる人達の声をきけ。
大勢の苦しんでいる人達を直視せよ。


ヒトとして誇れる生き方。

全てはソコに集約される。




http://kasakoblog.exblog.jp/17228759/