Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年9月9日金曜日

どんなに頭よくても原発ひとつ止める知恵もないんじゃ意味がないな。





原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。


放射能対策は、1)強制避難 2)がれきは放置 3)汚染は封じ込め  が基本です。

原発に代替案など必要ありません。
原発は地球に存在してはいけないテクノロジーです!!!


おはようございます。

本日の愛知県春日井市はくもり

放射線量は

地上1mで0.11μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




脱原発サウンドデモ@ナゴヤ
http://nagoyasounddemo.tumblr.com/

9月11日

12:00〜名古屋栄 若宮広場にてイベントスタート!
15:00〜デモ出発!


放射能問題も、脱原発も、活動したって一銭の得にもならないんだぜ。 
じゃあ何でやるのかって? 
やらないと後悔するし、社会が間違った方向に進もうとしてるからだよ。 
今方向を正さないと、未来がとんでもないことになる。 
そういう地点に僕たちが立っているからだよ。




「放射性物質は目に見えない」と言われますが、

「あまりに毒性が強いので、目に見えないほど微量でも死に至るもの」である。

青酸カリは{成人、経口}で50%致死量が200ミリグラム程度。
放射性セシウム137の{成人、経口}での50%致死量は0.1ミリグラム程度です。

放射性セシウム137の方が
青酸カリよりも約2000倍ほど毒性が強いのです。









もう見ないふりをしていては駄目だ。


今の日本人には以下の重大な性格上の欠陥がある。


嫌なものは遠ざける。
嫌なものは見ないことにする。
嫌なものはなかったことにする。
嫌なものは先延ばしする。



日本人は「嫌なもの」に取り組まない。

避けて、逃げて、無視して、先延ばしする。

先延ばししているうちに
何とかなるのではないかという
無意味な楽観主義にも似た気持ちをみんなが持っている。
(前向き思想、楽観主義を捨てなければならない時代が来た)

「嫌なもの」とは何か。

それは「政治」だったり「債務問題」だったり
「高齢化問題」であったり「少子化問題」だった。

日本人はとにかく「嫌だ」という感情に押されるように、
それらを排除し、消し去り、存在を消そうとして、遠ざけようとした。

「論争」も日本人の嫌なものの中に入っている。

だから、原子力や政治や在日韓国人問題など、
論争の種になるものは、「嫌だ」という感情に押されるように排除し、
消し去り、存在を消し去り、遠ざけようとした。

自分には関係がないとみんなが思って、
それが問題の先送りになってしまっているのである。

放置し、先延ばしし、事なかれ主義でいれば、
いつか問題はなくなっていると思い込む。

日本全国に放射性物質が拡散しても、
それは「嫌なもの」なので、
問題を見ないようにして、
なかったことにして、
先延ばしして、
自分から遠ざけようとする。

向かい合うのではなく、知らないふりをする。
そう考えると、原発問題、政治の弱体、累積債務問題、
すべては日本人の欠点がそのまま露呈した問題であることが分かる。

それで日本人はどうしているのか。

これはアメリカの陰謀だとか、
ロックフェラーが陰謀だとか、
秘密地下組織の陰謀だとか、
宇宙人が来てるとか、
星の並びが悪いとか、

そんなことばかり言って責任転換しているのである。

「先延ばししている自分たちが悪い」
「政治に無関心だった日本人全体の責任だ」

とは誰も言わない。

そう言うと「自分が悪い」という話になるからだ。

http://darknessofasia.blogspot.com/2011/09/blog-post_05.html



自分の目の前から見えなくなってしまったら

「無かったコトになる」
日本人のソーいう考え方も、
今の救いようの無いこの国の状況の要因でもある。

身近なところで言えば「ゴミの問題」だ

ゴミ集積場に出してしまえば、アトは知ったコトか。
殆どの日本人がソー考えている。

でもゴミ自体は最終的に埋め立てられて朽ちるか
燃やされて灰になって埋められるか

ソコまで到達しないと消滅しない。

埋め立てて朽ちるまでには膨大な場所と時間を要するし
土壌汚染なども深刻な問題だ。

燃やされて灰になって埋められるにしても
膨大なエネルギーを必要とするし
土壌汚染の問題はついて回る。

ソンなコトを真剣に考えてみたら
「ゴミは出来るだけ出さない方が良いな」
って考えて、ライフスタイルを組むようになるだろうし

大げさに考えなくても
「せめて分別くらいはキチンとしなきゃな」

という風に考えるようになるはずだ。

でも

集積場に出してしまえば、アトは知ったコトかよ。

って考えしか出来ないと、
ゴミが増えても気にもならないから
大量消費の無駄は無くならない。

分別とかもマトモにしないのだから汚染は酷くなるばかり。


埋め立てで環境は破壊され続け。
汚染物質が撒き散らかされて垂れ流される。

自らの手を離れても、最終的に決着するまでは
何処かに必ず存在する筈なのに
自分の手を離れた途端に消えてなくなるとでも思うのか。

原発問題も同じだ。

目の前のゴミのコトすらも考えるコトが出来ないのだから
原発を続けるとドーなるのかなんて、考えもしないのだろう。

自分にとってイヤなモノや面倒臭いモノを目の前から排除して
無かったコトにする 存在を無視する。

過ちを認めず、己のミスを無視する。
ソレを指摘するモノをも排除し、己のミス自体を
無かったコトにする。

間違いだとワカッテいても認めない。
己のミスだと
ワカッテいても認めたくない。

四国の溶接ハゲみたいにねwww。



幹線道路を車やバイクで走っていると
側道やら分離帯やらにゴミが散乱している。

空き缶、ペットボトル、タバコ、コンビニの弁当のガラまで・・・

ソンナに自分の車の中にゴミを保管しておくのがイヤか?
ゴミ箱まで持っていくのが、ソンなに面倒なのか??

ソーじゃないよな。

別に自分の車の中に少々のゴミがあったって平気なはずだ。
ゴミ箱まで持っていくのだって出来ないワケじゃない。

ヒトトシテの本質の問題だ。

信号待ちで平気でゴミを捨てる。


信号待ちで平気でゴミを捨てられるニンゲンってコトなのだ。


ゴミに自分の住所と名前が記されていたら
絶対ポイ捨てしないだろ???

テメェの目の前から見えなくなれば平気。

誰だかバレなけりゃ平気でヤル。

名無しでしかモノが言えないのと根っこは同じさ。


情けないよな。

サイテーな生き方だろ???

全てがヒトトシテの本質の問題なのだよ。

ゴミのポィ捨ても、
誹謗中傷して消し逃げするのも、

全てがヒトトシテの本質の問題。

オレは同じ国の人間であるコトを、
物凄く恥ずかしく思うよ。


でも、ソレが大多数の日本人の姿なんだよな。

だからコノ国は、コンな風になっちまった・・・。


なぁ、アンタはドーだい???。


アンタは信号待ちでゴミを捨てるのかい???。












0 件のコメント:

コメントを投稿