右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2017年10月21日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は届きませんがアメリカからは定期的に荷物が届きます♪♪♪









明日は選挙の投票日です。

「俺も昔はワルだった。」って恥ずかしげも無く言うヤツに限って

 「選挙に行かないコトが俺の意思表示」 とか

スカしてるツモリでバカ面晒して大恥かいてたりしますがwww。


未だにコノ期に及んでキナ臭いコノ御時勢に


政治のハナシもせずダンマリ決め込んで

投票にすらも行かないようなヤツは

脳味噌が足りない社会不適合者か ビビリなへタレでしかない。


「言わない」ンぢゃあなくて「言えない」ンだろ?


ダセエなオマエwww。


国家という強大なチカラをもって

有無を言わせずオレタチをアタマゴナシに押さえつけている「権力」
面と向かって正々堂々と歯向かうコトが出来るのが
「選挙」だ。


選挙に行かないコトが「ワル」だと思ってる
不良に憧れていたショッパイ青春を送っていたヤツには
理解出来ないか???www。


キナ臭い香り漂うコノご時世に ダダこねたガキみたいに

「おれ選挙なんて行かないもんね」 なんて言っているのは

 学校に行かないコトが世の中に対する反抗だ」 と
 

勘違いしているガキとレベルが同ンなじ ってコトだよwww。


「登校拒否のガキみたいな恥ずかしいイイワケしてないで選挙に行きましょう♪♪♪」

http://funnycustom.blogspot.jp/2017/10/sabiya_20.html


 
さて 月イチペースで届くアメリカからの荷物

マトメて送るから大量に届く。

だもんで片付けるのがタイヘンで一日仕事で御座います・・・(><)


ソンな荷物を片付けていてふと思う・・・。

「ソー言えば随分と増えたよなぁ・・・。」

片づけでクソ忙しいのに気になると我慢出来ないwww。









で、仕舞い込んであるのを引っ張り出して来て並べてみた・・・www。


ストロンバーグの2バレルwww。

クルマは一台しか無いのに(しかも動かないwww。)

ナンでコンなにキャブがあるンやろか・・・www。

2つしか使わないのにナンでコンなに大量にあるンやろか・・・www。

病気ですねホンとコレわまぢで・・・www。 








コレ以外にもバラバラのヤツが4~5基分あるし

新品やオーバーホール済みのもあるから

全部で50基くらいあると思いますwww。

モンキーの仕入れヤメてもカネが残らないワケですわ・・・(TT)


まぁココに並べているモノは「安いからつい・・・」で買ってるヤツだから

マトモに動くモノは殆ど無いと思いますけどね~。

明らかにリンケージとか足りないモノもあるし 

当然中身のパーツの足りないモノもあるでしょう。






べつにイイんです今はマトモに動かなくてもwww。

時間が出来たらオーバーホールするの。

バラしてきれいにして再メッキとかかけて

使えそうな部品を集めて再生するの。



何基生き返るかなぁ~・・・♪♪♪

ストロンバーグはホットロッダーにとっては特別なキャブなんだそうですよ。

「HotRodはSTROMBERGでないとダメだ」

ナンて言い切るHotRoderまで居るそうです。

ナンでなのか理由までは知らんけど・・・www。

ホーリーではなくてストロンバーグ

イイぢゃない♪♪♪



「HotRodはSTROMBERGぢゃないとね♪♪♪」

知らんけど・・・www。






























2017年10月20日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは未だ逃げ回っていますが現実からは逃げるコトは出来ませんので登校拒否のガキみたいな恥ずかしいイイワケしてないで選挙に行きましょう♪♪♪









「日本の国防の最大の脅威は安倍政権です」




陸海空の自衛隊の幹部候補生を教育する統合幕僚幹部学校の講師は言う

アメリカはベトナムでもイラクでもアフガニスタンでも失敗した。
対ニッポン以外の戦争は全て「失敗」に終わっている。


トランプ政権の足元で
小型犬みたいにキャンキャン吠えてる我が国の首相
今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。

子供たちの平和を無くさせるのは安部政権。

そうニッポンの国防をダレよりも知っているニンゲンが言う。

安倍政権をこのままにしておいたら
我々の子どもも孫も今ある平和ですら続かない と。

「日本の国防を脅かす安部政権は
   絶対に倒さなきゃいけない」

カッコいい首相カッコいい指導者 現れて欲しいよね~。


福島第一原子力発電所爆発事故以降

精力的に活動し国会議員にまでなった山本太郎議員は言っています。
  
国家を私物化し続けて、
自分のお友達や自分のつながりのある大企業だったり
既得権益に皆さんの税金を横流しし、
そして、タダ同然で国有地を差し上げるような政治を続けている者が
今多数派を握っています。


これを変えるためには、しっかりとした監視役が必要なんですよ。
 

ものすごい調査能力を持ち、
理詰めで相手からしっかりと言質を取るような能力のある政党に
今投票することが私は必要だと思います。


カレがナニをしてナニを訴え続けて来たのかを

キチンと観て来たヒトならワカるよね? 

山本太郎議員の言っているコトが。



正しい答えは「ナニが正しいのか」なのだよ。

「ナニが自分にとって都合が良いか」ではない。

 
アナタの出す回答 

ソレが本当に「正しい」と胸を張って言えますか?と

アナタは「真っ当なコト」をしていますか?と

山本太郎議員は言っている。



臭いイイワケ並べてスカしてるツモリになってるチンカスは

彼のコトバに真摯に耳を傾けてみると良いと思うよ。

 
山本太郎議員の言っているコトは真っ直ぐで至極真っ当です。

カレを否定し彼の意見に反対しているヒトたちは

カレの言うコトが「自分にとって都合が悪いダケ」

その証拠にダレもカレの言っている「ソモソモの根本」を論破するコトが出来ない。

ソリャそーだわね。

カレはただ真っ当なコト(正論)を言っているダケだからね。

でもソノ正論すらも皆ンなヨー言えんのだよね。

ダレもカレもがテメの御都合でモノを考え動かそうとするから。


カレの言うコトが真っ当であっても正論であっても

自分にとって都合が悪ければ難クセつけてアゲアシとって

「ほらみろ仕方が無いだろ」と

「必要悪」なんていう都合の良い捻じ曲がった概念を押し付けて

自省するコトもせず改めようともしない。


カレを批判するヤツラは皆ンな後暗いンだよ自分自身が。

だからカレを叩くコトで自分を正当化しようとするワケです。

カレの言っているコトが至極真っ当で正論であるとワカッテいるのに。



加計学園の獣医学部は
選挙の翌日23日にも認可される そうですよ。


選挙のドサクサにまぎれてコクミンからの目をそらそう

という魂胆がミエミエだよね。

自民党が勝てば「オレのコトをコクミンハシンジテクレタ」と

アベチャンは言うだろううし

自民党が負けたり苦戦する様なコトがあれば

世間はカケ学園ドコロではないだろうし

ドッチに転んでもアベチャンに利があるワケですよ。

ホンと「卑怯者」だよねアベチャンって。

ナンでもっと「正々堂々」と出来ないンかね。

ナンでイツもイツもコーいう

「姑息」「ズルい」やり方をするンかね。

「潔さが無い」というか「狡い」というか

ツラの皮が厚いというか 「ナニか問題でも?」的な

こーいうヤリ方が平気で出来る神経が理解出来ンのよオレには。

「コンなコトをしたらコクミンにドー思われるか」とか

考えないンかねアベチャンわ。

まぁ考えないから平気で国土をタダ同然で

トモダチに売っちゃって「関与した証拠は無いだろ?」とか

言えちゃうンだろうけれども。

法や規則に抵触しなくても

「いくらナンでもコレはアカンやろ」

ってコトを平気でヤッテ

「関与したという証拠は無いだろ?」とか平気で言っちゃう。

ソレって

「別にコクミンにドー思われようがカンケー無いね」

って思ってるってコトだよね?

でなければ幾らナンでもヤーらしくて出来ませんよコンなコト

普通の神経ならコンなアカラサマなコト出来ませんよ。

 
世の中では「選挙の話」をすると

「行かない。興味ない。わからない。俺が行ったって変わらない。」


と言うヒトが多いのだとか

低い投票率を観る限りソレが現実なのだと思われる。

「俺も昔はワルだった。」って人が


「雇われ従業員だから会社の意向には逆らえない…」とか言っている

というハナシも聞く。

ナンでソンなカッコ悪いコトを平気で言えるのか理解に苦しむのだけれども

想像するに 

学校に行かないコトが世の中に対する反抗だ」 と
 

勘違いしているガキとレベルが同ンなじなんだろうね。

選挙に行かないコトが「ワル」だと思ってるンだろなwww。


「俺も昔はワルだった。」って言う人は粗間違いなく


不良に憧れていたショッパイ青春を送っていたヤツですwww。
 

そういうヤツがオッサンになってハーレーとか新車で買っちゃって
 

揃いのパッチ背負って群れで渋滞の元をつくったりするワケですwww。

早くテメェがダサぃってコトに気付けよwww。 

早く気付けば気付くほど傷というモノは浅く済むのだよ~www。


「センキョにも行かずにブツブツ下向いて文句だけ言っているのはダサくない?」

https://irorio.jp/ulaken/20171017/421159/

マンガだからショッパイおまぇでも理解出来るからさ 読んでみな。


国家という強大なチカラをもって

オレタチをアタマゴナシに押さえつけている

「権力」

面と向かって正々堂々と歯向かうコトが出来るのが

「選挙」だ。

キナ臭い香り漂うコノご時世に

政治のハナシもせずダンマリ決め込んで

投票にすらも行かないようなヤツは

脳味噌が足りない社会不適合者か ビビリなへタレでしかない。

「言わない」ンぢゃあなくて「言えない」ンだろ?

ダセエなオマエwww。

未だにコノ期に及んでコノ御時勢に

「選挙に行かないコトが俺の意思表示」

とか言ってスカしてるツモリで居るシャバぃチンカスをチラホラ見かけるけど

「オマエほんと脳味噌足らないだろwww。」

自分のみっともなさ加減に気がついて

恥ずかしさで顔を真っ赤にして

チンコの皮で首括りたくなっちゃうほど落ち込む前に

投票にダケは行っとけよ~www。








2017年10月19日木曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからメールの返事が来なくても2017年11月19日にはVM-RUN10を開催します♪♪♪



11月19日
 日曜日

VM-RUN10

で、御座います♪♪♪






皆さん愛車の準備は整っていますかぁ~???

秋のVM-RUNの季節はとっくに過ぎてますが・・・www。

秋はイベントが立て込んでおりましてスケジュール調整が難しく
またしても晩秋となりましたコトを御許し願います m(_ _)m

VM-RUNもイツの間にか次回で10回目に突入しましす。

最初のVM-RUN-00が2010年の5月ですので
7年かかって10回を迎えるコトになります。

春と秋の年2回開催予定ですが何度か雨天で中止になって
10回開催するのに7年かかっちゃった ってコトです。

 ンでもって主要メンバーは7年前から変わらずで脱落者も無し。
日程の都合がつかず参加出来ないトキはあっても
「そういえばアノひと居ないね」ってヒトは一人も居ない。

00の初回は7台だったのが
毎回少しずつ新しいヒトが参加したりして
ジワジワと台数が増えてきて
今では20台の大台にのろうかというほどの数に。

ありがたいコトで御座います・・・m(_ _)m

もうコレ以上増えると収拾がつかなくなりそうなので
ブログでの告知は今回で最後にしようなぁ・・・ 

ナンて考えてたりもしますが・・・www。


秋のVM-RUNは
ビンテージなモンキーで
知多半島一周食い倒れツーリングです♪♪♪

春は奥三河峠山道アップダウンを大爆走ツーリングですが
山は紅葉のシーズンはゲロ込みになるので
秋は知多半島でユッタリまったりするコトにしています♪♪♪


同じ匂いのする好き者だけで集まって
ユル~く走りましょう。

VM-RUNでは、
本気でモンキーが好きな方の参加を御待ちしております。

参加資格は4Lまでのビンテージなモンキーで参加するコト。
排気量は70cc以上であるコト。

ソレ以外は一切不問。

ただし、一応チンカス共を排除する為の口実として
「族車御断り」 という縛りを設けおります。


「ナニを指して族車というのか?」 とか
「オレのは族車なのか?」とか
トキドキ質問を受けますけれども

コーいうコトが
御自身で判断出来ないヒトの乗っている車両は
たいがい「族車」で御座いますwww。

まぁ、その辺は空気を読んで下さいませ・・・m(_ _)m

金持ってるコトを自慢したいだけのヒトとか

チンチクリンな笑えるバイクのクセに
他人を威嚇したいだけのヒトとか

何処ゾの団体に所属しているコトを
自慢したくてしょーがないスネオとか

匿名だとやたら威勢がイイくせに
面と向かうとモノも言えずに
下向いてモジモジしてるヤツとか

ニンゲンとしてのレベルの低いヒトは
申し訳ありませんが
VM-RUNでは御断りですwww。

以上の制約が守れる人ならば 
VM-Runは何方でも歓迎致します。

VM-Runは自由で平等で公平な
参加者主体のツーリングで御座います。
何の強制力も権限も権利も利権も一切御座いませんwww。

イキナリ参加、途中参加、途中離脱、ドタキャンまで 
ナンでもアリで御座います。

集合時間に集合場所に集まって
古いモンキーに乗る者達で目的地まで走る。

ただソレだけで御座います。

年齢、性別、人種に職業、収入も
学歴も所属団体も思想も宗教観も一切不問。

オトコだろうがオンナだろうがオネェだろうが
16歳の免許とりたてだろうが棺桶に片足突っ込んでる老人だろうが
ドコのクニで生まれようが肌の色がナニ色だろうが
瞳の色がナニ色だろうが天然パーマだろうがスキンヘッドだろうが
ドンな神様を信じていようが神様なんて信じていなかろうが
右よりなヒトだろうが左よりなヒトだろうが
全身刺青だらけのドンブリさんでも暴力団体の構成員でも
オレがデェ~っ嫌いなアベチャン信者な自民党党員であったとしても

「旧いモンキーが好き」であればダレでも参加を受け付けます♪♪♪

VM-RUNはポンコツモンキーが大好きなオッサンの
ディープなハナシに笑って付き合える人を歓迎致します♪♪♪

社会人としての倫理観と常識を持ち合わせていて、
大人の対応が出来る空気の読める人間ならば
誰でもウェルカムで御座いますよ~♪♪♪

ただし、遅刻すれば置いてけぼり。
迷子になっても知らんぷりwww。
故障したら最悪放置しますし
事故しても全て、そのつど
「自己責任が前提」で解決してもらいますwww。

主催者は一切ナニがあろうとも関知しません知りません存じませんwww。

くれぐれも車両整備は万全に。
改造は安全マージンに余裕を持って
安全運転で御参加ヨロシク御願い致します・・・m(_ _)V www。


集合場所:マクドナルド名和店
住所:愛知県東海市名和町三番割中31-1
周辺地図はコチラ

AM8時30分までに集合してください。
9時00分には出発予定ですので、朝マックしたい人は御早めに。

マック内への油モノパーツの持込は禁止です。
部品を肴に盛り上がりたいヒトは
テイクアウトしてPPP(パーキングパーツパーティ)でヨロシク。

今回は美浜で4輪旧車のイベントがあるので
そちらを見学してから南知多のドンブリもの屋で昼食予定です。


前日の午後にウェザーニュースの降水確率が30%以上の場合には
RUNは中止致します。

 weathernews.






















2017年10月18日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事が来ないのでフロントフォークを2インチ伸ばして期日前投票に行って来ました♪♪♪











前所有者が装着した35ナローフォークですが

ローダウンされていたモノを正規の状態に戻して

イニシャルを上げてとヤッテみたモノの

ドーにも納得が行かなかったのでオーバーホールしたのですが

カヤバ製のフォークだったのでインナーチューブが2インチ短いモノしか手に入らなくて

しかたがナシに短いモノを組み込んだのですけれども

タダでさえシャコタンなのに2インチ短くなればソレはもう「危険な領域」・・・。

バンク角を稼ぐ為にステップやらマフラーやらは全て創り直し・・・。

ソレでも安心して倒せる程の「バンク角」は稼ぐコトが出来ずにいました が

このたびやっと 探していたフロントフォークが手に入ったので交換しました。


35ナローのショウワ製のローライダー用?

2インチ長いインナーの三角キャリパー用のショウワフォーク


モンキーやっててカヤバに良い思い出が無いので

どうしてもショウワに変えたかったのですが

三角キャリパー用のショウワってナカナか出て来ないンですよねェ~。


やっと手に入れたショウワフォーク しかもインナーは新品です♪♪♪





さっそくバラして作業開始♪♪♪








まぁ 同ンなじ35ナローの三角キャリパー用なので

抜き替えるダケなのでナンも難しいコトはありません。


交換完了♪♪♪







フロントが2インチ上がるので若干ですが前上がりに・・・。








前上がりのフォルムは嫌いなのですが

このフレームで走れるようにするにはコレしか選択肢が無い。

リアタイヤをワンサイズ太くすれば多少は改善されるかな?








まぁ今は我慢するしか無いっすわね・・・。








コレで随分とバンク角が稼げました♪♪♪








コレならキャッツアイとケンカしなくて済みそうですwww。








サイドバックを擦らなくなってくれると良いのですが・・・。

バンク角を気にしてたら山なんてマトモに走れンでね。






というコトで雨続きの中

僅かな晴れ間を見計らって

試運転がてら免許の書換えと期日前投票に行って来ました。









「かかわっていた証拠は丁重に隠蔽してあるので

関与していないという証言しか出てきませんよ」


と アベチャンは言っている。


確かにアベチャンは公式(文書や記録上)には

指示も関与もしていないことになっているが


ニッポンの国土をタダ同然で分け与える相手が「トモダチ」


というコト自体が「どうなの?ソレ」というハナシでもある。


もしオレがモリカケの立場だったら と考える。


オレの親友が総理大臣で 
 

その親友がオレが咽喉から手が出るほど欲しがっている貴重なバイクを

「大切に管理するならタダ同然で売ってやるよ」


レストアしてクニの博物館に展示する筈で保管していた車両を


「レストアに金がかかるから」という屁理屈で


常識からは考えられない金額


譲り受けるコトが出来る話が来たとしても

「さすがにソレはマズイやろ」
 

と断るやろな。

ソリャぁ咽喉から手が出るほど欲しいだろうけど

やっぱソレは出来んわ。


たとえソレが法には触れず

一切の利益供与の証拠も残らないとしても
 

ソレは無理。

親友の総理大臣から直接ハナシが来たワケではなくても
 

オレがソレを欲しがっているコトは総理は知っているワケだからね
 

だって総理大臣とトモダチだもん。


ソモソモそんなコトをしたら

「オマエにあらぬ疑いがかけられるだろ?」
 

オレなら心配するよ?総理大臣がトモダチなら。

モリカケくんたちはアベチャンのコトが心配じゃなかったのかな?
 

トモダチなのに。

「ありがたいけどヤメとくわオマエのためにも」

ってオレならなるな間違いなく。

総理大臣がトモダチなら。



アベチャンが直接関与していた「証拠はない」としても
 

大切な国土をタダ同然で譲渡するのに
その意思決定に関する公文書が表に出て来ない
ってコトことの方が組織としてはより大きな問題だ
 

ってダレかが言ってたな。

こんなコトがまかり通るならば
 

「オレは直接指示していないコトにしろよ」で

ナンでも通用しちゃうよね。

 
加計学園の獣医学部は

今月の23日にも認可されるそうです。


選挙のドサクサにまぎれてコクミンからの目をそらそう
 

という魂胆がミエミエだよね。

 

選挙で自民党が勝てば

「コクミンハシンジテクレタ」 と
 

アベチャンは言うだろう。

 
自民党が負けたり苦戦する様なコトがあれば
 

世間はカケ学園ドコロではないワケで
 
ドッチに転んでもアベチャンに利があるワケ。

 

ホンと「卑怯」だよなアベチャンって。
 
ナンでもっと「正々堂々」と出来ないンだろか。

ナンでイツもイツもコーいう
 

「姑息」で「ズルい」やり方をするンだろか。

「潔さ」が無いというか「狡い」というか
 

ツラの皮が厚いというか 

「ナニか問題でも?」的な コクミンをバカにしているかのような
 

こういうヤリ方が平気で出来る神経が理解出来ンのよ オレには・・・。

「コンなコトをしたらコクミンにドー思われるか」とか
 

考えないンかね アベチャンは。

まぁ考えないから


平気で国土をタダ同然で トモダチに売っちゃって

「関与した証拠は無いだろ?」とか
 

言えちゃうンだろうけれども。

法や規則に抵触しなくても


「いくらナンでもコレはアカンやろ」
 

ってコトを平気でヤッテ
 

「関与したという証拠は無い」とか平気で言っちゃう。

 

ソレって

「別にコクミンにドー思われようがカンケー無いね」
 

って思ってるってコト?
 


でなければ幾らナンでも

ヤーらしくて出来ませんょコンなコト。
 

普通の神経なら出来んわな

コンなアカラサマなコト。


バカにしているンですよコクミンを。

舐められているンだよニッポンコクミンは。


「しかたがない」が口癖のクニだからしゃあないのか。


世の中をハスに観てスカしてるツモリかしらんけど

クソっきりバカにされてんだぜ?

「どーせナニも出来っこないだろ? 」
「オマエらにナニが出来るというんだ?」

ってヤツらは思ってンだぜ?


選挙行こうぜ 選挙へ!!



























2017年10月15日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回っていますがナゼ逃げ回っているのかは本人に直接訊ねてみて下さいwww。ソンなコトとは全く関係なく雨の降る3連休は軒並みイベントごとが中止となりましたがウチの作業場にはやっと屋根がつきました♪♪♪









千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんが

なぜオレから逃げ回っているのか

気になるならば本人に直接訊ねてみたらイイと思いますよwww。

本人がコトの一部始終を正直に話すかドーかは知りませんけど

ドー転んでもメールに返事もしない理由にはならんので

ドンなイイワケをするのか逆に興味がありますなwww。

カレがドンなイイワケしているのか教えてくれたヒトには

今回のコトの一部始終を包み隠さずオハナシして差し上げましょう。

カレが如何に姑息で卑怯で卑劣でチンケだかが理解出来るかと思います♪♪♪





さて

ソンなコトとは全く関係なく 雨のそぼ降る日曜日

鉄スクーターミーティングに揖斐高原の旧車ミーティングに豊田スタジアムの旧車の集いと

ドコのイベントへ行こうかなぁ~・・・ナンて迷っていたのですけど

この雨ではねェ・・・(><)


ソンな恨めしい雨でありますが

ウチは今までは雨が降ると

降り込ンでくる雨でガレージのシャッターも開けられないような

典型的な青空整備場で御座いましたが

ウチの作業場にもヤっと屋根がつきました♪♪♪





まぁ日曜大工のホームセンタースペッシャルなペラペラな屋根ではありますけれど

今日くらいの雨ならば ナンとか雨漏りもせずしのげています。

コレで雨が降っても作業が出来るので

作業効率も上がる

かな???

www。