Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年4月14日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回っていてメールの返事もよこしませんが雨が降る前にBSA 650 A10 Super Rocketでクシタニコーヒーブレイクミーティングin道の駅加子母でGo!!Hey!!五平餅して来ましたョ










天気予報では夕方から雨

だったら午前中に走るっきゃないでしょ♪♪♪ ってコトで

「道の駅加子母」でナニやら朝からタダでコーヒーが飲めるらしい

という情報を訊き付けたので

イツもよりチョッとダケ早起きをして 行ってきたワケで御座います。


出発時メーター

毎度の瀬戸品野からR363を北上し

K33で山岡まで出てR418を武並まで北上

K394の快走路で中津川に向かいK410で苗木に出て

R257~R256を北上して加子母に向かうコース

追越禁止の国道を殆ど使わないので

ストレスの溜まらない快走ルートです。




加子母には沢山バイクが集まっていました。

が・・・。








う~ん・・・。








とりあえずコーヒーを頂きます。








専用のカップまであるんだスゲェなクシタニ。








沢山バイクは居るンだけれども

殆どがエンブレムを観ないとメーカーすらワカランバイクばかり。

この画像に写っているバイク全て知りません・・・(><)

世の中にコンなに知らんバイクがあるんだと再認識・・・。








会場内でイチバン旧いバイクがコレ(オレのを除いて・・・








AX-1は旧車扱い?www。

オレのBSAなんかは 完全に別の星から来ちゃった乗り物状態・・・www。








あ!スズムラさん発見♪♪♪

良かった知り合いが居てwww。

インディアンで来ればよかったのにぃ~。






ドゥカティの展示会もやってたけれども

現行のドゥカには全く興味が無いもんで・・・www。









BMWの試乗会もやってたけど

現行のベンベェには全く興味なし・・・www。

しかし最近のベンベェはスゲェね。

チョッと前までベンベェなんて爺さんの乗るバイクだったのに

もう年寄りの乗れるような乗りモンぢゃあ無くなっちゃったみたいだよ。

セパハンバックステップでパンパンとスゲェレスポンスだもん。


いやァしかしアレだわ

若者がヒトリも居らんね・・・。

コレだけ沢山イマドキのバイクが集まっているのに

みごとにオッサンとババアばっかり・・・www。

いやコレ笑いゴトぢゃあ無いでよマヂで・・・。

チョッパーとか旧車とかだからオッサンばっかだと思ってたら違った

ってコトだからねェ・・・。

バイクそのものから若者が離れて行ってしまっている 

ってコトでしょコレ。

まァキモチはワカランでもないけどさァ。

ダサいオッサンとババアばっか観てたら

「ああいう風にはなりたくないなァ」って思うのも

しゃあないのかもしれんね・・・。

同世代のオレが観ても「・・・・。」だもんね。

「爺さんの盆栽みたいでナニがイイのか理解出来ない」

って思ってるンだそうだよイマドキの若者は。


「クシタニのコーヒーブレイク」

コーいう系の集まりには初めて来たけど

イツもコンな感ぢなんかね?

イツでもドコでも中高年の会合的な感ぢなん?


う~ん・・・。





イロイロと思うトコロはありますが

雨が降り出す前に帰らないとアカンので早々に会場を後に致します。


R257を南下中に「五平餅」の看板を発見し緊急停車♪♪♪


というコトで本日の1軒目はコチラ








中津川市田瀬の「水仙」








小ぶりなワラジ型の五平餅は1本¥200-

注文を受けてから冷蔵のモチをレンジでチンしてガスコンロで焼きます。

ココらでは珍しく木の実っぽさの無いアッサリとしたタマリ系です。

惜しまれつつ閉店した豊田の「上坂」さんに近い味がします。

ちとタレの味が薄いのが残念ですかね~。

良い意味で期待を裏切ってくれました。



苗木でK410に乗り「広域農道」で恵那まで出て

恵那駅前からR257でコチラへ



阿木川ダムでトイレ休憩








売店前で炭火焼の五平餅を売っていたので

モチロン喰うでしょ♪♪♪




というコトで本日の2軒目 「阿木川ダム売店」








クルミ味の五平餅 1本¥150-でした。

たぶん岩村地域特産品直売所で売ってるヤツですねコレ。 

炭火の焼き立てなんでカリフワでしたが味が薄い。

もっとキッチリクルミだれ塗って欲しかったなあ。

直売所のはもっと味が濃かったけどなァ・・・。


R257を今度のNHKの連ドラの撮影地となった岩村に向かうンですけれども

連ドラ効果の観光客なのかダラダラトロトロと

ストレス溜まる走りしてるクルマが連なっているので

K406でいったん阿木まで迂回してR363を岩村へ下ります。




今までだったら土曜日なんて閑散としていた岩村の町ですが

連ドラ効果で今日はソコソコ賑わっています。








「半分、青い」コーナーまで出来てたwww。








脇を固める配役が良いですね。

中村雅俊さんは五平餅作りの名人役だそうです。

吹雪ジュンさんはナンと齢65歳だそうですよ(@@)

全然イケますょオレ・・・♪♪♪





でもヤッパこのヒトがイイっすね♪♪♪


松雪さん好きナンすよ~♪♪♪

ドラマは観て無いけど・・・www。



とまァ「半分、青い」で湧く岩村ですが

オレが岩村に立ち寄ったのは連ドラとは関係なく

別の目あてがあったのです♪♪♪

の 本命の前に連ドラコーナーの御隣のコチラで本日の3軒目を♪♪♪


恵那市岩村町の「大黒屋」








今まで何度か岩村には来ていますが

イツも土曜日だったのでヤッテなかったのよねココ。

でも今日はヤッテたわコレも連ドラ効果なのか?www。




焼き立ての五平餅は1本¥100-

東濃地方王道の「木の実系たまりダレ」

焼きもシッカリで美味しいです♪♪♪

岩村で食べ歩きするなら「あまから」より絶対コッチですね♪♪♪

一応店内に小さなテーブルが用意してありますけど

ユックリ座って五平餅を食べたいのなら「みはら」の方が良いでしょう。

ただし「みはら」ではネギ味噌五平ではなくクルミ味を注文するコト 。

そうすればクチいっぱいに幸せが広がることを保証しますョ。




とまァ五平餅のハナシとなるとツイツイ熱くなっちゃいますけれども

今日は五平餅が本命ではないンでね。

オレが連ドラ効果で混み合うかもしれない岩村に

寄り道して時間喰って雨に降られるのを覚悟で

ワザワザ立ち寄ったのは連ドラでも無く五平餅でも無く

コチラが目あてだったのです。


岩村名物かんから餅の「かんから屋」さん




先日のNHKの「家族に乾杯」でも紹介されていましたね。


ドラマでは「五平餅屋」としてロケに使われたのだとか。









コレが「かんから餅」

これメッチャンコ美味いのよ。

黒い粉は「胡麻砂糖」コレが絶品なのですョ~♪♪♪

トロッとろの餅がタップリ山盛りの「胡麻砂糖」に埋まっています。

ああ!もう!!オレもコノ「胡麻砂糖」に埋めて貰いたい

そのくらい美味しいのです♪♪♪

「あんこ」も甘さを抑えてあってメチャ美味ですよ。

コレを喰うと赤福ナンてマヂでハナクソに思えます。

ゴマ2個アンコ2個きな粉1個の5個で一人前¥400-

きな粉はべチャべチャになるのでお持ち帰り出来ませんが

「胡麻砂糖」と「あんこ」は御土産に出来ます。

オレは今回20個の詰め合わせを家族への土産にしました。

さて土産も買ったンで雨に降られる前に帰りましょう。



岩村からはR363~K33~K20~R363で瀬戸品野の快走コース。

無事にナニゴトもなく雨に降られるコトもなく帰宅出来ました♪♪♪





本日の走行距離は約230kmちょい。

行きにガソリン満タンにして

帰りに同ンなじスタンドで満タンにしたら約11ℓ入りました。

下道の山道クネクネをガンガンぶっ飛ばしてℓ/21km以上なら

650の大型バイクとしてはマァマァなんじゃないでしょうかねェ。

確かタンク容量は4ガロンだったはずだから

満タンで300km以上楽勝で走れますね。

高速だったらもっと燃費伸びるのかなァ・・・。

ナカナカいいバイクですねBSA











「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html







































2 件のコメント:

  1. 最後の写真の左上に魅力的なドラムが写ってますね。豊田のドラム好き。

    返信削除
    返信
    1. わっはっはwww。
      でっかいエアーダクトのついたコニカルハブで御座います。
      スパロケちゃんにつけようと思ったンですけど
      フェンダーブレスがエアーダクトに当たってつけられませんでした(><)
      ゴールドスタータイプのフェンダーなら装着出来そうですが
      ロケットゴールドモドキにしたいワケではないので
      別のツーリーディングを調達するコトに致しましたです。

      削除