Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年3月12日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからはメールの返事が来ませんがボチボチと五平餅のシーズンがやって来たので「美濃クラシックカーフェスタ 2018」に行くついでにBSA650A10スーパーロケットでGo!!Hey!!してきました♪♪♪












春がやって来ました♪♪♪

花粉も到来していますが(><)

いよいよイベントシーズンも到来ですね~♪♪♪

 
ウチのスパロケちゃん

クラッチの調子はイマイチですが

騙し騙しナダメながらスカしながら出かけてきましたョ♪♪♪

「美濃クラシックカーフェスタ 2018」

ウチから1時間ほどのなので試運転がてらの肩慣らしには丁度良い距離です。


尾張パークウェイからR41に乗り美濃加茂でK63へ乗り換え

K58を北上してイベント会場へ行く前に

この日の1軒目はコチラ



道の駅「平成」

「平成」と書いて「へなり」と読みます。

本当は隣の「福楼」さんに「しいたけカツ」を喰いに来たのだけど

「五平餅」の幟を観たら行っとかなアカンやろ

ってコトでとりあえず1本行っときましたwww。




はい残念賞・・・(><)

「ほせ」が割り箸のトコに美味い五平餅はまずアリマセン。

喰う前に結果は出ていますが

喰いモンを粗末にするワケにはいきませんので 

すべて胃袋の中に納めます・・・。

案のジョー喰ったアトも評価は変わりません。

「手作り味噌」とか書いてありましたが 

ナンの深みもコクも無いタダの甘味噌。

スーパーで売ってる安い赤味噌に砂糖入れただけ

みたいな味・・・。

ウチのお袋の甘味噌の方が美味いゾこれならwww。

去年は五平餅やってなかったのにねココ。

テキトーに売れそうなモノをテキトーに扱うのが

カネモウケの秘訣です。

ソーすりゃあバカやカモが喜んで買うワケです。

道の駅がマズイのにはチャンと理由があるのですよ。



結局「福楼」さんは「食事は11:30から」というコトで

先に「美濃クラシックカーフェスタ 2018」へ行くコトに。



「美濃クラシックカーフェスタ」は

二輪の駐車場が意外とマニアックなのです。

数は凄く少ないですけどね。

今年は毎度のドコにでも出没する

「暴走族に憧れていた恥ずかしいオッサン連中 」

は 居なかったので良かったです♪♪♪








レアなバットマンカラーのCL250









ニイハンなのにボリューム満点ですな。

昔はオフロード専用設計車両ナンて無かったので

オンロード用に開発された車両に手を加えて

「悪路走行が可能」っぽくして売っていたワケですwww。








ダブル軍団

ダブルはBSAがネタ元ですけど一切互換性は無い。

そっくりだけどコピーではない。

モチロン性能もダブルの方が上回っている。

下手すりゃ価格も上回っていますョ。

摩訶不思議な世の中で御座います・・・www。









鉄ボトムのツーリーディング

エグリマッハと同ンなじスクープがつくのはSAからだっけ?

SAのブレーキスパロケちゃんに使えんかなぁ・・・。

トライアンフなんかもソーだけど

アクスルシャフトのセットアップが独特なのよねェ~英車って。

フォークごと移植すればイイわけか

フェンダーの雰囲気とかもイイしさ。

ツーリーディングだから間違いなく今のドラムよか効くだろうしさ。

BSAにダブワンのブレーキついてたらオモロイよねwww。






TTは逆車








マフラーが五月蠅過ぎて国内販売出来なかった

というのは本当ナンだろうか・・・。









YSR!!(@@)

黄色ナンバーだったけど80なのかな。

NSRが出てゴミ扱いされちゃったから

残存数少ないだろうねェ~。

80ナンかはミニトレマニアにEg抜かれちゃってさ。

そりゃあ酷い扱いだったモンねェ・・・。

















会場の通りは凄ンごいヒト混みで

マトモに写真なんか撮れませんよ(><)








なので今年は「見飽きた系」の画像は撮ってませんwww。

もう箱スカとかサンマルとかの写真なんて観たくも無いでしょ?www。

ココのイベントの出展車は比較的少ないけどね

「族車ごっこのオッサン」は。






コチラのバンナは控え目で「渋い系」のイイ感ぢ♪♪♪

二輪も四輪も「留めドコロ」ですよ。

アホみたいに「ビスで留めて」ってコトではなくてねwww。








「留めドコロのワカッテるセンスの良い永遠の不良」と

「不良に憧れていたけどビビリだったヤッチャった系のオッサン」とでは

全く違うモノが出来上がるのはアタリマエなワケで

ソレは2輪でも4輪でも同ンなじなワケです。

笑われているのを自覚していないのも2輪も4輪も同ンなじ。









「ダサいヤツは永遠にダサいまま」なのですよ。

カネでは解決出来ないですからね「センス」って。






















































































































































5マイルバンパーが「イイね」








この「ドン臭さ」がタマランねェ~♪♪♪


































ランチャラリー♪♪♪

ストラトスより好き♪♪♪








出せばエエってモンぢゃあ無いのだよ♪♪♪

出し方の問題なのだ。








ヒロっ羽根ナンて眼ぢゃないぜ♪♪♪www。








「童夢・零」

小学生のときラジコンもってた。










実車は初めて観たわ。








ZF








実車もラジコン並みにチャチぃwww。








あらゆるトコロが物凄くチープ








観光バスのワイパーかな。








この辺とかなんかメッチャクチャちゃっちぃ。

ヤレてるのもあるけれども そもそもツクリが雑過ぎる。

ホンとにコレホンモノなの?

「童夢・零」

子供の頃「日本発のスーパーカー」だって憧れてたのに

夢 見事に崩れ落ちたり・・・。










と まぁイベント的にはコンな感ぢなので

観るトコロもさして無く 全ての展示車が並び終わる前に

早々と会場を後にしたのでありました。

っつうか11時を余裕で過ぎてるのに

展示車が並べ終ってないイベントってドーよ。


クルマが並ぶの待ってたら遅くなっちゃうので

折り返して平成の「福楼」さんに戻ったのですけど

到着したのが昼過ぎで順番待ちの凄い行列・・・。

サッサと諦めて次に向かうコトにします・・・。


帰り道のR41から虹ヶ丘団地へ向かう途中にコノ日の2軒目



可児市虹ヶ丘の「レインボー」

まさにレインボーな店構えなので見落としようがありませんwww。








メインはたこ焼きお好み焼き系なのですが

変り種の鯛焼きナンかもあったりしてメニューは豊富です。

とりあえず目的の「五平餅セット」を注文して

あとは気になる鯛焼きを数種類注文









白鯛焼きとイチゴクリーム鯛焼き








白は「カスタード」で右は「あまおうクリーム」

白はモッチモチの餅みたいな生地のヤツで美味しかったけど

「あまおうクリーム」はイマイチかな。

甘酸っぱいのは暖かい鯛焼きの生地には合わないね。 








揚げ鯛焼きと抹茶鯛焼き

鯛焼きが揚げパンみたいになってるの美味しい♪♪♪

ウチで冷えた鯛焼きの食べ方としてもアリかも。

抹茶は白生地に抹茶を練りこんであるみたい。

オレ的には普通の鯛焼き生地に抹茶練り込みの方がイイような気がする。

不味くは無いけど焦げてないから鯛焼き特有の香ばしさが無くて

ナンだかとても物足りないのでありました。








さて五平餅セットですが

ハーフサイズの焼きソバがついて

インスタントのお吸い物に漬物と寒天ゼリー

コレで¥500-








肝心のお味はと言うと・・・。

電子レンジでチンなのが非常に残念(><)

ベタっとしているのにモチの芯が異様に熱いのはチンした証拠。

追い焼きが無いので香ばしさも無く

せっかくのタレのポテンシャルを発揮出来ていない。


タレは東濃スタイルのたまりベースの木の実系で味は悪くないし

モチも手作りで潰し具合も悪くないのだから

手を抜かずにキチンと焼いて出せば全然違うモノになると思うので

非常に残念でありました。





コンだけ喰って¥850-だったかな?

コスパは非常に良いしポテンシャルも秘めていると思うのだけれども

イロイロと頑張ってはいるけれども

肝心なトコで手を抜くので報われない系の店ですな。


帰りも尾張パークウェイ経由で帰宅

温まってからのシフトの渋さがチョッと気になったので

ミッションオイルを交換してみた。

指定は50番だったのでスペクトロの#50を使ってみる。

ドレンは外れたけどレベルホールボルトが外れないので

マニュアル指定の400ccを計量して入れる。

やっぱWHITWORTHのレンチ買わないとダメかな。

面倒臭せェなぁイギリス規格わ。





















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html





























0 件のコメント:

コメントを投稿