Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2017年11月13日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんが逃げ回っているウチに今年もクラシックカーフェスタin尾張旭の季節がやって来たので行って来ました からのGo!Hey!!五平餅♪♪♪











朝晩冷え込むようになったと思ったら

今年ももうクラシックカーフェスタin尾張旭の季節ですよ(><)


岐阜の山奥で開催されるフリーマーケットとドッチに行くか悩みましたが

出店リストを観て尾張旭に決めましたwww。


ガボさんに会いたかったけどねェ~

岐阜っつっても三重県との県境の山ン中でさ

道が無いのョwww。高速しか・・・。

21号なんて走る気にならんしさ

少々遠くてもキモチのE快走路を使って行けるのなら苦にもならんのだけど

ワザワザ高速使ってまで行く価値があるのか? という自分への問いかけに

良い答えを導き出せなかったのでアリマスwww。


まぁガボさんとは横浜で会えるしね。

来年も開催するなら他のイベントと天秤にかけても競り勝つ位の出展者を揃えて

万全の体制で臨んで欲しいと思います。

「行きたい」「行く価値がある」と思わせれば

高速だろうがクルマ使ってだろうが泊りがけででも行くワケですよ

A-DAYやRodShowみたいにね・・・。






さてウチからバイクで30分の尾張旭は城山公園で開催される

クラシックカーフェスタin尾張旭で御座います♪♪♪






































































































































何もかもがこじんまりとしたイベントですが意外と盛り上がってるンですよね。

毎年チャンとMCのオネェさんを呼んで頑張ってる。





フリーマーケットも数えるほどしか出ていませんが

毎年ナンかカンか買ってる気がする。

ンで今年の収穫はコチラ


リトルジャイアントTAKAIのグローブ♪♪♪








原付小僧の頃に憧れたバイクウェアメーカーですよ♪♪♪


日本の生んだ天才的バイクレーサーにして
ヤマハのレーサーの開発に重要な貢献を果たし続けた高井幾次郎氏

スポーツランド菅生でヤマハの新型YZR500(V4エンジン)のテスト走行中に事故死

35歳だったんだそうな。

隣街の名古屋市北区にショップがあったけど 

原付小僧のオレには高嶺の花で

結局一度も「プロショップ高井」の扉を開けるコトはかなわなかったな。






メチャクチャ程度がイイのよ~♪♪♪


さすがTAKAIだけのコトはある。

凄くシックリ手に馴染む。

訊けば売主がソノ昔に新品で購入し大切に使っていたモノなんだそうな。

サイズもオレにジャストで まるで吸い寄せられたみたいだ。

超破格と言えるビックリ価格だったのに 

ハイエナの眼を逃れてオレが行くまで売れ残っていたのも奇跡♪♪♪

MVXに乗る時に着用しようっと♪♪♪

こうなるとブーツも欲しくなっちゃうねェ~♪♪♪

探してみようかなぁ・・・www。






 ンで 城山公園といえばココですよね♪♪♪



尾張旭のイベントと言えばスカイタワーが有名ですけど

実は「城山公園」という名の通り 

公園内に小さな御城があってソノ中がレストハウスになっているのです。

公園の入り口にあるのでイベントの会場からはチョッと距離があって

イベント来てるヒト達も殆ど知らないみたいで

昼飯時真っ只中だったのにガラガラだったwww。





ぢつわココの五平餅がナカナカ独創的で美味しいのです♪♪♪


今日は気になってた田楽も注文してみた。

味はまぁ普通だった。

ワザワザ頼むほどでも無いかな。

田楽喰うなら五平餅2本喰った方がイイね。










ココの五平餅はタレが変わってて他所とはチョッと違う独特のモノ。

オレ的にはもう少し素焼きをシッカリしてカリッと感を出して

追い焼きをして香ばしさを加えた方が より美味しくなると思うのだけど

コレはコレでフンワリしていて

独特の舌触りも心地良くて気に入っているのでアリマス。








美味しい五平餅でGo!Hey!!なスイッチが入ったので

香嵐渓方面に足を伸ばしてみるコトに・・・。

久しぶりのグリーンロードをブッ飛ばしてコチラへ




豊田市中金町の「旧西中金駅ふれあいステーション」

2004年に廃線となった三河鉄道の西中金駅を利用した茶店です。 





 なので駅のホームで食事が出来ます♪♪♪www。


未だに線路も撤去されずソノままになっているトコロとか

その筋のマニアにはタマラナイのでしょうか?

まぁオレは鉄道マニアでは無いのでドーでもイイのですけどwww。






ンで肝心の五平餅ですが・・・。


思いっきり業務用でした。

クソ不味いです。

看板に「五平餅」と大きく謳っていたので期待して損しました。

隣町の「旧広瀬駅」の茶店はキチンと手作りの美味しい五平餅だったですけど

コチラは同ンなじ旧駅舎の茶店でも雲泥の差です。

 「旧広瀬駅」の評判が良いので二番煎じを狙ったのでしょうが

コレではリピートは絶対に無いでしょうね。 

五平餅がコレですから一事が万事で他も推して知るべし でしょう。

たかが五平餅されど五平餅 五平餅を舐めて貰っては困ります。

二度と訪れるコトはアリマセンね。



その後R153を香嵐渓へ向かいましたが

鞍ヶ池方面へ向かう県道との交差点の手前から既に大渋滞(><)

裏道を駆使して足助大橋の裏まで出てはみましたが

メイン道路は全く動く気配無し・・・www。

アホらしいのでJAのスタンドでガソリン入れて

K33へ廻って帰宅しました。

ホンとニッポンジンって並ぶの好きだよねェ・・・www。


コノ日の走行は約110km










「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


























0 件のコメント:

コメントを投稿