右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2017年3月3日金曜日

For sale!! Aermacchi Harley-Davidson Sprint SS










情けないハナシですが

1台購入するのに置き場すら確保出来ないという

もうドーにもモノを抱え過ぎなビンボー性の極み状態なのです・・・(><)

次のバイクが来ればもうコイツに乗るコトも激減するでしょうから

カネにして置き場を確保出来れば一石二鳥なワケで


カネに余裕があって置き場もあれば

維持にカネのかからないコイツは手元に残しておきたい

のですが・・・






ホンと いいバイクですよ~♪♪♪


モチロン調子が良いのもソーなんですが

所有欲をくすぐるンですよコイツは。

このメジャーブランドを背負ったマイナーさ加減www。

アンチメジャー的な反骨心が満たされる心地良さ。

コレはインディアンに通じるモノがあります♪♪♪





調子良いですよ~。

イグニッションOFFでコックONにしてチョーク引いて3~4回空キックして

上支点探ってイグニッションONでキック1発です♪♪♪


氷点下の早朝でもバッチリかかります。

コイツなら「始動不良で待ち合わせに遅れる」なんてコトはありえませんwww。


クラッチは新品を組んだばかりです。

希少な新品のプレッシャープレートも組み込み済み。

キャブはオーバーホールしてあります。









ほぼオリジナルの状態です。

オリジナルではないのはミラーとリアサスとガソリンコックですかね。

画像ではリアサスはオリジナルのモノがついていますが

現在はカワサキの250TRのモノがついています。

オリジナルのリアサスはオイル洩れが酷かったので換えました。

オリジナルのリアサスは捨てずにとってあるので純正にも戻せます。







現在タコメーターがついていますが動きません。

元々タコメーターの設定が無い仕様だったモノを

以前の所有者がメーター周りを交換した様で

ケーブルが繋がっていませんしEgからのアウトプットギアもありません。

タコメーター仕様車ならばEg左側の

楕円形の(Harley-Davidson)のプレートカバーの部分が

アウトプットギアになっている筈なので


カバーリングされているというコトは

もともとタコメーター設定は無かった仕様のモノと思われます。

タコメーターギアはイーベイなどで入手可能なので

御希望ならば御探しする手伝いは出来ます。

スピードメーターはチャンと動きますョwww。








タンク内はキチンと錆処理されていて綺麗です。

国産のペラペラなタンクと違って鉄板も分厚いので

錆で穴が開くナンてコトもアリマセンよ。








シートは張替えてあるようですがオリジナルのシートです。

絶妙な位置に入っているモールディングももちろんオリジナルです。



お気づきかとは思いますが 

この車両は単気筒なのに左右にマフラーがあります。

純正の振り分け式のスラッシュメガホンはオプション設定だったのか

装着されている車両は非常に少ないです。

イーベイでも二本出しのスラッシュメガホン

眼ン球飛び出る位の高額で売られてます(@@)

この車両の最大のセールスポイントだったりもします♪♪♪www。 












昨年の秋には千里浜まで往復600km弱のキャンプツーリングにも行きました。

下道走って・・・www。



基本的にシンプルでタフなEgかと思いますので

キチンとメンテナンスして無茶をしなければ壊れる要素は少ないだろうと思います。



スプリントSSはノーマルだとギア比が低速寄りなので

元来高速走行は非常に苦手で無理するとEg壊しちゃうンですけれど

コイツは特注でスプロケを製作して二次減速比を変更していますので

高速走行も比較的楽にこなします。

メーター読みで85マイルは間違いなく出ます(モチロン平地で)し

ソレ以上も可能な感じなのですが

壊すとイヤなのでマダ挑戦していませんwww。

70マイル巡航くらいなら楽勝なので

高速道路のツーリングでもショベル辺りまでになら

置いてきぼりになるコトなく付いて行くコトが出来ます。







もちろんスプロケ交換は前後共に新品ですしチェーンも新品です。

マイナー車なのでハーレーとかに比べると

消耗品を手に入れるのもタイヘンなんですけど

クラッチとスプロケは新品にしてあるので当分は困るコトは無いです。







コンパクトで軽くて とり回しが楽で維持も楽

ドコへ乗って行っても目立ちますwww。

こんなイイことづくめなバイクなかなか無いですよ~www。



価格は60万円

アメリカから入って来て膿み出しも済んでいないオリジナル度の低いボロや

消耗品の交換も侭ならず完調とは程遠い状態を抜け出すコトが出来ずに

持て余して売りに出した様な不良品車とは違いますので

非常に御買い得かと思います。


自賠責は平成30年までついてますので

即乗って帰れますよ東京でも大阪でも。

ヘルメットもって電車に乗って取りに来て乗って帰っちゃって下さい。


質問などの御問い合わせは

fcs4405@yahoo.co.jp

「アルマッキちゃんの件で」 でメール下さい。

宜しく御願い致します。




























0 件のコメント:

コメントを投稿