右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年8月30日火曜日

ヤラかしたコトのケツ持ちは自分なのだってェのとSNSと自分が迂闊なのかドーかの自覚も無い男の話www。












http://inuchopper.blogspot.jp/2016/08/sns_29.html


イツも言いたいコトを大して後先を考えずに書き捨てているオレとしては

イヌさんの言いたいコトが大いに理解出来る。


オレの場合は「いいね」や「タグ」などでインネンを吹っかけられたコトは

幸いにしてまだ無いが・・・。


世の中ホンと「カッコ悪いヤツ」が多いね。


めっちゃんこダセぇやんかwww。

「SNSでタグつけられてないから」とか「『いいね』つけないから」とか

「挨拶しないから」とかで文句言うのwww。

ニワカには信じがたいけどホンとに居るんだろうねェ・・・www。


「ドンだけのモンなんぢゃオマエwww。」 ってな。


オマェがドンだけのナニサマのツモリか知らんが

オマェがオマェの思っている通りの大したニンゲンなのであれば

きっと面倒臭くてもタグはつけただろうし「いいね」もつけるだろうし

「挨拶」もするだろうよwww。


ソレが無いってコトは 

ソレだけのレベルとしか思われて居ない ってコトだろ?

ソレをワザワザ自分から念押ししに行く程度の低さ・・・www。

ソリャぁ「いいね」も押して貰えんわさwww。


オレも別に「いいね」が欲しいワケぢゃあないし

「いいね」があろうが無かろうが全然気にしないし

自分がホンとに「いいね」って思ったモノ以外は絶対に「いいね」押さないし

「こんなヤツとは付き合えない!」と思ったら無理して付き合って貰わなくてイイし

って言うか付き合わないで欲しいし

ソンなカッコ悪いコトが平気で出来る奴とは付き合いたくも無いわwww。


繋がるのは実生活で付き合いのあるヒトか

繋がったら面白そうなヒトや何らかの自分にメリットがありそうなヒトだけ。


実生活で付き合いがあるヒトでも 申請が無ければ繋がらないし

コチラから友達申請するコトは まず滅多に余程のコトがない限りは無い。


ソレはオレのタイムラインを観て貰えばワカると思うwww。

アレが自分トコに流れて来ても良いと思えるヒトだけ繋がる。

コチラからアレを押し売りするようなコトはしたくない。

オレが逆の立場だったらイヤだもんな 

興味の無い話を説教臭く何度もされてもさwww。


だから見ず知らずのヒトから申請が来ても放置するんで

今でも1000人近いヒトが絶賛放置中です♪♪♪

どうしてもオレのタイムラインが観たけりゃフォローすればイイし

ソレをブロックするコトは基本的にはしないから

(今まで例外としてブロックしたのは一人だけですwww。)

全て公開設定でネタを上げてます。


観たくなければ観なけりゃイイし 気に入らなけりゃ繋がらなきゃイイ

どうしてもガマン出来ないなヒトとして折り合わないヤツはブロックすればイイ


ホンとソノとーり♪♪♪


己がカッコ良いのかカッコ悪いのか 判断出来ん奴がホンと多いよね。

バイクもニンゲンもさwww。












































2016年8月29日月曜日

台風が来るというのにGo!Hey! 五平餅!!に行ってきましたよ♪♪♪











土曜日のオハナシになります。

迷走する台風のオカゲで金曜日の夜は雨

明日は無理だなぁ・・・ナンて思いながらウェザーニュースをチェック

ナンと午後から晴れマークがついてる!!(@@)

とりあえず午前中の天気と相談だな っちゅうコトで布団に潜り込んだ。


翌朝起きるとソトは・・・雨・・・(TT)

ホンとに晴れるのかよぉ・・・と思いながら

半分諦めモードで仕事をしていると 

10時過ぎてホンとに晴れ間がさしてきた♪♪♪

道路が乾くのを待っていたら結局出発は13時になってしまいましたが

ホンとに晴れたぞウェザーニュース恐るべしwww。

雨雲レーダーを確認してみると

真北に向かえば夜までダイジョウブっぽい♪♪♪

っつうコトでコノ日は近場をウロウロしたのでありました。


この日は午後からで出足が遅れたので

一軒目の店は売り切れ御免・・・(><)

で結局コノ日の1本目はコチラ


多治見市虎渓山町 「永保寺案内所」

永保寺の駐車場にある売店です。








「くるみたれ」と大々的に推すほど胡桃っぽくはありませんwww。

竹串はモチがクルクル回って食べ辛いです。

みたらしと違いモチに粘りが無いので五平餅は平串でないとダメです。

モチが冷凍モノなので余計に粘りが無いからアカンっすね。





県道381号を北上するとコノ日の2本目


多治見市小名田町 「さくら五平」

ドーみても「太田」の系列でしょうねwww。

店のつくりもソックリですし 

わらじ型で素焼きはガスで仕上げが炭焼きというのも同ンなじでした。








素焼きしてから時間が経ってるのか固い・・・。

火の通りも甘くデンプンが固まっていて 

電子レンジで温め足りない御飯状態・・・。

ごくごく表面だけが暖まっているダケで芯に火が通っていない。

タレの味は「太田」仕様なので美味しいのですが

焼きがコレだけダメだと評価は悪くせざるをえませんね。

付け合わせが黄色タクアンというのも最悪です。

先日行った「三郷店」とは雲泥の差ですね。







県道381号から県道83号に乗って御嵩へ向かいます。



コノ日の3軒目はココ 「みたけ茶屋」

名鉄広見線の御嵩駅前にある願興寺という御寺の駐車場にあります。










中に入ってイヤな予感はしたんです。

凄く不衛生な店で清潔感が全くありません。

ソレでも五平餅は美味しいかもしれない と

五平餅二本とみたらし団子二本を注文


しばらくすると厨房の方から「チン!」と音がして
ほどなく運ばれて来ました・・・orz

暖めただけで焼いてません・・・素焼きすらもしていない。

ラップすらもしていないのでしょう表面が乾いてカサついています(><)

最悪ですね酷過ぎます・・・。







ガックリと肩を落としてR21を土岐方面へ南下します。


コノ日の4軒目はココ 「道の駅 志野・織部」

まぁ道の駅ですから期待はしていませんが一応喰っとかないとね。

焼き直してはくれましたが

作り置きなので表面が乾いて固まっててダメダメです。

焼きたてならソレなりに美味しいんであろう味なので

休日の昼飯時などの繁盛時に食べればマシかもしれませんね。

でもまぁイツ食べようが同じ味であるコトが喰いモン商売の基本ですから

ダメなモノはダメだという評価でしか無いワケです。







午後出発もあってコノ日はもうココで5時近くタイムUPだったのですが

帰り道にダメ押しでもう一軒寄っちゃいましたwww。


春日井市気噴町の「与三郎」

蕎麦屋さんナンですが五平餅もウリらしいので・・・。








チャンと蕎麦も注文しましたよオナカいっぱいなのにwww。

辛口と甘口のツユが出て来て好みで選べます。

オレは両方試して結果ブレンドしましたwww。

蕎麦のコトは良くワカランので能書きは書けませんが

噛み応えがあって美味しかったコトだけは書いておきます。








肝心の五平餅ですが・・・。

甘いです タレが甘過ぎ

蕎麦屋の五平餅って信州の方には良く在るので

美味しそうで期待してたんですけど

期待し過ぎだったようです。 

あまりにも甘過ぎて 

辛口の蕎麦つゆを蕎麦湯で割ってソレで流し込みました。

蕎麦はまた食べに来たいけど もう五平餅は頼まんね。




とまぁコノ日は幸い雨に降られるコトはありませんでしたが

ナンとも不完全燃焼で終わってしまったのでありました。




一夜明けて翌日の日曜日の朝は雨

昨日のリベンジをしようと思っていましたが甘かったか・・・。

ウェザーニュースをチェックするも降水確率60%・・・(TT)

ソレでも諦めきれず雨雲レーダーを観ると

昨日と似た様な雲の動きをしています。

予報も降水確率は60%ですが午後から夕方までは曇りマークです。 

「ナンやカンや言って昨日みたいに結局降らんのじゃねェの?」

とウェザーニュースの警告を無視し

タカをくくって 路面が乾くのを待って出発しました。


本日は久しぶりの三河方面 走り慣れた道をぶっ飛ばして

コノ日の一軒目はコチラ



豊田市矢並町 「まつば」

そうVM-RUNの集合場所である鞍が池公園の売店です。

3軒並びの売店全てで五平餅が食べられるようですが

とりあえず向かってイチバン左側から攻めますwww。








一皿500円とメニューに書いてあったので注文しました。
業務用の五平餅が二本出て来ました・・・orz

タレも業務用なんでしょう甘いダケで素っ気ない不味い五平餅です。


コレを初っ端から二本とはさい先悪過ぎです・・・(><)

コレなら一本売りしてくれよ・・・。







あいだを飛ばして右端の「みどり」でリベンジです。

カタチが上坂タイプだったので完全に騙されました(><)

味が無い・・・。

コレだけ味噌がかけられているのに全然味が無いンですよ。

ナンぢゃコリャ・・・。

作り置きで冷めているにしたって味が無い・・・。

まぁ原因がナンにせよクソ不味いコトは間違いありません。

ソーですよ 形が同じだからと
上坂の味を勝手に想像したオレが悪いンですよ・・・orz




県道343号から487で松平方面へ



本日の3軒目はココ 豊田市穂積町 「川の駅 松平」








川の駅とか言っていますが 早い話が「松平やな」ですwww。









八丁味噌ダレに砕いた胡桃にネギ

モチの殺し具合やモッチリ感は良かったのですが味噌がイマイチ

甘辛いダケでドーにも残念な味・・・。

ネギと胡桃でアクセントをつけたツモリなのでしょうが

逆にネギ臭さが完全に味の邪魔をしている。

オレはネギ星人なので基本的にネギは大好きナンですが

こと五平餅に関してはネギはナシだと思っています。

「ネギ味噌」なんてのをウリにしているトコもありますが

臭みがあるモノでもないのに臭いモノをぶつけて来ても

差し引きがあるワケも無くただ「臭い」ダケ・・・。

良い結果は生まないとオレは思います。


八丁味噌ベースの場合はショウガなどでサッパリ感を出さないと

甘塩いダケの平坦な味になっちゃうんだよね。

味噌の塩味に見合うだけ砂糖を使えば

甘さと塩さが濃くなり過ぎてクドいダケの味噌になる。

ショウガや柚子等を使ってサッパリさせないとダメなのよ。

 モチが良かったダケに味噌の味が非常に残念でした。


さぁ次ぎ行くかぁ~♪♪♪ と

走り出したトコロで雨が降って来た・・・・(TT)

ウェザーニュースの言っていた通りです。

言うこと聞かないからコーなる・・・(><)


雨雲を避けてルートを組み立てぶっ飛ばします。

ナンとか濡れずに帰れるかな?と思ったのですが 

瀬戸品野辺りでパラっと来た。

ずぶ濡れにはならなかったけれどシットリしたトコロで帰宅。


ナンとも不完全燃焼な2日間で御座いました。

教訓 「ウェザーニュースは信用するべし」















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html

















































2016年8月28日日曜日

電気を使って生きて来たモノ全てに責任があり我々人類の未来の為にもキチンと考え自分なりの結論を出さねばならない重大な問題ですからコレを観てキチンと考えるコトは人類の責務だと思います









「CMが多くて観辛いですがYoutubeだと速攻で削除されるんで」


https://www.dailymotion.com/video/x4ql7be_%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%94%BF%E7%AD%96_tv


事故を起こしたら手に負えず

運を天に任せるしか無いバンザイ状態で

ソレを動かして来たコトで出てしまった猛毒のゴミを

処理する方法すら確立されておらず

ソレが技術的に出来る見込みも無いし

テロリストの手に渡れば地球が滅亡する可能性すらある

そんな危険なモノにも関わらず

ナゼそんな厄介で危険なモノを増やしてしまう様な発電方法を

ワザワザ選ぶ必要があるのか



発電だけが「地球温暖化」の原因では無い というよりも

発電による「地球温暖化」などチンカスのごとき微々たるモノ

ソレよりも「大量消費によるエネルギーの無駄使い」の方が

ドレだけ地球温暖化を加速させているか

チョッと考えればワカるだろ?

そもそもソノ発電とやらはエネルギーを使う為に発電されるンだぜ?

エネルギーを使わなければ発電する必要すら無いンだよ。
 

だいたい「地球温暖化」とか言うのならば

ナゼ「肉食」の問題に言及しない?

安肉を喰らう知恵足らず共が

ドレだけ自分たちが地球温暖化に貢献しているのか

ナゼもっと知らしめようとしないんだ??


オレは絶対に実用化しないと思っているけれども

もし万が一にでも核燃料サイクルが実現したって

核のゴミが無くなるワケではないンだぜ?


核のゴミは人類には処理するコトが出来ないんだよ。
 

ソレを「地中深くに埋めるからダイジョウブ」

だナンて 本気で思ってるのか??

本当に「核のゴミは地面に埋めれば問題無い」と思っているのだとしたら

オマエは完全に考える能力の無い脳タリンだよ。


ドコに埋める?ダレが管理する?? どうやって???


出来もしないコトを様々なイイワケに包んでハナシを複雑にさせて

バカに考える余地を与えず さも出来るかの様に思い込ませる。


単純に考えれば簡単にワカるハナシだろ。

出来るワケが無ェだろ数十万年も人類が管理するコトなんてwww。


数十万年先のハナシなんて知ったコッチャ無い ってか??

今さえ心地良く楽が出来れば未来がドーなろうが知らんがな ってか??

大したヒトデナシだこと。


ソンな厄介なモノを膨大に生み出してしまったんだよ我々は。

ソノ「責任をとらねばならない」とは思わんのか??

自分が辛い目に遭うのはイヤだから責任なんてとりたくない ってか??

ソレはソレは非人道的な考えだこと。


自分たちが仕出かしたコト 自分が加担して来たコトの

「責任をキチンととらなけりゃアカンやろ」とは思わんワケ??


自分たちが仕出かしたコトや加担して来たコトの責任をとる為には

ソレ相応に仕出かしてしまったコトに対するダケの痛みが

伴ってしまうのはアタリマエだとは思えんのか???


安肉喰らうコトくらい控えようとは思えんのか???

モノを大切に使い続けようとは思えんのか???

エネルギーを無駄使いしないように

多少の不快くらいはガマンしようとは思えんのか???


思えんのだろうな。

そういうマトモで真っ当なニンゲンならば

当然でアタリマエの様に思い行動に移すようなコトが

考えにも浮かばないような

「今だけ自分ダケ良ければイイ」と思っている輩が

大勢居るから世の中が全く良くなる方向へ向かないンだろうね。

































2016年8月27日土曜日

Tandem motorcycle Silk Road CT250S #12









お盆があったりイベントがあったり五平餅があったりwで

随分と更新が滞っておりましたが 

チョコチョコと本業の合間に進めてはおりましたシルクロードさん。


TT100も組みあがりまして

シルクロードに組むには勿体無いくらいのワッパまわりとなりました♪♪♪







とりあえず仮組み♪♪♪








エエ感ぢです♪♪♪








フロントフェンダーをつけてみる。








コレはCL90のフロントフェンダーだったと思います。

インディアンさんに使おうと思って手に入れたのですが

インディアンさんが仕様変更になったので御鉢が廻って来ました♪♪♪








シルクさんはスクランブラー的な立ち居位置で仕上げる予定なので

丁度良い感ぢではないかと思われます♪♪♪








コチラはシルクロードのメインハーネス(><)

公道を走るのに必要最低限の装備以外はいらないので

不要なモノは全て排除してシンプルに仕上げる予定です。








CDI点火なのでCDIは外せません。

コレとコイルとレギュレーターがあれば

とりあえずEgはかかっちゃいます。

CDIはイグニッションの電源線とアース線

ピックアップからの信号入力線とコイルへの出力線

この合計4本しか配線はありません。

この4本の配線でEgを始動させているのです。









コチラは不要となった配線たちwww。

キック仕様なのでセルスターター系の配線も棄てます。







アレだけあった配線の山の中で使えそうな配線はたったコレだけwww。

あとは地道に配線を引き直すダケです。 

ホンダのカラーコードは

赤はバッテリープラス
青はバッテリーマイナス
黒はイグニッションプラス
緑はマイナスアース
緑/黄はブレーキランププラス
茶色はヘッドライトプラス
黄色はジェネレータ出力
ライトグリーンはホーン
薄緑/赤はニュートラランプマイナス
オレンジは左ウインカープラス
薄青は右ウインカープラス
グレーはウインカリレー出力
黒/白はイグニッションコイルカットオフ

コレだけあれば最低限の機能は果たします。

余分なモノをつけなければ配線図さえ必要ありませんwww。








サイドカバーも調達しました。








もちろんシルクロード用でも250RS用でも無いので

コレをベースにフレームに合うように加工します。








たしかカワサキのZ750LTD用だったと思います。

オークションで左右Setで¥1000-でしたwww。

バキバキに割れてますし欠損もあります(><)

でもイイんです どうせ加工するので♪♪♪








加工には「プラリペア」を使います。

レジンの粉末をアセトン?で溶かして固めるキットです。

「プラリペア」として買うとバカ高いボッタクリ価格なので

ネタは歯科技工士の知り合いに分けてもらっています。

注射器みたいなスポイトと

「型取くん」と呼ばれる暖めてつかう型取り粘土は便利なので

初めはキットを買うのはイイと思いますが

ネタがチョッとしか入っていないので

大物を補修するなら入れ歯製作用などのレジンキットを買う方が良いでしょう。


http://www.yamahachi-dental.co.jp/products/03synthesis_resin/02bright/





欠損していたポコチンを複製します。

残っていた片側から切り取ったポコチンで型取りします。

黒い粘土みたいなのは熱湯で温めると柔らかくなって冷えると固まります。

ロウで代用出来ないコトもなさそうですが

ゴムの様な弾性が多少あるのでロウより使い勝手が良いのです。

この「型取くん」と呼ばれる粘土は

100均で売っている「おゆまるくん」と同じモノだという噂も

何度も使えるので今のトコロ買い足す予定は無いですが

必要になるコトがあれば挑戦してみようと思います。










コンな感ぢで型取り完了♪♪♪







レジンの粉末と溶剤を少しづつ蓄層していきます。

焦って沢山入れると溶剤が粉末の隅々まで行き渡らないので固まりません。

ナニゴトも「ア セ ッ チ ャ ダ メ ョ 」ってコトです♪♪♪








急性硬化しますのですぐに固まりますから

固まったら取り出します。







バリをとれば複製完了です








コンな感ぢです








サイドカバーはカタチがイマイチだったトコロを切り落として

欠損していたトコロを再生します。

黒い部分が元々のサイドカバーの樹脂部分で

白とピンクの部分は新たに成型した部分です。

白とピンクで色が違いますが使った粉末レジンの色が違うからです。








ついでにエンブレムの穴も埋めちゃいます。








コチラは大きく割れてしまって欠損していた部分

ゴッソリ粉末レジンで作り直ししています。


















ポコチンをフレームの形状に合う位置につけます。

こういうのを接着するのに例のスポイト注射器があると便利なんです。

まぁ使ってみればわかりますよ。








コンな感ぢで加工完了です♪♪♪








「ポコチン」が完了したら「マンコ」も制作せねばなりません♪♪♪









コンな感ぢで「マンコ」完了♪♪♪







コレで純正と同様の

「パコパコチンコマンコ仕様のサイドカバー」

の出来上がりです♪♪♪








引き続きメインハーネスを制作します。

モチロン純正と同様のカラーコードです。 

メインキーはヘッドライトスイッチ兼用の二段式

ヘッドライトはリレー式にしてみました。

バッテリーはトレーをワンオフしてモンキーの純正を使います。










フレームエンドはスポーツカブのウインカーが取り付け出来るように加工しました。








エアクリーナーはハーレーの純正を使います。

ナゼならウチに転がっていたからですwww。

基本出来るだけカネをかけずにウチに転がっているモノで仕上げます。











サイドカバーはとりあえずはテキトーに艶消し黒でwww。







全く別の車両のサイドカバーを使ったにしてはソコソコフィットしているかとwww。








まぁ¥1000ーですからコンなモンならOKでしょう♪♪♪






とまぁコンな感ぢでボチボチと仕上げておりますよ。