Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年11月3日木曜日

ハーレースプリントで岡崎三河別院「昭和のくるまの集い2016」からのGo!Hey!! 五平餅~♪♪♪









アメリカから届いたスプロケとヤフオクで買ったチェーンを交換し

ハブベアリングのグリスアップをしてブレーキのアタリを調整して

クラッチディスクとプレッシャープレートも交換して 

ヒビだらけだったガラスのクラッチともオサラバし

不安要素がとりあえず無くなったアエルマッキちゃんで

今日は岡崎の三河別院で毎年行われている「昭和のくるまの集い」へ


まぁソンなに規模の大きいイベントでは無いので

余裕ぶっこいて出発もユックリでしたので

藤岡の山ン中をクネクネしながら岡崎についた頃には

11時を余裕でまわっておりました。


ンで せっかく岡崎に来たンだから・・・


「大樹寺」に再訪です。






前回喰い損ねた「みたらし団子」を・・・。


タレはマぁ特別秀でているワケでもないのですが

モチが・・・  メッチャ美味しい♪♪♪

メチャクチャ柔らかいのよ コノ餅

4玉で70円とコスパ高めだけどコレは喰う価値ありだね。





モチロン せっかく来たのだから五平餅も喰いますよ。


う~ん・・・。

あれれれ???

前に来たトキよか不味くなってるな・・・。

モチがベッチョリしてる・・・。

新米の季節だからなのかな・・・。

五平餅は本来「古米」で作るモノだからね。

水分の多い新米は向かないンだよね。

前回はとても美味しかったから高評価だったけど

チョッと再検討せにゃならんかねェ・・・。







大樹寺の前の道をそのまま東に向かうと


本日の二軒目は「ママハウス」








コンなコト書かれてたら頼まんワケにはいかんわなwww。








期待した程では無かった・・・orz






ンで 肝心の五平餅ですが・・・。


デカいよ(割り箸と比較して下さい)

いわゆる「下山サイズ」ですな。

お味は 甘味が強過ぎだし砂糖が溶け切っていない・・・。

サッパリとしたキレが無いので甘さがクドくなり

大きいだけに最後は甘さがつらくなる・・・。

ミソをタップリと塗ってくれるのはありがたいけど・・・。







さぁ小腹も脹れたコトだし本命のクルマを観に行きましょう。

「昭和のくるまの集い」は 三河別院という御寺の敷地で行われています。
























































































































































































ナカナカにシュールな光景ですなwww。








100台に満たない程度の規模ですから

あっちゅう間に見終わっちゃいますwww。



見終わったら ココから程ない距離にある岡崎公園に向かいます。








前回来たトキは花火大会でやってなかった「ひょうたんや」さん








2本で¥450- と 観光地のワリには良心的価格

残念ながら作り置きでしたのでベチャっとしていましたが 

モチはチャンと手作りでしたので

焼き立てならソコソコいけるのではないかと思います。 

ナニかかけられているのですが(山椒かな?)風味はありませんwww。

やはりココもキレがないクド目な味ですが

同じ公園内の「桜茶屋」と比べたら雲泥の差ですので

どうしても岡崎公園で五平餅を食べないとイケナイのなら

絶対に「ひょうたんや」さんで食べましょう。

っつうか近くに「五平」がありますし

「大樹寺」まで足を伸ばせば確実に美味しい五平餅にありつけますから

絶対にソチラで食べた方がエエっすけどねwww。









夕日が眩しい帰り道

瀬戸の山の中をキモチ良くクネクネしていると

左手に「ブツッ」とイヤな感触・・・。


クラッチワイヤーが切れました・・・(TT)


先日クラッチ交換したトキに確認したトキには

ナンの異常も無かったのにイキナリ切れやがった。

コンなトコで立ち往生はカナワンぞ~(><)




持ってた工具とスペアのボルトでナンとか応急処置を・・・。

アエルマッキだったから出来た方法。

コレがシルクロードだったら無理だったね。

車載工具と応急用部品を充実させんとアカンな。

ナニはトモあれ

ナンとか無事帰宅するコトが出来たのでありました。















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html

















0 件のコメント:

コメントを投稿