Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年9月19日月曜日

毎週土曜日はGo!Hey! 五平餅!!のひ~♪♪♪











新人のアエルマッキの「膿出し」を兼ねて行って来ました五平餅www。

前日の夜中にガマン出来なくて

ナイトランで岐阜羽島までナニゴトも無く行けたので

朝からウェザーニュースとニラメッコして雨雲の隙を突いての出撃です。


前日のナイトランで気になったフロントブーレーキを改善していたら

チョッと出発が遅くなってしまいました。

ウェザーニュースでは夕方から雨予報なので急がねば・・・。


イツモの走り慣れた道なのですが

アエルマッキのペースで走ると新鮮ですね~www。


ナンて瀬戸品野から藤岡を抜けて気分良く走っていたのですが

矢作川を渡る辺りで突然吹けが悪くなったアエルマッキ・・・(汗


ナニが原因なのか・・・

「膿出し」とか言っておきながら

工具すら持って来ていないという無謀者・・・(爆汗

キャブのミクスチャーを弄ったら多少改善したような感じで

とりあえずナンとか騙し騙し最初の目的地に到着。



この日の1軒目は鞍が池公園売店の 「たちばな」

前回鞍が池に来たトキには

3軒並びの両端の店で撃沈喰らった残りの1軒です。








両端の二軒と比べたら全然まともな五平餅

下山サイズのジャンボ五平餅です。 

ミソが甘めなので最後の方はチョイくどい感じです。

お世辞にも美味しいとは言えませんが

両隣の店で喰うくらいならココの方がまだマシです。

どうしても鞍が池公園で五平餅を食べないとイケナイのなら「たちばな」でwww。





調子がイマイチなアエルマッキですが

不思議とかかりは良くて 

スロットル開度1/3位まではナニゴトも無かったかのよう

スロットルを開けていくとガス欠の様に吹けなくなります。

動かなくなっちゃう様な感じでは無さそうなので

とりあえず騙し騙し行けるトコまで行ってみるコトにします。


鞍が池から県道34号に降りて松平方面へ

途中の豊田五平餅マップにある「茶の子」に寄るも

「土曜日は五平餅はやってない」と

だったら「日曜日のみ」ってチャンと謳っとけよな。


気を取り直して前回コノ辺りに来たトキに

散々徘徊しても場所が見つけられなかった

「王滝渓谷」の五平餅を目指して行くもコチラもやっていない。

五平餅屋でイイカゲンなトコが多いのは田舎の副業だからなのかねェ・・・。


結局R301まで降りて この日の2軒目はコチラ


妙楽時休み小屋」

以前に2回来てますが 1回目はダレも居なくて 

2回目は「忙しいから」と断られたので

もう来る気は無かったのですが 

今回は新規で寄る店のアテが少ないし通りがかりだったので

寄ってみるか と。






モチがベタベタ ミソの味はまぁまぁ 付け合せのミョウガは不味い。

再訪は無いですね。

やはり何度もケチのついたトコは


ソレ相応のナニかがあるっちゅうコトなのでしょう。



加茂広域農道を走ってR153に出て

給油したらアエルマッキの吹け上がりが急に良くなった。

何らかの燃料供給系の不具合なのか?

帰ったらキャブまわりをバラしてみるかなぁ・・・。


「まつ月」でワラビ餅を食べようと思ったら

喫茶はやってなくてワラビ餅は箱入りで¥1300-もすんの(@@)

なのでワラビ餅は諦めて「栗カステラ」の切り落とし¥250-を買って

「どんぐりの里」で食べました。

栗カステラは美味しかったけど オレにはチョッと甘過ぎかな・・・。

カステラは好きだけど昔風の濃厚な甘さのモノは

今の貧食なオレには味が濃過ぎるのかもwww。


「どんぐりの里」から折り返し帰ります。







矢作ダムでトイレ休憩

慣れない右チェンジで峠道は怖ェェ~www。

フロントブレーキ全然利かねェし(爆汗

まぁスピードレンジはモンキーよか低いンでアレですけどねwww。





小渡まで降りてコノ日の3軒目















ココの五平餅は1本¥100-でコスパ最強なのです♪♪♪ 

安くても業務用の五平餅サイズですから相場の半額以下ですよ。









でもってとっても美味しい♪♪♪ 

手作りのモチはカリッと焼かれていて

ミソは柑橘系の隠し味が利いた爽やかなキレの良い味噌です。

ココは何度でも訪れたい店ですね♪♪♪ 



帰りは空を見上げながら 雨雲を避けて矢作川沿いを行くも

パラパラと降り出して来ました(><)

帰る方向は明るいので雨雲と追いかけっこです。

ナンとか藤岡の辺りで振り切り ずぶ濡れにはならずに済みました。

この日の走行は123マイル(約197km)


帰りにも吹け上がり不調が出たので

ガソリン残量が減って来ると症状が出るみたいです。

不調の原因はナンなのか 

とりあえずキャブや燃料コック辺りをバラして点検してみます。















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html






























0 件のコメント:

コメントを投稿