Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年7月5日火曜日

今度の日曜日はVM-RUN08ですので期日前投票に行って来ました。















今回はVM-RUN08と選挙がバッティングしたので

「投票してから出発すれば」とか
「帰って来てから行けば」とか思ったンだけど

朝は微妙な時間で遅刻しそうだし
ツーリングでナニか不測の事態が起こらないとも限らないンで

期日前投票に行くコトにしました。


ウチの目の前は小学校で投票所なので
今まで選挙の投票をするのに
「ワザワザどこかへ出向く」という感覚で投票をしたコトが無かった。

期日前投票はワザワザ市役所まで出向いて投票しなきゃイケナイんで
今までと比べると随分とメンドウクサイ・・・。

でも本来は投票ってコーいうモンなんだよね。
 皆ンなワザワザ投票所に出向いて投票するンだから。

 まぁ「メンドウクサイ」と言っても大した労力では無いし
カネがかかるワケでも無いし

ナンてったってコクミンに与えられた権利だからね。
 使わないのは勿体無い。


オレの住んでる地区では
三宅洋平氏に投票したくても出来ないンで

ムカつく総理大臣の顔を思い浮かべながら
ソノ総理大臣がイチバン嫌がりそうなヒトを選ぶ♪♪♪www。
 
ムカつく総理大臣の顔を思い浮かべながら
ソノ総理大臣がイチバン嫌がりそうな政党を選ぶ♪♪♪www。

ナンだか楽しいな♪♪♪ 選挙って♪♪♪www。


ウチラの選挙区では共産党と公明党が当確を争っている。

自民党と結託している公明党を当選させるワケにはイカナイ!


国民主権をなくす。
基本的人権をなくす。
平和主義もなくす。
これをなくさなければ本当の自主憲法ではない。


自民党の連中は ソー言っている。

「コクミンから自由や権利を奪い盗るコトが出来る様にする」
「コクミンの自由や権利を奪い
 クニの意のままに使い 棄てるコトが出来るようにする」

 その為にはナリフリ構わず
詐欺まがいの汚いヤリ方を使ってでも票を集めている。

「比例票集めの候補に政党名を掲げさせない」
 
法には触れないだろ?
規則にも抵触していないだろ?
 

だからナニをしても構わないだろ。

そういう考え方をするニンゲンに自分の住むクニを任せる
ソレで本当にイイのか?


「正々堂々と真正面から真っ当に正当な方法で」と思えない
ソンな政党に自分の住むクニを任せる
ソレで本当にイイのか?


オレはイヤだね。

そもそも立候補している本人はドー思ってるんだろうかね。 
ソーいう詐欺まがいの汚いヤリ方を受け入れるというコトは

そういうのを「オカシイ」とは思えないってコトだよね? 
 
そもそも投票する側がコーいうヒト達を選ぶ ってコトは
こういうのを「オカシイ」と思えない
こういうのを「受け入れられる」ってコトだよね?


汚いコトをして来るヤツラに対抗する為には
汚いコトが出来るヤツを選ばないとダメ ってコトなのか?


道を外れた汚いコトをするのが現実だから
正しいコトが出来るヒトや
正しいコトをしたいと言っているヒトよりも
現実に沿った(法や規則を網目をぬう)コトが上手いヤツを
選んだ方がイイと思ってるワケ?


そう思っているニンゲンがコノクニには大勢居るってコト?

だから自民党が選ばれるワケ?

だとしたら 終わってるよ このクニは。

オレは 「良心」とか「正義感」とか
「道徳観」とか「道義心」とか
 

そういうニンゲンとして大切な心や
ヒトとして重要な感情を持ち合わせているヒトを選びたい。



だからアベ政権に加担するワケにはイカナイんだ。

 
たしかにナニを信じようがヒトの自由だ。

ソレが本当に良いモノなのであるならば
己にとっても世の中にとっても
未来にとっても良い結果を生む筈だから。


想像してみて欲しい 
自らの行いで起こりうる出来事を。
 

想像してみて欲しい
自らの行いの先に生まれる未来を。

考えてみて欲しい
本当にソレは正しいコトで
ヒトとして真っ当な行いなのかを

オレはダメなモノにダメだと言える
ヒトとしてアタリマエのコトをアタリマエに出来る
真っ当なヒトを信じます。


御願いです選挙に行って下さい。

選挙に行って 
ヒトとして本当に正しいコトをしてくれるヒトを選んで下さい。 

コノ国の未来の為に
我々の子孫達の為に

御願いします。


























0 件のコメント:

コメントを投稿