Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年7月8日金曜日

憲法 法律 規則 レギュレーション ルール キマリゴト なぜソンなヒトを縛り付けるようなモノが必用なのかを今一度自分自身に問い質してみるとイイ ヒトとしてニンゲンとして真っ当な答えが導き出せたのであれば 縛り付けた意味があるコトが理解出来るだろう











憲法
法律
規則
レギュレーション
ルール
キマリゴト


ナンでソンなヒトを縛り付けるようなモノが必用なのか。

ソンなモノが無ければヒトは「真っ当な答え」を導き出せないのか。


残念ながら答えは「Yes」だ。

ニンゲンとは自らのコトとなると客観性を失う
そんな愚かなイキモノであるからね。

ソレはオレとて例外では無い。

では、ナニからナニまでコト細かく全てを決めて
雁字搦めに縛らないとダメなのか。


オレは
ニンンゲンの「良識」や「良心」
「正義感」や「道徳観」
「道義心」を信じたい。


憲法や
法律や
規則や
レギュレーションや
ルールや
キマリゴトで縛らなくても

各々がヒトとして正しい道を選び
秩序を持って世の中を動かしていける世界

ソンな世の中になってくれるコトを心から願う。


だから「ダメなモノにはダメだと言おう」

選挙に行って下さい。

御願いしますm(_ _)m


























0 件のコメント:

コメントを投稿