Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年5月17日火曜日

Tandem motorcycle Silk Road CT250RS #09










時は流れ チョイと前のネタになりますが御許しを・・・。


サイドスタンドが無くて自立不可能だった元シルクさん。
(もう既に「シルクロード」とは呼べない状況と化してますのでwww。)

困ったトキは「も」さんに泣き付くべし・・・www。



アッサリと入手するコトが出来ました♪♪♪

他にもイロイロと別けて頂きまして 
毎度毎度感謝感謝ありがたやありがたやm(_ _)m


LAUGH parts 
-nagoya ridelife junkee cycles-

http://nagoya666.exblog.jp/







ンで 泣き付いて別けて貰っといてナンなのですが
スタンドの形状がドーにも気にイランもんで替えました。



エエ 毎度のリーゼントのゴム付きです・・・♪♪♪

延長しましてジャストサイズになっとります。


半自動溶接機の調子が良いので 作業もサクサク進みますな♪♪♪









コンな感ぢです・・・♪♪♪

ステップのプレートは「も」氏より別けて頂いたシルクさんの純正品を
延長加工して ステップバーのブラケットはモンキーのを切り落として移植

ステップバーもモンキーのを加工して
ステップゴムはBSA用のをハメてみました。

説明してもイマイチ良くワカランと思いますが
ヨーするに「純正っぽいけど純正とは全然ベツモノですよッてコトですwww









モンキー用のステップなので
ステップバーにはリターンのスプリングもチャンとつきます。

こういうのも付いていないダランダランのヤツよりも
キチンと「パン!」ってバネで戻る方がキモチEっすよね♪♪♪

踏み返し式のチェンジペダルは車種不明ですが
形状からみて踏み返しのペダル部分の耳が無いので
CS90かCD50の初期辺りのモノではないかと思います。

普通のチェンジペダルぢゃあオモシロくないし
オレらしくないでしょうからコレにしましたwww。






モチロン右側も同じ様に延長加工して

たぶんCB750フォア辺りだと思われるブレーキペダルを
曲げ加工して使っています。

戻しバネの位置は再考が必要です。
適当にナンも考えずつけたら全然ダメダメでしたわwww。


ナンだカンだで純正のシルクさんのステップ位置より
4cmくらいはフォワードしてるかな?

元々ついてたCB250RSかナンかのから比べたら
25cmくらいは前に出たかもしれませんwww。

ゆったりアップのハンドルと相まって
非常に楽チンなポジションになりそうですよ♪♪♪


凄ンごく普通で普通に停まってたらダレも気がつかない
かもしれない地味な純正流用改

でもソレを狙ってヤッテますンでコレでイイんですwww。

出来るダケHONDAの純正部品を流用して
(っつうかウチに転がってる在りモノ部品を使って)

ドコまでセンス良くヒトと違うモノに仕上げられるか

派手なSHOWBIKEではアリマセンので
奇をてらったコトはヤリませんし


希少なビンテージBikeでもありませんので
高価なレアパーツも使いませんし
 

たぶん興味の無いヒトから観たら
ナンの変哲もない極々普通のBike


だけどあらゆる所に手が入ってて
ぢつは全く普通のトコロなんか全然ないの

ソンなのを目指して頑張ってますwww。
 
まぁでも普段乗りのトコトコツーリングバイクですので
あらゆるトコロが緩~い感ぢではありますけどねwww。

ソレでも「拘り」ってトコだけはイチニンマエに拘ってみてますンで
ナニをドー拘ってドコをドーいう風にイヂっているのかを
探し当てて楽しんで観て貰えれば
オモシロいBikeには成ると思いますです

BikeのCustomってコーいう楽しみ方も在るンだぜ

っつうコトです♪♪♪ 




































0 件のコメント:

コメントを投稿