Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年5月15日日曜日

久々のGo!Hey! 餅!! 行って来ましたyo~♪♪♪










久しぶりに行ってきましたGo!Hey!もちっ♪♪♪

去年の11月のアタマから行ってませんから

実に半年ぶりのGo!Hey!餅で御座います♪♪♪

イツモの瀬戸品野を抜けるルートで

県道33号から県道357に入って加茂広域農道へ

終点の下山まで下り国道473号で「狐塚」という店を目指しましたが

どうやら随分前に閉店してしまったようで廃墟になってました・・・。


イツもネットで情報を仕入れて行くのですが

マイナーな五平餅の情報は少なくて

古い情報だとこういうコトが往々にしてありますねェ・・・。

本日もアテにしていた店が4軒もダメだったりしました・・・(><)


まぁ、店を探し出すコトも楽しみっちゃあ楽しみナンですがねwww。


というコトで本日の1本目はココです。



「野原川観光センター」






国道473号線沿いでマス釣りとかBBQとかもやってます。


テラス席もあって川のせせらぎをBGMに食べられます♪♪♪







美味しそうな100均の野菜たち。

バイクじゃなかったら買って帰るのになぁ・・・。








色がヘンなのはテラスの黄色いテントのせいです。

久しぶりの五平餅は甘辛の味噌味で普通に美味しかったですよ♪♪♪




国道473号を北上して国道420号を新城方面へ

国道257号を北上して田峯へ

目指すは田峯城の傍にある「田峯観音」



本日の2本目はココ 「田峯特産物直売所」

田峯観音の駐車場にあります。








五平餅を注文して焼けるまでの間に観音様に参拝しますよ。




























湧き水は「観音真水」として有名らしく

汲み出す人が行列になってました。






周辺には茶畑が広がり お茶所なんだそうで

売店では「観音真水」で入れた「田峯茶」が無料で飲み放題でした。








観音様に参拝して「真水」も飲んだから

きっと御利益があるコトでしょう♪♪♪www。

五平餅のお味は「普通」でしたwww。 






国道257号を北上し沿道沿いの店を物色するも


ことごとく準備中か休業中・・・。

そのまま稲武まで北上して国道153号を足助方面へ

行きに通った県道357号を戻らず加茂広域農道を逆方向へ

コッチは初めて走るし行き当たりばったりで下調べしていないので 

チョッとした探検気分です♪♪♪ 

一人だとコーいう気分次第の勝手なコトが出来るので楽しいっすね♪♪♪

結局 加茂広域農道は県道366号に行き当たり

見覚えのある「旭高原元気村」の看板が・・・




というコトで本日の3本目はココwww。

去年ガボさんが来るというンでインディアンさんで来たトキは

喰わずに帰っちゃったからね。


http://funnycustom.blogspot.jp/2015/04/crunkdevil.html






ネギミソ味でした♪♪♪


加茂広域農道を折り返して県道357号から県道33号で

イツモもの「ままははこ」さんで季節の五平餅を・・・と思ったのだけれど

春の五平餅(ヨモギ味)は4月までだそうで食べられず・・・(TT)

結局は麦味噌味を注文したンだけれど

落胆で写真撮るの忘れました・・・www。




というコトで今回は4本で終了♪♪♪ 

総走行距離約270kmちょい。

結構走ったなぁ・・・。

久々だったのでさすがに疲れました・・・(><)


ボチボチと近場の店は行き尽くした感があり

だんだんと遠征しないとアカンようになって来たなぁ・・・。

奥三河は残すところ鳳来や新城や豊根方面ですかねェ・・・。

あと作手方面とかか・・・。

ドコか行き漏らしてるトコやお奨めのトコロがあったら

是非とも御紹介下さい・・・m(_ _)m













「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html






















0 件のコメント:

コメントを投稿