Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年2月19日金曜日

3000億円で済むなら安いモンぢゃん♪♪♪「もんじゅ」は運転をしていない状態でも維持費が1日あたり約5500万円ほどかかり ます















「文殊の廃炉費用は たったの3000億円」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00050102-yom-sci

「もんじゅ」は運転をしていない状態でも維持費が1日あたり約5500万円かかる。


1日で5500万円だから10日で5億5千万円

1ヶ月で16億5千万円 1年で200億7千5百万円

10年で2007億5千万円 15年もかからずモトがとれるやん。


そもそもドレだけ便利に使えてもイツかは必ず廃炉にせなアカンのやから

廃炉費用は必ずかかるワケやからね。

いま廃炉にしても15年後に廃炉にしても3000億円のい廃炉費用は必ずかかる。

永久に使い続けるコトは出来んからね。

本来はソレまでにドレだけ不利益を出さず「利益」を生み出せるか で

廃炉費用を上回るコトが出来れば万事OKな筈だったワケだけど

思いっきり見切り発車のアテが外れて

利益を出すドコロか放射能を垂れ流すダケで

1円の利益をも生み出せていないばかりか

「出来る」と言っていた核燃料サイクルもウソだったワケさ。


ナンの利益も生み出さない巨大な放射能爆弾

ソレが「もんじゅ」
 

ソレでも筋の通らないイイワケを並べて「維持する」と言い続ければ

税金から一日5500万円が税金から沸いて来るンだから

コンなオイシイ物を乞食共が捨てられるワケがない。


こういう決断を乞食に任せてたら

延々と税金を喰いモノにするダケだぜ。







































0 件のコメント:

コメントを投稿