Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年12月21日月曜日

#09 Yokohama HotRod Custom Show 2015









平和さん


初のハーレー?







平和さんがハーレーをベースにしたらドーなるのかなぁ・・・。

って前々から思っていましたが







ハーレーをベースにしていても平和さんは平和さんでした♪♪♪








少し御話をさせて貰いましたが

世の中に数多在るハーレーと自分のネタが

「カブっていやしないか」

ソコにイチバン気を使ったソーです。







自分がヤロウとしているコトを

既に他のヒトがヤッテはいないか

意図せずともパクリになっていやしないか

一生懸命ネットで検索したんだそうですよ。








会場の中のソコかしこに置いてある

「○○っぽい」ヤツを喜んで並べてドヤ顔しているヒトに

是非とも聞かせたい台詞ですね~♪♪♪







「アイデンティティー」ってソーいうモンでしょ♪♪♪

ナンの為にCustomするのか っつうハナシですよ。









ダレかの真似がしたくてSHOWにエントリーしたンですか?

違うでしょ??








自分のアタマん中にあるモンがドレだけカッコイイか

魅せびらかしたくてCustomをヤリ出したンとちがうの?









「オレのが最高♪♪♪」

そう思ったからCustomヤリ出したンとちゃうの?

ナンでイツの間にか「○○っぽく」なっちゃったワケ??










ナニがあっても己のアイデンティティーを貫く

ソレってメチャメチャ不良だよね。









他と迎合するコトを良しとしないのだから 

ホンモノのアウトローだよな。









でも「Chopper」の本質ってソコだろ?

「Custom」の本質ってソコなんちゃうの??







ソレでいてエスカレーターに乗らず

「あ~あ やっちゃったね」にはならない。














ソレって凄いコトだと思いますよ。









でもって ソレを継続させる情熱も。











クオリティーを落とさず モチベージョンを維持し続ける。










ソレって凄く難しいコトなンだよね。










このヒトのアタマの中にはドンだけの引き出しがあるンだろうか。










創り手のアタマの中に「センス」という名の引き出しの数がドレだけ在るのか










 ソレと「バランス感覚」がドレだけ優れているか










 その2つが「Custom」にイチバン重要な要素だとオレは思います。










 「技術」だとか「スキル」だとかの小手先のハナシはソノあとに来るコトで

モチロンあった方がイイのはアタリマエだけどね。









ただ センスとバランス感覚はカネでは解決できんからね。

他人のアタマん中はカネでは買えない。

そういうコトです。







今年も ホンと御見事でした♪♪♪
































0 件のコメント:

コメントを投稿