Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年11月1日日曜日

名古屋クラシックカー ミーティング からの COOL JOINUS MEETING & Go!Hey! 餅!!










本日はトヨタスタジアムで行われました

「名古屋クラシックカー ミーティング」へ

インディアンさんでドコドコと行ってまいりました。


毎年開催されているのですけれども

実は今回が初めての見学でして

コンなに盛況だとは正直ビックリです。









とにかくヒトが多過ぎてマトモにクルマが撮れない・・・。








ヘンなバイクしか持ってないイクオマンもヘンなバイクを出展してましたwww。




















































































































屋台が出てたので思わず・・・www。

味は・・・。

まぁイベントの屋台ですからヤボなコトは言わないでおきましょうwww。






ひと通り会場を観て回ったらもうヤルコトもないので

トヨタスタジアムから15分ほどのトコロにある

フォレスタヒルズで開催されている「COOL JOINUS MEETING」へハシゴwww。


























































































































こじんまりとしたジャンルを絞ったミーティングはイイですね。

ビンテージモンキーでコーいうミーティングがヤレたら面白いだろうなぁ~・・・。






会場をあとにして豊田市街へ向かいます。

目的はココ



五平餅の「元祖」を謳う「上坂商店」

ぢつはイベントよりもコッチが本筋だったりして・・・www。









豊田の町の中という立地なので

ツーリングのルートに絡めるコトが出来なくて

来たくてもナカナカ来れなかったンだよねェ~。

やっと来るコトが出来ました♪♪♪







元祖 五平餅!!

創業明治45年!!

自家製造手作り!!

否が応でも期待は高まりますわね。







五平餅とみたらし団子を注文

みたらし団子がメッチャ美味い♪♪♪

団子のナンとも形容のし難い触感が絶品♪♪♪

今まで醤油味のみたらし団子は
 大須の新雀がイチバンだと思ってましたが

ココは新雀を遥かにしのぐ美味さ♪♪♪

コレは「ワザワザ喰いに来る価値アリ」ですよ~♪♪♪


本命の「元祖五平餅」もカリっとふっくらでナカナカのもんです。

今まで喰った「しょうゆ味の五平餅」の中ではトップクラスですね。

オレ的にはチョッとだけ味が薄めなのが残念だったかな。

ココだけに限らずドコの店でも同じなのですが
 どうしても「しょうゆ味」の五平餅は
 濃過ぎるとしょっぱくなるコトを恐れて か
 ドコも薄味の傾向があります。

味が薄いとインパクトも薄れるので 
 一口目は良くても食べ進めると味がない って感じに。

とくに今日は絶品の「みたらし団子」を食べた後たっだので
 「味が薄い現象」が強く感じたのかもしれません。

「みたらし団子」の味付けが完璧だっただけに
チョッと残念感が増したってコトもあります。

次に来たトキは五平餅から先に喰ってみようっと♪♪♪
 






注文を受けてから1本1本炭火で焼いてくれます。

炭の方が早く焼けて表面がカリッと中はふんわり仕上がるんだそうな。

だけど一日中炭をおこしておかないとイケナイだろうから
よほどの人気店じゃなきゃ続けられないよね~。








写真を観てるだけでオナカ空いて来ちゃいましたwww。

ホンとマヂで美味いのよ コノみたらし団子♪♪♪








五平餅の「元祖」を謳う「上坂商店」

ココはアリです!!♪♪♪




イベントの模様はボチボチUPしていきま~ス♪♪♪









「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html




























0 件のコメント:

コメントを投稿