Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年7月11日土曜日

明日はVM-RUNなのに我慢出来なくてイッちゃいました♪♪♪





明日はVM-RUNなので

早起きしてツーリングスペッシャルを引っ張り出して

ひとっ走りしてEg温めてOIL交換致しましたよ~。






で、 インディアンさんに乗り換えて 行って来ました

久しぶりの 「五平餅食べ比べRUN」 ♪♪♪

先月の21日以来ですからね~♪♪♪

明日も奥三河を走るというのにねぇ・・・www。

だって交換したシートのスプリングの具合も確認したいし

VM-RUNのルートも下見して時間とか確認したいし

ナンていったって 久しぶりの晴れぢゃん♪♪♪

走らん理由はナニも無い♪♪♪

え?仕事?? ああ、月曜からヤルから・・・www。

ダイジョウブダイジョウブ ちゃんとヤルから・・・www。







今日はVM-RUNのルートを忠実にトレースする為に

立ち寄れる五平餅屋は限られていますが

まだまだ未開の店は沢山あります。



本日の1本目は 

VM-RUNの集合場所である「鞍が池公園」に向かう途中にあるココ

「三河広瀬駅」







実はコノ旗で気がついたのでありました。







古い駅舎を喫茶店に改装してある。









文化財にも指定されていますよ。












ホームがあって レールがある 


















地元で採れた野菜や果物を売っている。








ブラックベリー(桑の実)1パック¥150-









五平餅が焼けるのを待つ間に頂きました。

甘酸っぱい懐かしい味がしました。








小ぶりですが 

チョッと甘めの味噌がタップリかかっていて美味しかったです♪♪♪





このあと「鞍が池」から北上し「どどめき」を通過して

矢作川まで出て 愛知県側をクネクネしてココへ


ココでトイレ休憩

ダム沿いをクネクネして

日曜もやってる小さなスタンドで給油して

稲武へ出て 根羽に向かう


で、途中でイツも気になる「五平餅左折1km」の案内看板

今日は看板に誘われるがままに・・・。







本日の2本目はココ









「マルエイ」










残念ハズレでした(><)

味噌が全然かかってないから味が無い・・・。

店主のじっちゃんはイイひとそうだったけどねェ・・・。

味噌はタップリかけないとダメだよ~(><)!!!





気を取り直して国道153号に戻って 再び根羽村へ向かう

その途中


本日の3本目はココ









「富久屋」で フクヤさんって読むのかな??







店の裏が沢になってて眺めがイイ♪♪♪











小ぶりで甘めの胡桃味噌でしたが

ガンガンに焼きが入っていて香ばしくて美味しい♪♪♪

やっぱ五平餅は味噌の量と焼き具合だねェ~♪♪♪

美味しかったです♪♪♪






根羽村から津具へ向かい茶臼山を下って稲武へ戻る。

稲武で給油して伊勢神トンネルの手前で33号へアクセスして

足助へ向かう途中で本日の4本目









森の中にイキナリ現れるンだよね。

え!コンなトコに喫茶店??って感じ。



今日は勇気を出して寄ってみたwww。

「杉の子」









ココは店の裏に渓流が流れていて 釣り人がアマゴを狙っていました。









まぁ、可もなく不可もなく って感じ。





そのまま足助まで帰って来て

今日は香嵐渓の中で最後の五平餅を・・・。



「花もみじ」さん









ちゃんと「とよた五平餅学会」に入っている。






ぢつわコレが目当てだったりする♪♪♪


まぁ竹筒に巻き付けた五平餅ナンだけどねwww。









コレがナカナカ 侮れない♪♪♪

焼きもシッカリしていて味もシッカリついてて美味しい♪♪♪

「あすけん棒」は意外とイケます♪♪♪



やっぱ五平餅は 味噌の味と量と焼き だね。

ナカナカ究極の五平餅には出会えんなぁ・・・。

奥深き「五平餅道」 まだまだ当分続きそうですよ♪♪♪


本日の走行距離約230km





明日のVM-RUN06のルートは 

トコロドコロ湧き水でウェットなトコもありましたが

概ね良好な状態で御座いましたよ。


シートのバネは キチンと効いてくれておりまして

不意なギャップの突き上げで

腰をガツン!とヤラれるコトが殆ど無かったです。

高速とかでの予期せぬギャップの突き上げには

相当威力を発揮するのではないかと・・・。

でも一日乗り回してワカったンですが

結局一日中乗り回して居れば 

ケツは痛くなる・・・(><)


さあ!!明日も ブッ飛ばすぜェ~♪♪♪


今日は早よ寝よっと♪♪♪










「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html





















0 件のコメント:

コメントを投稿