Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年7月19日日曜日

安保法案の強行可決で支持率が急落してもヤメられない 美味しい利権原子力 絶対ヤメんよ アタリマエやんか コンな美味しいモンやめれるかいな 










「『もんじゅ』 存続 官僚利権の温床」

http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-19286

稼働したのは20年で たったの250日。

1兆円を超す血税が注がれ、

いまも1日5500万円(年間200億)が投じられている。

再処理計画を中止すれば、19兆円のうちの実に7割の削減が可能になる。

「核のごみを減らし、有害性も低くする」というが実用化はほど遠く「机上の空論」

官僚利権の温床 天下り 老後の糧 ぜったい捨てない。



「もんじゅ と 再処理工場 莫大な税金を浪費」

http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-19734

今後の増設分を含んだ建設費が約3兆3700億円

工場の運転・保守費に約6兆800億円

施設の解体・廃棄物処分費用が1兆5500億円

総額約11兆円

さらに六ヶ所工場の費用を含めたバックエンド費用の総額が約19兆円にも達する


核燃料サイクルにこんな経費がかかることを一度も国民に説明していない。

六ヶ所再処理計画を中止すれば、19兆円のうちの実に7割の削減が可能




原発乞食が居なくならないのと同じように

官僚だってオイシイ思いしたいわなぁ・・・。

目先の欲に眼が眩む乞食

この世の癌































0 件のコメント:

コメントを投稿