Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年5月18日月曜日

予想に反してドぴーかんになったので今日も奥三河で五平餅を喰おう!ソロツーリング♪♪♪









3日前 台風の影響もあって週末は天候が崩れるのではないか

と 予想したのだが 見事に外れましたwww。

土曜日は雨だったけど今日はドぴーかんですがな!♪♪♪

おみそれしましたウェザーニュース流石です。


天気悪けりゃ仕事しようと思ってたンですけれども

絶好のツーリング日和なのですから

行かない理由が見当たりません♪♪♪


と言うコトで本日も仕事をサボって独りフラフラと奥三河へ




本日も庄内川堤防から瀬戸品野経由の県道33号で

先日は平日で休みだったココへ











藤岡をぬけて矢作川沿いに出たらココを左折(33号線です)













この赤い橋を渡る手前 喫茶店の隣











「山ははこ」
愛知県豊田市下川口町水汲216
090-5858-7788
営業時間 11:00~17:00









この四つの味に季節の五平餅の5種類









今回はピリ辛にしましたが季節の五平餅にすれば良かったかなぁ・・・。

美味しかったですけどね♪♪♪

次は季節の五平餅にしよう。


とりあえず1本目の五平餅をヤッツケたトコロで

33号線ぶっ飛ばして足助へ

33号ナカナカいい感じにぶっ飛ばせてイイかも♪♪♪




そして次はココ









「びっくりや」さん










食べログでは凄く評判がイイ

そう 本日は「五平餅食べ比べツアー」なのだwww。























びっくりや

愛知県豊田市足助町成瀬31-1

0565-62-1397 

水曜定休









手渡しとパック入りと店内食とで価格が違う

店内食は漬物と御茶がつく










美味しいンだけれどもチョッと甘め

八丁味噌の甘辛さが好きなオレとしては チョッと甘過ぎる。

次来たトキは「しょうゆ味」を食べてみよう。

確かに五平餅は美味しいンだけれども

オレが特筆するのは オネぃちゃんがメチャクチャ可愛い♪♪♪ ってコト。

ホンとマヂで メッチャ可愛い♪♪♪

芸能人のダレかに似てるンだけど思い出せない。

思い出すまで通いたいと思いますwwwwwwwwww。






と 本日はココまでは珍しく順調に来ております。



次は下山方面へ向かうのにコノ道を選択・・・。





むむむ・・・ 標識が暗示してる気が・・・。








やっぱり・・・(><)









はははwww。

もはや御約束で御座いますwww。









先日の365号のコトを思えば コレくらいは上等の部類?www。








タップリと森林浴を楽しんで ナンとかココへ辿り着いた。
















羽布ダム



















ボートも乗れます














お目当てはココ




腰掛山荘

〒444-3206愛知県豊田市羽布町腰掛17-10

電話番号0565-90-3474 

水曜定休





本日3本目www。

腰掛山荘の五平餅 美味しい♪♪♪

今日一番の美味しさでした♪♪♪

ココは猪肉入りの味噌煮込みが有名だそうで

次はソレ目当てで来るのもイイな。

猪肉は寒い時期の方が美味しいらしいから

秋の方がイイかもね。




湖畔沿いを走って35号に乗り国道420号から国道257号で設楽へ向かう。

設楽には先週給油したガソリンスタンドがあるからね。

奥三河で一番のネックは給油。

日曜日は営業しているガソリンスタンドがメチャクチャ少ないのだ。

で、余裕ぶっこいて辿り着いたスタンドが まさかの「休み」・・・

先週の日曜は営業していたのに「ナンで???」

ヤバぃ この先に休日営業のスタンドなんて無いぞ・・・



まぁナンとかモツやろ・・・と 高を括って

国道257号から10号へ逸れ 

津具経由で茶臼山高原道路の面ノ木ビジターセンターを目指す。



10号イイね♪♪♪路面も良くてキモチぃい♪♪♪

が、調子こいてクネクネしていたら本気でガソリンがヤバイ(爆汗



ワインディングはローギア多用してブン回すから燃費メチャ悪いのよ。

ナンとか面ノ木ビジターセンターには辿り着いたけれど

既に予備燃料の1リットルは給油済み。

これマヂでヤバいンぢゃあないの???





ビジターセンターの隣にある「面ノ木茶屋ささき」

愛知県北設楽郡設楽町津具字高笹3-67 

0536-83-2891

土日祝日営業




マヂでマズぃなぁ・・・ ドーするべか・・・ と 真剣にヤバイと思いながらも 

本日の4本目を注文www。



ココは炭火で焼いてくれます♪♪♪











ココのは「くるみダレ」チョッとタレが薄いかな。

濃い味が好きなので もっとタップリとタレがついてたらイイのにな。



五平餅焼いてたオッちゃんに

「ココから一番近いスタンドは?」と訊いたら

『稲武まで行かないと無いよ』 という・・・。

『裏道使えば5km位だし オール下り坂だからEg切って行けば?』と

そうか!ソノ手があったか!!www。

というコトで 先日ヴォクちゃんと走ったショートカットコースを

シューっと無音で下る。

こういうトキにキチンと効くブレーキは重要だ と思い知るね。

オカゲ様でナンとか稲武まで辿り着いてガソリンにありついた(ホッ・・・




ガソリン満タンにしてキモチに余裕が出たトコロで

国道257を名倉まで戻る。













道の駅  アグリステーションなぐら
愛知県北設楽郡設楽町西納庫字森田32
電話 : 0536-65-0888 



















そうです






本日の5本目www。




「エゴマだれ」で変わってるけど・・・。 

不味くはないンだけどね・・・。

まぁ今日5本目で満腹だから余計に厳しい評価なのかも???www。


もう食べれんよ さすがにwww。

今晩の夕飯は「サラダ」だなコリャwww。



ココから茶臼山高原道路を使って10号に乗り根羽村へ抜ける。

10号は綺麗で走り易くてイイね♪♪♪


国道153号へ出て稲武へ戻り 国道257を矢作ダムへ。

イツものレトロな給油所で給油して 愛知県側へ














だいぶ日が傾いて来てる。






夕日が眩しくて走り難かったけど クネクネを楽しんでトイレ休憩




この後も愛知県側をクネクネして



矢作川沿いから行きに通った33号で瀬戸品野へ














堤防道路を走って ナンとか暗くなる前にウチに辿り着いた。




今日もぎょうさん(たくさん)走ったなぁ・・・♪♪♪



本日の走行距離 約250kmちょい。

車検通して1ヶ月足らずで1500kmを超えた。


「五平餅食べ比べツーリング」 ハマるわwww。

ドコへ行くかルートとか考えるのも楽しい♪♪♪

奥三河には沢山の五平餅屋さんがあるから

奥三河通いは当分続きそうだなwww。


でも来週は天気が良ければ A-DAY に行く予定ですョ♪♪♪









「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html




























0 件のコメント:

コメントを投稿