右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年4月30日水曜日

原子力発電所爆発事故直後の5年間は逃げなければいけない











厳重に管理しないといけない放射線管理区域

ソンな場所に「ただちに問題はない」と住まわせるニッポンというクニ

爆発直後に慌てふためいて西日本や海外へ逃げていったヒト達を嘲笑い
感情に流されて「食べて応援」だとか「風評被害」だとか言って被曝を軽んじた。
慾に流されて放射能を隔離管理しなかった。

原子力発電所爆発事故から30年間で受ける被曝の合計
その合計の半分モノ量の被爆を事故当初の5年で受ける。

既に福島第一原子力発電所爆発事故から3年が経った・・・。


この期に及んでも自分都合な考え方しか出来ない様なヒト達には
もうナニを言っても無駄なのかもしれないねェ・・・。


未だに「風評被害」とか言っているヒト達には
積極的に自ら進んで被曝してもらって 
自らのカラダを張って「風評」であるコトを証明してもらいましょうよ。

そうするしか「放射能を避けているヒト」を納得させる方法は無いでしょ??

「風評」ナンだからナニも問題ないでしょ??

福島へ行って福島のモノを食べて原発でガンガン作業してきたらイイぢゃん。

ソレで5年後10年後にナニも問題無ければ
ソコで初めて「ほらみろ風評だろ?」と言える権利が生まれる。

自分は安全なトコロで安全なモノを食べて生活していて
「ソレは風評だケシカラン」と言ったトコロで
「放射能は微量でも危険だ」と思っているヒト達には全く響かないよ。

まぁ、ソンなコトは皆ンな重々承知だと思うのだけれど
福島第一原子力発電所爆発事故から3年が過ぎても未だに
「オレが自らカラダを張って安全性を証明してやるからみてろよ」
ってヒトには御目にかかったコトがない。

福島に残って生き抜いているヒト達は皆ンな
「事情があって逃げたくても逃げられない」というヒト達ばかり。 

ナゼなんだろう・・・。
本当に「風評」なのであれば「身をもってソレを証明する」
ソレが一番効果的だと思うンだけどねェ・・・。

オレがもし放射能による被曝に対して過少な評価をしていて
「風評」を払拭したいと本気で思っている立場のニンゲンなら
福島に移住するけどねェ・・・ ナンで皆ンなヤラないンだろか。

福島に移住して福島で作られたモノを食べて暮らして
福島でナニゴトも無く生きて行けるコトを証明するコトが
一番効果的で間違いの無い方法だと思うンだけど
ナゼだかダレもソレをヤラない。

ナゼなんだろうなぁ・・・。

もし万が一ヤバかったらイヤだから?
本当は安全だとは思っていないから??
ソコまで福島に思い入れが無いから???

ドンな能書きや御託を並べるよりも
問答無用のチカラを持つ究極の方法だと思うンだけど
ダレもヤラないのはナゼなんだろうねェ・・・。

ナゼ逃げたくても逃げられないヒト達が
「風評」と呼ばれるドコかのダレかの御都合を払拭する為の
「実験台」にならなきゃイケナイのかね。

「安全ですよ」って先頭に立って言っているヒトがソレを証明するのが
本来の筋ナンとちゃうの???


不思議なコトが多いよなぁ・・・原子力って・・・。


























2014年4月29日火曜日

ヤメないとイケナイ変えた方がイイってワカっているのにナンで変えられないの?







「テメェのケツをテメェで拭かない下請け構造がクニを崩壊させる」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/t10014038971000.html


カネさえ払えばソレでイイのか??
丸投げしてアトは知らん振りかよ。

中抜きしてテメェの手は汚さず?

自らの手を汚すヒト達が一番優遇されなければイケナイのに
ソンなヒト達から搾取するコトしか考えていない。

カレらがいったいナニをしているかワカッているのか?

このクニの未来を守る為に寿命を削って居るんだぞ?

オマエの為にオマエの家族の為に 我々コクミンの為に

自らの寿命を削って収束作業にあたってくれている。

オレは福島に足を向けて寝られんよ。

本当にコノ憤りをドコにぶつけたらイイのだろうか。


http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0425/index.html




























2014年4月28日月曜日

下呂温泉けいちゃんツーリング








絶好のツーリング日和の中
下呂まで「けいちゃん」を食べに行って来ました♪♪♪
 


アラフォーのショべリヂ(キックオンリー)乗りのノリちゃんは今年初のツーリング

国道41号をヒタスラ北上して下呂を目指します。





フェイスブックで下呂民のUE田さんに教えてもらった「まるはち」へ

11時開店で11時に到着したのに既に30人位居て順番待ち。
 
駐車場はバイクだらけでした。 

どうやらツーリングライダーには有名な店らしい・・・。

下呂からはチョッと離れていて国道からも離れた集落の中にある店なので
知らないヒトが辿り着くのは難しい場所なのですが・・・

コレだけ繁盛していると 否が応でも期待が高まります♪♪

しばらくダベっていると順番が来ました。




注文したのは「けいちゃん定食」

「けいちゃん」に御飯(小どんぶり)に
味噌汁(田舎味噌?)漬物(自家製?赤かぶとキュウリ)

ジンギスカンなべに薄い紙が敷いてあって焦げ付かないようになっている。

「火をつけたらスグに掻き雑ぜて下さい」 
「メニューの裏に食べ方が書いてありますので」

と オバちゃん。

どうやら食べ方に作法があるようだ。



なるほど・・・

4人で必死で混ぜる・・・www。

「紙やぶってかんぞぉ~」

「火ぃ~小さしててェ~」

などとワイワイwww。



そして・・・

あ!っちゅう間に完食♪♪♪www。

途中経過の画像を撮っている暇など無いwww。


チョー美味い♪♪♪ 強烈に美味い♪♪♪

味噌汁も漬物も美味い♪♪♪

大満足♪♪♪

また絶対行く♪♪♪

UE田さんアリガトウ♪♪♪ m(_ _)m



そして腹も満たされたので下呂温泉へ
 

日本三大名泉のヒトツと言われている「下呂温泉」





バイクで来て温泉に入るワケにもいかないので足湯で我慢





アラフォー温泉ガールでスイマセンm(_ _)m


そんな足湯でリフレッシュして温泉街をブラブラ。



オレは党員ではないし共産党の全てに賛同は出来んけど

原発はただちにゼロにすべきだと思う。

秘密保護法もモチロン反対!!





お!!

ゲロゲロゲロっと鳴くカエルぅ~♪♪♪

ゆ~け~む~り招く





お~がぁ~わぁ~やぁ~♪♪

ちゃららっちゃっちゃん♪♪♪

って 中京地区では有名だと思ってたら
アラフォーのりちゃんは「ソンなCM知らん」って言ってた。





シメのスイーツは「温泉卵ソフト」

チョッとシャーベットっぽいソフトクリームと温泉卵を混ぜて食べる。

コレがナカナカに美味しい♪♪♪

湯船に漬かっているプリンと迷ってコッチにした。

次に来た時にはプリンにしよっかな。



ってな感じの「下呂温泉けいちゃんツーリング」

片道2時間半くらいで 信号少なくて道も良いし
ツーリングには最適だね~

今回都合が悪くて行けなかったヒトを引き連れて
また行きたいねェ~♪♪♪

モンキーで行くのもアリかも♪♪♪






























流通している食品はキチンと検査していて基準を超えるモノは出回っていないンじゃなかったの???







「基準値の4倍もの食品が流通していますよ」

http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000044829.pdf


まぁ、普通に考えればワカるよね。

出回っている食品全てを検査するコトなんて不可能だって。

食べる前に必ず全ての食品を自分自身で測っているのなら
100%安心出来るかもしれないけれど
こうやって実際に検査をスリ抜けて出回ってしまっているモノが存在する。

自分自身が体内に取り入れるモノが本当に安全なモノなのかどうか。

ソレが間違い無くわかっているヒトは皆無に等しいだろう。


福島第一原子力発電所爆発事故が起こって 
環境中に放射能が放出されて
ありとあらゆるモノが被曝し汚染されてしまった。

我々は福島第一原子力発電所爆発事故前とは
比べモノにならない位の高い放射線を浴びさせられ
福島第一原子力発電所爆発事故から3年以上経った今でも
ドコに高線量を発する放射能が存在するのかワカラナイ状況で生活させられ
日常的に被曝する危険性に晒されながら毎日を生きている。

そして呼吸によって放射性物質を吸い込み
食品によって放射性物質を体内に取り込み
カラダの内からも外からも日常的に被曝し続けている。

我々が福島第一原子力発電所爆発事故によって
今までドレだけ被曝したのかはハッキリわからない。
コレからドレだけ日常的に被曝させられるのかも全くワカラナイ。

そしてナニよりも

「自分自身の放射線に対する許容量がドレくらいあるのかも全くワカラナイ」

ナニもかもがワカラナイのだ。
































2014年4月27日日曜日

体育の時間に突然死する子供達







「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」































2014年4月26日土曜日

あわわ・・・タケノコ山菜淡水魚・・・








「山菜や淡水魚はダメですよ」

http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000042846_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1.pdf


千葉県我孫子市タケノコ98ベクレル

栃木県コシアブラ240ベクレル

中禅寺湖ブラウントラウト240ベクレル

中禅寺湖ヒメマス101ベクレル

宮城県タラノメ160ベクレル



















2014年4月25日金曜日

マトモに消すコトも出来んようなモノを「叡智」だと言う老害







「最終処分場をどうするか数十年間解決できていない現実がある」

http://jp.wsj.com/article/JJ11848936954586053763818128608802497853394.html


テメェの仕出かしたコトをテメェで後始末スルのは
当然のコトでアタリマエのハナシでソレは義務でもある。

テメェの義務が果たせないようなモノを「やらせろ」と言う。

やらかしたコトの後始末をする という責任が果たせないのに
どのツラを下げてモノを言うのか と普通は思うのだが
自分さえ良ければ「責任」など知ったコトではない と考える輩共は
「テメェのケツなんざ拭かなくても そのうちダレかが拭いてくれるだろ」 
と思っているようだ。

我々ニンゲンは他の命を糧に生きている。
我々ニンゲンは生きているダケで多くの命を犠牲にしている。

だからこそ命の尊厳を踏み躙ったり 
命を蔑ろにしたりするようなコトは
出来るだけ避けていかなければならない。

自らの快楽の為に
コノ地球の環境を取り返しのつかないコトにしてしまうような
核などに手を出すべきではないのだ。

モチロン義務や責任といったハナシは核だけに限ったハナシでは無い。

自らが楽をしたいが為に環境を破壊したり
自らが楽をしたいが為に命を軽んずるような行為は
のちの未来に多大な負担を押付けるコトになる。

自らの後始末を自らで出来ないのであれば
ソンな行いはヤメなきゃイケナイと考えるのがアタリマエのコトである。

だが ソレが出来ないニンゲンが今のニッポンには大勢居る。

ニッポン人の半数が
「オレは我慢したくないから未来の人御願いね」
そう考えているのだ。

だから原発の問題が「クニを二分する論議」と言われるようなコトになる。

ニッポン人の2人に1人が
「オレは我慢したくないから未来の人御願いね」
そう考えているのだ。

そうぢゃ無きゃ「クニを二分する論議」にはならない。

自分の隣に居るニンゲンが

「オレは自分の快楽の為なら他の尊厳を平気で踏み躙るよ」

と思っているのだ。

ソレってスゲェ恐ろしいコトだよね。

遠いドコかのダレかのハナシぢゃあ無いンだよ。

自分の隣に居るヒトがソー思っているンだ。

「クニを二分する」って言うのはソー言うコトなんだよ。

ある日隣に住んでいるヒトにイキナリ言われる日が来るかもしれない。

「オマエとは立場が違うんだよ」 ってね・・・。

































2014年4月24日木曜日

一向にマトモに動かないアルプスのオカゲで無駄な被曝をするのは作業員の方々










「ALPS マトモに動きません」

http://www.yomiuri.co.jp/science/20140422-OYT1T50155.html

http://www.asahi.com/articles/ASG3L5JM3G3LULBJ00P.html

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140305/dst14030519500013-n1.htm


「尻拭いの被曝をスルのはイツも下っ端の作業員」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014032602000133.html


確認ミスだとか見逃しだとか勘違いだとか
本来であれば被曝作業などスル必要の無かった筈のの作業で
無駄に被曝をするコトになる作業員の方達。

本当にアタマが下がります。


































Golden week touring



春麗
皆さん愛車の準備は整っていますかぁ???www。



直前告知でゴメンなさいm(_ _)m ですが

5月2日に急遽ツーリングやります。

秋田からこうちゃんが来るンで皆ンなで走ろう!ってコトになりました。

集合場所もコースもイツもの知多半島ルート


ドチら様も準備万端で御願い致しますですよ~♪♪♪
さぁ早く、イマからすぐ愛車のチェックしてください!!


毎度の知多半島一周ツーリング

今回はビンテージモンキー縛りはありません。

モンキーゴリラダックスシャリィ
シーデーシーエスエスエスシーエルエスエル
ジャズマグナカブモトラソロ あとナンかあったっけ???www。

あ、縦型でもOKにしましょか♪♪♪
CBXETLXLR&Pノーティーエイプ

ホンダの4ストミニバイクならナンでもOK

但し皆さんブッ飛ばしますンで
アクセルオープンで即80km巡航可能なマシンに限ります。


同じ匂いのする好き者だけで集まって
ユル~く走りましょう。

ホンダの4ストミニバイクが大好きで
ヘンタイで変質愛なコアでディープな方の参加を御待ちしておりますwww。


年齢、性別、人種、職業、収入も宗教観もナニもかも一切不問。

ただし、チンカスなヤカラは御断り。

金持ってるコトを自慢したいだけのヒトとか

チンチクリンな笑えるバイクのクセに
他人を威嚇したいだけのヒトとか

何処ゾの団体に所属しているコトを
自慢したくてしょーがないスネオとか

匿名だとやたら威勢がイイくせに
面と向かうとモノも言えずに
下向いてモジモジしてるヤツとか

ニンゲンとしてのレベルの低いヒトは
申し訳ありませんが御断りですwww。

まぁ、その辺は空気を読んで下さいませ・・・m(_ _)m


以上の制約が守れる人ならば 何方でも歓迎致します。

我々の集いは自由平等公平な参加者主体のツーリングで御座います。
何の強制力も権限も権利も利権も御座いませんwww。

イキナリ参加、途中参加、途中離脱、ドタキャンまで 
ナンでもアリで御座います。

集合時間に集合場所に集まって目的地まで走る。

ただソレだけで御座います。

年齢、性別、人種に職業、収入も学歴も一切不問。

お1人様でもカップルでも♪♪♪ 団体様でもOKで御座います♪♪♪

旧いミニバイクが好きなオッサンのディープなハナシに
笑って付き合える人を歓迎致します♪♪♪

社会人としての倫理観と常識を持ち合わせていて、
大人の対応が出来る空気の読める人間なら

誰でもウェルカムで御座いますよ~♪♪♪


ただし、遅刻すれば置いてけぼり。
迷子になっても知らんぷりwww。
故障したら最悪放置しますし
事故しても全て、そのつど
「自己責任が前提」で解決してもらいますwww。

くれぐれも車両整備は万全に。
改造は安全マージン余裕を持って
安全運転で御参加ヨロシク御願い致します・・・m(_ _)V www。


集合場所:マクドナルド名和店
住所:愛知県東海市名和町三番割中31-1
周辺地図:http://locoplace.jp/t000064662/access

黄金週間なのでチョィ早めに出発したいンで
8時30分には出発予定してますので、
朝マックでゆったりとダベりたい人は御早めに集合してください。

マック内への油モノパーツの持込は禁止です。
部品を肴に盛り上がりたいヒトは
テイクアウトしてPPP(パーキングパーツパーティ)でヨロシク。







気付いたヒトは鋭い!
そう 去年の告知のまんまコピペです・・・m(_ _)m www。


























2014年4月23日水曜日

50年で廃炉に出来るモノならヤッテみろ









NHKで「廃炉への道」という番組をやっていた。

FBで話題になってて丁度メシ時にやってたので観たのだけど
ナンだか「俺たち頑張ってますよ」って
アピールするコトに終始しているダケで
核心に触れるようなハナシは殆ど無かった。

4号機の使用済燃料プールから
巨大なUFOキャッチャーで核燃料が取り出され
別の場所に移送される作業が毎日行われていて
もし作業中にまた大きな地震が来て
核燃料を落としたりすれば人間が近寄れなくなり
東日本は壊滅してしまうハナシとか

福島第一原子力発電所が爆発事故を起こしたとき
圧力容器の圧を抜く為に原子炉の生ガスをベントした排気塔が
ニンゲンが近づけない程に被曝し汚染されてしまっていて
どう処理すればイイのかすらも解からない。
しかもソノ排気塔は地震でヒビ割れダラケで
イツ倒壊してもオカシクナイ状態にあり
もし排気塔が地震などで倒壊してしまったら
周辺は猛烈な放射能に汚染されるコトとなり
ニンゲンが近寄れなくなってしまうので
原発を廃炉ドコロでは無い状態に陥るハナシとかには触れなかった。

遠隔操作の探査ロボットが回収不能になった要因も華麗にスルーしていたなぁ・・・。

番組を見ながら終始ツッコミ入れまくりだった。

福島第一原子力発電所爆発事故では
核燃料がメルトスルーして融け落ちてドコにあるのかすらもワカラン。
地面を溶かしながら地中深くに潜って行っているかもしれない。
ソレをドーやって水で遮蔽して取り出せるというのか
原子炉内の核燃料の取り出しナンてイツになるのか
出来るのかすらも今はワカランやろ。

なのにさもソレが出来るかのようなハナシっぷり。

そして福島第一原子力発電所爆発事故のオカゲで
海は猛烈に汚染されてしまった。
山も猛烈に汚染されてしまった。

そしてその汚染は今現在も続いている。

出来るのかどうかもワカラン廃炉が終わらなけりゃ
放射能汚染も終わるコトはない。

廃炉が出来なけりゃ汚染は止まらない。

ソレをワカッテ居ながら自分達に都合の良いデータだけを並べて
自分達に都合の悪いハナシには耳を塞ぎ無視する。

そんな矛盾を指摘すればクチを揃えて「風評だ!」と言う。

「風評被害」という実に自分達に都合の良いコトバを見つけたニッポンジン

放射能で汚染された食品を
「風評被害」「風評被害」と叫びながら同胞に売りつける。 

安全だと言う確証などナニも無いのに・・・。

自分が得るカネの為に自分以外の命の尊厳を無視し
自分が楽をする為に事実を捻じ曲げて解釈を捻じ曲げて
「生活の為にはしかたが無い」とイイワケをして
筋の通らないコトを さも正当かのように装って
無理ヤリゴリ押しして
自分の立場ダケを躍起になって守ろうとする。

ソレがヒトとして正しかろうが正しくなかろうが関係無い。

自らの利益を守るコトが最優先であり
自分達以外は「立場が違う」と切り捨て
生きる権利を踏み躙り 命の尊厳を蔑ろにして
自らはナンの負担も責任をも引き受けず
やれ「〇〇と大差無い」だとか「〇〇だってヤッテいる」だとか
自らを反省するコトも改めるコトもせず
他人ばかりを貶して利を得るコトしか考えない。

自らの誤まった行動を止める気も無けりゃ改める気も無く
様々なコジツケのイイワケと都合良く誤魔化したデータを並べて
愚かな行為を続けて行く。

そしてソレがアタリマエで当然のコトだと思っている。

ソンな風で果たして積み上げられた問題が解決するのか。

そもそも解決しようという気すらも無いのだろうね。

彼らは自分たちさえ良ければソレでイイのだろうから。

50年で廃炉?

笑わせるぜ。


「NHKの嘘報道」

http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1045.html