Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年12月18日木曜日

汚染地域に暮らしていた(もしくは暮らし続けている)若年層における甲状腺ガン、白血病、乳ガン、固形ガンの多発を予測するWHO報告書










「WHOの報告書をなぜ日本政府は無視するのか」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141214-00010000-takaraj-soci&pos=4


あの日 白い防護服を着て全面マスクをつけ

ナニやら得体の知れない装置を持った奴らに体中を計測され

着ている服もナニもかも破棄させられ

特設の除染施設で全身シャワーで除染させられた。

そんな映画の様な場面がニュースでも流れていた・・・。


ソレが ある日パッタリと話題にならなくなったのにはソーいうワケがあったのか。


放射性廃棄物を放射性廃棄物として扱わず

一般のモノと同等に扱うようになったのも同じ理由からだよね。


「カネがかかる」


「安全」だからでもなく「安心」だからでもなく

「正しい」からでもなく ソレが「正義」だからでもない。


「カネがかかる」


だから基準を引き上げた。


「安全とは言えない」のに 「安心とは言えない」のに

「正しいコトとは言えない」のに ソレは全く「正義なんかではない」のに


「カネが儲かる」


だから規制を緩める。


モノゴトを決める基準は 

コクミンの安全でもなく

コクミンの安心でもなく

コクミンへの正義でもない


自分らが儲かるか儲からないか


ソレがモノゴトの基準となる。

そして「ソレが『政治』だ」と言うのだよ このクニはね・・・。



































































0 件のコメント:

コメントを投稿