Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年7月28日月曜日

Iron red skin&Little Wing







朝の日課であるトイレでの御勉強タイム
本日の教科書は「オールドタイマー誌」で御座いました。

ソンなとき ウチの前で聞き慣れない排気音が止まった・・・。

慌てて文字通り「糞ん切り」をつけると 玄関でダレかが呼ぶ声がする。

ソコには 「改華堂」代表 小川昌男がニヤケて立っていた。

ソリャぁニヤケもするってもんだ。

コンなイカしたバイクに乗って来たンだもの・・・♪♪♪








ツバサ工業の「ツバサ号」


1952年にダイハツの子会社からツバサ工業株式会社を設立し
自動二輪車製造開始 とある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%ABNHN



































オープンチェーンプライマリー






マグネトー点火














プライマリーカバーのネジ穴のボスはあるけどネジ穴が無い。







引きバネタイプのガーターフォーク






繊細な鉄製レバー






ミゼットの刻印が消えかけてるタンクキャップ







BSAのミッション






オイルタンクには「油」 そして真鍮のオイルタンクキャップ












インディアンさんを引っ張り出して来て並べてみた。







インディアンが大きく観える。








でも威圧感は「ツバサ」の勝ち♪♪♪






イイね♪♪♪







コレでナンバーつけて走って来ちゃうンだもんねェ~♪♪♪







たまらんね♪♪♪







ハーレーとか翳むねマヂで 素晴らしい♪♪♪







エイジングとかセコイことはしてないからね。

永い時をかけてホンモノの時間が創り上げた存在感。







走る為に贅肉を削ぎ落とし

このクニでサバイブし生き残って来た という説得力








カネにモノ言わせてアメリカから買って来たダケのハーレーには無い説得力







排気量とかメーカーとか幾らするとか人気がドーとか

ソンなモンを超越した迫力があるよね。






反骨の香り 身に纏った錆も油の染みもが伊達ではない。






Egもスンナリかかる。






オシャレな乗り物は似合わんけれど

この手の乗り物が非常に良く似合う「改華堂」代表 小川昌男






Egかけて跨れば






自然と顔がニヤついてくるwww。







次は一緒に走ろうぜェ~♪♪♪


































0 件のコメント:

コメントを投稿