Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年7月22日火曜日

中中バイク部定例ツーリング








昨日は中中バイク部の定例ツーリングで御座いました。



心配していた天候も合わせたかのように晴天に♪♪♪





本日の目的地は 「みかん」で有名な三ケ日 
浜名湖の端っこで御座います。





本日の主役「ダイちゃん」
彼は美容師なので月曜日ぢゃないと参加出来ないのです。





イツものサビドラグライドのトモくんと





イツもの青いFLHの洋スケ


2人はウチの甥っ子に
「錆びたハーレーのオジちゃん」と
「青いハーレーのオジちゃん」と呼ばれていますwww。





今日のルートは猿投グリーンロード(原付のOKな有料道路)以外は全て下道

高速道路は使わないというチョッとハードなルート。





山道がメインなので涼しいとは思うけどネ♪♪♪





オレのインディアンはETCつきだから
有料道路の料金所も華麗にスルー♪♪♪

バッテリーレスだからバンバン吹かさないとダメだけどねwww。





あ、今回からカメラがOM-Dになったので
走行中のスナップとか頑張って撮りました♪♪♪





OM-D素晴らしい♪♪♪


グリーンロードから勘八峡を抜けてR301でひたすら三ケ日を目指す。


山道は走っているトキは涼しいけど止まると日差しが暑い











休憩は日陰でしましょうwww。






コンな道がずうっと続くので涼しいのです♪♪♪




皆んなシャコタンなのでペースが遅い・・・。

オレのギア比だとイチバンいやらしい速度域なのよねェ・・・。

3速だと失速するし2速だと唸っちゃうし・・・。

4速が欲しいなぁ・・・。





ソンな感ぢでアップダウンの激しい山道を抜けると三ケ日で御座います。






本日の目的はコレ





とりあえず無事ナニゴトも無く目的地に辿り着けました。

11時過ぎに到着したのですが既に満席の順番待ち。

向かいの御土産物屋で時間潰しとなりました。





「みかんソフト」の看板に逆らうコトが出来ず昼飯前なのに思わず!!www。





チョー美味い♪♪♪





珍しくこのオトコがソフトクリーム喰ってます。





コッチのヒトは御約束ですけど・・・www。





ダイちゃん人相悪いですけどイイひとですwww。

隣のインチキ臭いフィリピンのポン引きみたいなヒトは悪いヒトですwww。





ダイちゃん こう見えて美容師です。





みやげ物屋にウナギが売ってた。





1本¥5000-(@@)スゲェ~!! いらんけど・・・www。

そうこうしているウチに呼び出しが




オレは庶民なので「ひつまぶし」





悪どく儲けているヒト達は豪華にwww。





アレ?ダイちゃんも悪どく儲けてンの???www。

怪しいポン引きは食事中も電話で闇取引しながら豪華なウナギ喰ってた。





隣の悪どいヒトのウナギが気になる庶民www。





とりあえず「完食」





ココは10数年前 
まだオレが西へ東へ銭儲けで走りまわっていた頃
フラっと入って値段も手頃なのにスンげェ美味しくて
コッチの方に来た時には必ず立ち寄っていた店






だけど今回10数年ぶりに食べたココのウナギは美味しくなかった。

ふっくら柔らかで皮はパリっとしていてタレも美味しかったのに

まるで違った ゴムみたいなウナギだった タレの味もイマイチ。

スゲェ楽しみにして来たのに・・・。

もう二度と来るコトは無いだろう 残念です。 

皆んなゴメンよ~(><)ホンとに美味しかったンだよ~昔は・・・。





気を取り直して 浜名湖を横目に見ながら走る!





帰りはR257を北上し設楽から稲武経由で帰る。











向こうに観えるのは第二東名 

山をブチ抜いて造られている。

山肌を削ってソソり立つ橋脚は下から眺めると異様な光景です。

ソコかしこに のどかな田舎には似つかわしくない立派な道路が
おそらく工事用に造られた道なのでしょう。

こういうのって高速走っているヒト達からは観えないもんね~。

便利の裏側にあるモノも考えていかないとね~。





川沿いや山間を抜けるルートは涼しくて快適♪♪♪





涼しいから旧車にも優しい♪♪♪





渋滞も無いからオーバーヒートの心配も無い♪♪♪





ついつい顔がニヤけるね。

ニヤけるモンだから怪しさ倍増中www。











稲武の手前の川辺の公園の駐車場で記念撮影











ダイちゃんのアーリーショベルはロータリースポーツスペシャル





洋スケのFLHはマフラーが削れて無くなる前に車高を上げましたwww。





とりあえず止まるコトなく走れてますwww。






クラッチがイマイチな感じのサビドラもナンとか無事ココまでは辿り着いた。





「道の駅いなぶ」で休憩
イツ来てもバイクが沢山居ますな。





ココは「そば」と「りんごソフト」が美味い♪♪♪

で、今日は「そば」





渋い顔しているのは辛味大根が辛いから でも美味いョ♪♪♪(撮影トモくん)





ポン引きも喰う!(撮影トモくん)





人相の悪いダイちゃんも喰う!(撮影トモくん)




3時のオヤツも食べたトコロで家路に向かいますwww。



「アイツだけソバ喰わんかったんだぜ」 
「アソコでソバ喰わんナンてアホだよな」 とかハナシしてますwww。



足助バイパスのトンネルを抜けたトコロで
サビドラグライドが急にスローダウン



トンネル出口でライトオフにしたら全電源喪失したンだそうな・・・。





原因はメインヒューズ切れでした。





近所のスタンドにも管ヒューズは在庫無く
村のモータースに問い合わせて貰って在庫を確認
今からダイちゃんのアーリーで買いに行くの図

っつうか旧車乗ってるんだからスペアヒューズくらい持って走りましょう。
っつうか管ヒューズは今どきナカナカどこも在庫してないから
隠れたトコにあるヒューズはブレードタイプに替えた方がイイかもよ。



ソンなコトもあったけれども
無事皆んな揃って走って帰るコトが出来ました。


最後の休憩ポイントは猿投グリーンロードのパーキング





OM-Dの夕日モードで撮ってみちゃったりしてます。











名古屋まで あともうチョッと





日が傾いてオレの影が映り込んでる♪♪♪






今日はサスガによーさん走った気がするなぁ~♪♪♪

「メシ喰う以外は一日中走ってた」って感ぢだわさ。






本日の走行距離約220km(ナビで検索しました)

皆んなお疲れェ~♪♪♪































0 件のコメント:

コメントを投稿