右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2013年6月30日日曜日

Todays Indian scout #28





ウチのインディアンさんは 草レーサーだったらしいので
本来なら付いていないとイケナイものがイロイロと付いていなかった。

カギすらも・・・。

っつうか カギはおろかメインハーネスすら無い・・・。


で、街乗りするにはカギが無いンでは アマリにもアレなんで
配線を引いてカギやらナンやら ヒト並み(?)に装備するコトにする。



当然、インディアンのオリジナルのキーシリンダーなんて
簡単には手に入らんし あっても手の出せる金額では無いだろうから
得意のホンダミニバイク部品を流用するワケですが・・・www。




コレは70年代Daxのキーシリンダー
配線は6本で イグニッションへのアース落としと
バッテリーのマイナス接続とプラス接続にヘッドライトスイッチも兼ねてる。

キーシリンダーでライトのスイッチングが出来る意味は大きい。
何故なら余分なスイッチを省略させるコトが出来るからだ。

Customの基本は シンプル・イズ・ベスト

ゴチャゴチャと余分なモノを付けなくても済むというコトは
仕上がりに大きな差が付く というワケだ。 


でもってDaxのキーの利点は他にもある。




このキーカバーがつけられるのだよ。






どうだい♪♪とってもレトロチックでスタイリッシュだろ?♪♪♪

コレがCBのトンボキーやモンキーの羽子板キーには無い利点なのだ。
カバーが付けばウイングマークも気にならないしね♪♪♪




キーシリンダーのブラケットは4Lモンキー用を使う






シリンダーカバーはCB750用






コンな感ぢで組み合わさる。






ブリブリっとブラケットをフレームに溶接する。



さて、カギはコレでナンとかなりそうなので
お次はホーンだね。

警笛は法令で装備が義務付けられているから
無いのはマズいだろうしね。

っつうかカギは無くても車検通るのね・・・。
ナンだか法律ってオカシイよな・・・。




ホーンは最初期DAXのZ型のホーンに
Z50Mのホーンカバーを組み合わせてみた。

いま 「おい!Daxは6Vだろ」
っちゅう突っ込みしたヤツは
数字に踊らされている己の浅墓さを恥じれよ。

バッテリーレスで元気良くホーンを鳴らそうと思ったら
6V用がイイか12V用がイイか
実際に試してみるといい。




とまぁコンな感ぢでキーシリンダーの裏側にホーンを配置する。

電装品は出来るだけ一箇所に集める。

そうすれば配線が最小限で済む。

シンプル・イズ・ベスト




観える配線は魅せる配線に。

魅せられない配線はアスファルトカバーでキッチリ隠す。






アスファルトカバーを留めるのはアルミバンド
ココでインシュロックなんて使ったら台無しになっちゃうからね。
バンドも魅せる要素のヒトツだよ。






観せるトコは魅せて 隠すトコはキチンと隠す。

余分なモノは出来るだけ排除して本質で勝負する。




ビンテージだとか当時モノだとかに必死になるよりも
大切なトコなんぢゃあないかな と 思うワケで御座います。


あ、アルミバンドはウチで販売しておりますのでwww。






仕上げはジャンクライドさんのペンダントトップをブラ提げて完了♪♪♪






このペンダントトップは昨年のハイスロのトキに頂いたモノ。

オレは装飾品を身に付けないのでキーホルダーにさせて頂きました。

ナベさんチャンと使うでねェ~♪♪♪




















やっぱ除染は無理だで帰りたいなら自己責任でヨロwww。






「なんだ『提案』って よーするにバンザイだろーが」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000008-asahi-pol

カネが無いから除染は出来んので被曝するけど我慢しろ

そう言っているワケだ。

でもって「被曝するけど帰れ」と 言っておいて
健康管理は「自己責任」と きたモンだ。

スゲエなwww。
もうココまでアカラサマだと 笑うしかないね。

まぁ、政府が「除染」とか言い出したトキに
多くの人が予言してた通りになったダケだけナンだけどもね。




















2013年6月29日土曜日

Todays Indian scout #27




ソコいらじゅうが金属パテで
ヤッツケ補修してあるインディアンのオリジナルタンク。

インディアンのタンクはハンダで組み立ててあるらしく
火を入れるとバラバラになって悲惨なめに遭うよ
と インディアン乗りの方から忠告を頂いていた。




正直言ってオレはこのインディアンのタンクのデザインは
あまり好きではない。

薄くて長くて角張っているタンクが
インディアンの丸みを帯びたエンジンのデザインに
似合っているとは思えないのだ。






確かに角張ったデザインのタンクは
インディアンの特徴ではあるのだけれども
ソレがカッコいいかドーかは別問題な気がする。

ハッキリ言おう 

「インディアンのタンクはカッコ悪い」


本来スカウトは もうちょっと厚みのあるデザインのタンクの筈だが
ウチのインディアンさんはフレームがジュニアスカウトなので
タンクもジュニアスカウトのモノが付いてて
本来のスカウトのモノよりも薄いモンだから尚更カッコ悪いのだ。





っつうコトで

オリジナルのイツ漏れ出しても不思議ぢゃあ無いタンクは却下して
タンクを製作するコトにしたワケであります・・・。





とりあえずウチのガレージに転がっていた
貰いもんの5ガロンタンクを切り刻んでみる・・・。





ンで、ある程度カタチにしてみて
インディアンにあてがってみたのだけれども
ナンかイメージと違った・・・。

ハーレーのタンクをベースだと
やっぱりハーレーっぽくなっちゃうなぁ・・・。

しもぶくれのフグちょうちんみたいなのは
インディアンには似合わんのよねェ・・・。

もっとインディアンのエンジンのカタチに似合うデザインのタンクがイイよなぁ・・・。
シュっとした感じの流麗なデザインのタンクがイイ。
 
と、能書きダケはイチニンマエなのですが
クチばっかでスキルが伴わないもんだから
鉄板叩いて成型するナンてコトはとーてい無理なワケで
切り刻んで繋ぎ合わせる程度しか出来んオレは
ナニかイイ感じのドナータンクが無いか
オークションで片っ端からクズタンクを検索してみるワケです・・・。
 

で、

お♪♪コレならけっこーイケるんぢゃない?

ってェのを みつけたのでありました。

ソレは、



カワサキのバルカン400のタンク




さっそく近所の解体部品屋で4つも購入
全部で¥6000-www。





グラインダーでギューン!ギャリギャリギャリー!!っと切り刻む。






コンな感ぢでカットして側面の上半分だけ使うワケです。


で、切り刻んだ材料を バチバチっと くっ付けたら とりあえず完成♪♪





うん♪♪ヤッパ丸い方がカッコいい♪♪♪

ジャメリのタンクがベースには観えンwww。




デザイン的には もう一回り小さくした方が良かったかなぁ・・・。
ンでも片側はオイルタンクになるから
コレ以上小さくするとガソリン容量が厳しくなるンだよねェ・・・。

インディアンは お飾りじゃなくガンガン乗りたいからなぁ・・・。

まぁ、ドーしても気になるよーなら
また創り変えればエエかwww。



と、またしてもインディアンにあるまじきパーツチョイスで
着々と完成に向かう 
「インディアン・チープ」 なのでありましたwww。

















桁違いの放射性ヨウ素が原発南側にも・・・放射性ヨウ素は数十万ベクレル程度でも体内に取り込むと甲状腺癌になる確率が高まる






「日米のデータ解析が今頃になってやっと・・・」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2013062702000195.html

3000000ベクレルを超えるヨウ素被曝

そしてセシウムは今も・・・。

いったいドレだけ被曝するのだろうか・・・。




















2013年6月27日木曜日

Todays Indian scout #26







テールランプの次はヘッドランプ

イロイロと考えたねェ・・・。
ドーしようか結構悩んだのだけれども
スペース的な問題と手持ちのランプとの兼ね合いで
凝ったコトはせずに極々シンプルにイクことにした。






アングル材をジャーンと切って グリグリグリっと穴開けて
ちょチョいっと曲げて ブリブリっと肉盛りして
ギュンギュンギャンギャンっと削って出来上がり♪♪♪







シンプル・イズ・ベスト ♪♪♪

ナンでもゴテゴテと飾り立てればエエっちゅうモンでも無いでな。




















7月の参議院選挙で自民党が勝つと日本は核の墓場になる






「環境法改正案」が衆議院を通過した。

7月の参議院選挙で自民党が勝てば
自治体レベルで放射性物質を規制したり
管理したりするコトが出来なくなる。

クニの思惑で好きな場所を核の墓場に出来るようになる。
核のゴミをバンバン燃やせるようになる。

オレの住む愛知県は瓦礫焼却を断ったから
真っ先にヤリ玉に挙げられるだろう。

瑞浪は最終処分場に決定だな。


想像力の欠如した国畜民は
ソレでも選挙には行かないのだろうから
腹を括って先を見据えて行動するしかない。

オレにはクニをヒックリ返すチカラは無いし
ヒトの生き方を決める権利も無い。

でも幸いにして今のトコロ
己の生き方を変える権限はオレにある。



ジャーナリスト堤未果のブログ

















2013年6月26日水曜日

「自分がしなければいけない抵抗はその時にちゃんとやる」





「京都大学原子炉実験所助教 小出裕章先生 講演会」


地球というものが放射能で汚れたのは、福島第一原子力発電所が初めてではない

大気圏内核実験
原子力発電所
再処理工場
環境に放射能をまき散らしてきた
チェルノブイリ原子力発電所の事故
そして福島第一原子力発電所の事故

「立証できた時にはもう手遅れだ」

私たちはとにかく、これ以上リスクを負わない努力をひたすらするしかない


1950年代の核実験 
原発や再処理工場から毎日垂れ流される放射能
チェルノブイリ 
そしてフクシマ

全て上乗せ上積みされていく。

チェルノブイリの事故までで
日本人の3人に1人は癌で死ぬようになった。

ソコにフクシマが上積みされて
果たして何人に1人が癌で死ぬようになるのだろう。

2人に1人? 1.5人に1人?? それとも・・・。























2013年6月25日火曜日

Todays Indian scout #25





1930年代の車輌といえども
公道走行するにあたって、最低限装備しなければならないモノ
前照灯(ヘッドライト)と尾灯(テールランプ)と警笛(ホーン)と速度計(メーター)

っちゅうコトで  テールランプを取り付けてみる。



テールランプはコレを使ってみる。



ヤフオクで「メーカー不明適合車種不明の古いテールランプ」で出てた。
スタート価格の¥3000-で落札www。






出品画像はピンボケでワカランかったンだけど
届いて見たら「ワイパック」だった♪♪♪

コレもミニのCustomに使うには大き過ぎるので
2年ほどショーケースの肥やしになってたヤツwww。




作業場の隅に転がってる端材をギャンギャンギュリギュリして
バチバチっとくっ付けてブラケットをチャチャっと創る。






当初フレームへの固定方法をドーしたもんか悩んだのだが
リアセクションを走るパイプが22.2φなので






コレを使うコトにしたワケ。






コンな感ぢで取り付ける。






車体キワキワまでタイトに寄せて♪♪♪







アラまぁカッコイイぢゃないの♪♪♪

って言うかナンか、このテールランプって 村上隆っぽいな・・・。



www。
















国際放射線防護委員会(ICRP)は、「どんな微量でも放射線は危険である」という勧告を出しております






環境中に殆ど放射線を放つモノが無ければ
多少の放射線は「刺激」になっていたのかもしれんけれども
バカなニンゲンが膨大な量の「放射能」をバラ撒いちまったワケだから
イヤでも日常的に被曝させられるワケだよ。

今現在も自然放射線に加えて
福島第一原子力発電所爆発事故でバラ撒かれた
人口の放射性物質から放たれる放射線に被曝している っつうワケ。

当然だけれども福島第一原子力発電所爆発事故前に
日常的に浴びていた放射線量とは桁が違うワケですよ。

「微量の放射線はカラダにイイ」というヒトも居ますが
「微量の」の微量ってェのがナニを基準にして「微量」って言っているのか
「微量」っていうにがドノ程度の「微量」なのかっつうハナシが重要なワケです。

福島第一原子力発電所爆発事故の前のように
放射性物質を厳重に管理していて
普段は殆ど自然放射線以外を浴びない状況で暮らしていれば
多少の刺激は意味があったかもしれません。

でも今現在、
福島第一原子力発電所爆発事故後はドーでしょうか?

福島第一原子力発電所爆発事故で
膨大な量の人口の放射性核種が環境中にバラ撒かれた。

身の回りが放射性物質だらけ。

体外から放射線を四六時中浴びて
食品から放射性物質を体内に取り入れてしまって
カラダの中から放射線の直撃を受けている。
でもって、現状の放射線量が今後増えないとは限らない。

ソンな過酷でサバイバルな状況のなのだから
例えドレだけ微量であっても避けられるのなら避けておいた方がイイ

と 考えるのはトーぜんのハナシだ。

ましてや、放射能は眼に観えなくて
自分がドレだけ被曝しているのかもワカラナイ。
あとドレだけ被曝したら自分の身に影響が起こり始めるのか
ソレも全くワカラナイのだ。

ただ確実に言えるコトは

アナタも福島第一原子力発電所爆発事故で確実に被曝している。

ソレだけは確実に言える。

あとドレだけ被曝したら自分の身に影響が起こるのか

ソレは、今後のアナタの生き方によって変わるのだ。




















2013年6月24日月曜日

ヘコニスツーリング





「ブログで告知しろ!」と、脅迫メールが届きましたので・・・www。


HEKONIS

http://hekonis.exblog.jp/20624857/




















日本医師会総合研究機構は低線量長期被ばくに関連した白血病の危険性増加に関する研究は未知の分野として真剣に取り組む必要があると言ってます。






つまり低線量長期被曝に関しては
まだ解からないコトが沢山あるんだってコトです。

〇〇シーベルトまでなら大丈夫とか
〇〇ベクレルまでなら大丈夫とか
ドコかのダレかが偉そうに言ってますけど
ナンも解かって居ないンですよ。

つまり、今自分が置かれている環境が
実はトンでもなく危険かもしれない というコト。

ソレでも行動に移す気が無いのなら
何れか先の未来の自分の身にナニが起ころうとも
ソレは己の決断の結果でありダレのせいでもない。

テメェに都合の悪いコトが起こったトキだけ
ダレかに責任を押し付けて
さも自分はナニも悪くなかったかのように
文句を言うのはフェアではない。

































2013年6月23日日曜日

Todays Indian scout #24




ヤッツケのガタガタでダメダメの
スーサイドクラッチペダルや左ステップ周りを

マトモしないと怖くて街乗りなんて出来やしません。

アレでホンとにレースに出てたナンて信じられな~い!




コレは、以前に御借りしたミリタリースカウトの純正ペダル






で、コッチが素材としてヤフオクで¥5000-で手に入れた
ハーレー用を加工したスティード用ロッカークラッチペダルwww。

まぁ、仕組みからして違うのだから
ある程度加工しなきゃインディアンには使えないコトは
覚悟していたのだが・・・。


結局殆どの部位を切り刻んで
くっ付け直ししないと使えない代物だった・・・(><)





切り刻みまくってナンとか完成♪♪♪






全くベツモノになっているコトが判るだろうか?







筋交いにはプレス成型のブラケットを使ってみた。






ホームセンターで1本¥120-だったwww。






ミリタリースカウト純正のペダルレイアウト

ステップボードのフォワードコントロールで
ペダルが随分前方に配置されている。




オレは短足だもんで 
純正のペダル位置では足が届かんから
だいぶ手前に配置しましたよ(実はコレでもまだ遠いwww)


部品が簡単には手に入らないから
無いモノは工夫して製作するしかないワケで
コーやってドンドンとインディアンからかけ離れていくワケだけれど

まぁ、カッコ悪くはなっとらんからエエやろwww。