Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年12月29日日曜日

モンキー用 純正ニコイチ3cmロングスイングアーム







モンキー用:純正ニコイチ3cmロングスイングアーム



モンキーの純正のスイングアームを
こうやって互い違いの長さに切ります。






ンで長い方を組み合わせて くっ付けるワケ

ジグでガッツリ固めてインロー入れてね。






で、グラインダーでビートを落としてブラストするとコンな感ぢ

このままメッキしちゃってもイイかな?www。






二液ウレタンのサフを入れて仕上げパテ入れて
もう一回サフ入れてから上塗りのチンチンブラックwww。

モチロン二液ウレタン塗料ですから
ガソリンにもブレーキクリーナーにも溶けませんよ。






チェーンカバー用のネジ穴もさり気なく移設してありますので
純正のチェーンカバーが使えます。

3cmだとギリギリ純正のブレーキロッドが使えますよ。
ショックは280mmがベストだねェ。






ドコで接いで在るか当ててみなwww。


ニコイチだと普通の下駄を噛ませて延長してあるのと違って
継ぎ目が一箇所で済むので利点がイロイロありますね。

強度的にも2箇所より安心だし歪が少なくウネり難いし
せっかく高い金払って買って
「継ぎました候」ではカッコ悪いですもんねェ・・・www。

だからウチは昔からニコイチなワケですけれども
随分前から御問合せ頂いても 造るの面倒臭いンで
気が向かないのでオコトワリしておりました。

でもドーしても製作しないといけない事情がありましたので
ついでなんで3本つくりましたwww。

1本は今治に嫁ぎますが2本は在庫と致します。

御興味のある方は下記まで御問合せ下さい。

fcs4405@yahoo.co.jp

「純正ニコイチ3cmロングスイングアームが欲しいがや」係り

価格は¥15000-(送料別

無くなり次第終了です。

また気が向くまで造りません。
(二度と気が向かないかもしれませんので悪しからずwww。)

ああ、面倒臭かった(><)


























2 件のコメント:

  1. それ風に仕上げるならチェーンカバーが使えるか使えないかでえらく違いますよね

    溶接部の少なさも他より軽く強度もより高いんですが

    なにより安心出来るのが◎です!(笑)

    返信削除
  2. Qさん>純正のチェーンカバーが使えないのは論外ですwww。
    ウチが拘るのは重量や強度より観た目www。
    あくまでもさりげなく 純正のままと思いきや実は長い
    ってのを追求しているので 継ぎ目が簡単にバレてはダメなのです。

    返信削除