Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年9月25日水曜日

山本太郎議員のハナシを聴きに行ってきた







名古屋の大繁華街「栄町」に山本太郎議員が街宣に来る
っちゅうコトで ちょっくらハナシを聴きに行って来ました。









只今アナウンスされていた開始時刻を過ぎたのだけれども
30人位しか集まっていない。
殆どが身内かスタッフっぽい。

山本太郎議員は渋滞に巻き込まれてて少し遅れるらしい。

今日もサカエは平日でも多くの人々で賑わっている。






しばらくすると山本太郎議員が到着

散らばっていたヒトが集まってきた。

でもまぁソノ数50人ちょいってトコ。

スタッフらしきヒト達や遠巻きのギャラリーも含めて。







演説が始まった。






まだ円形脱毛症が治ってないね。






一生懸命演説している。






TPPのコトや







秘密保全法のハナシ




ナンでTPPがダメなのか・・・。






ナンで秘密保全法がダメなのか






解かりやすく 丁寧に演説している・・・。





でも、聴衆は閑散とした感じ・・・。






懸命に演説をぶつ山本太郎






一人一人に語りかける様に






山本太郎は説明する。








足早に通り過ぎようとするヒト達に向かって






山本太郎は語りかける。






そして問いかける。








皆んなの問題なんだよ? と










最初の演説が終わる頃に少しづつ人が集まりだした。






今日はピンクのポロシャツぢゃ無いのか チョッと残念www。

















二度目にビールケースに上がった時には
100人くらいになっていた。





ソレでも100人そこそこナンだよね。
多目に見ても・・・。






ココは名古屋の栄という繁華街の
片側四車線もある広い広い道路の中央分離帯が
公園になっている「セントラルパーク」という場所。

道路を横断するのに信号に引っかかるので
その都度 多くの人が足止めされるのだが 
オフィス街の仕事帰りの人達なのだろうか
山本太郎を囲む聴衆の何倍もの人達が
足を止めるコトなく次々と通り過ぎて行く。






日が落ち行く名古屋は栄のド真ん中で






それでも山本太郎は皆に語りかける。








皆んなのチカラが必要なんだ と。



















山本太郎議員 お疲れ様でした。



「山本太郎議員 名古屋サカエ街宣」

http://www.ustream.tv/recorded/39184473
















0 件のコメント:

コメントを投稿