Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年8月16日金曜日

Todays Indian scout #40





先日のツーリングでサイレンサーを飛ばしてしまったインディアンさん。




過去画像で確認すると 
チャンと緩み止めナットを使っているのに外れたのね。



あ、そうそう チェーンカバーも製作しましたよ。



コンな感ぢで・・・。







ツーリングでバズーカー砲と化したサイレンサー・・・。

後続車に当たらなくて良かった・・・。






コンな感じの極々普通に売ってるよーなヤツ。

コレがまた全然ダメダメなんですわ。

まずだいたいからして音が下品ナンすわ。

ンでもってアクセルオフ時のパンパン音がメチャ大きいのよ。
もうパンパンっちゅうよりも「ポン!ポン!ポンっ!!」って感ぢ・・・。


だもんでサイレンサーを 
もうチョッとマトモなのに作り変えるコトに致しました。



例によって例の如く材料はミニバイク用で御座います。 
パンチングパイプとウールはモンキー用の武川ボンバーマフラーのヤツ






サイレンサーの前側は
排気がスムースに集まる様にテーパー形状にしました。






反射無しのストレートの筒抜けですが
トランペットの端から端まで40cmのパンチングパイプを使って消音します。






ナカナカに歯切れの良いジェントル?な排気音になりました。

アクセルオフでポンポン音も
大袈裟でラフなアクセルワークさえしなければ
気にならないレベルになりました。




大幅に狂っていたヘッドライトの光軸も調整して 
初のナイトRUNを兼ねて買い物のついでに改華堂へ・・・。

ひとしきり小川くんの仕事の邪魔をして帰って来ましたwww。

光軸もバッチリOK♪♪
バッテリーレスだからアクセルワークで明暗はするけれど
12Vのジェネレーターは吹かせば十分明るいです。

コレならナイトRUNも大丈夫かな??


もうコレでイツでもドコへだって行けるぜェ~♪♪♪



















0 件のコメント:

コメントを投稿