Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年1月25日金曜日

ハワイでは漂流瓦礫は拾わないように役所が市民に警戒を呼びかけてるんだってさ






2年近くかけて 遠くハワイまで到達した被曝瓦礫
まだまだコレから続々と漂着するといわれている。

瓦礫が辿り着いたってコトは
当然、垂れ流してる放射能も・・・。

自国だけでなく世界中に迷惑をかけている
福島第一原子力発電所の爆発事故


「汚染水を海へ」

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013012401001798.html


「原発企業東芝の放射性汚染水処理装置『アルプス』」

http://www.excite.co.jp/News/science/20120726/Fujiyama_water_2953.html

放射性汚染水を環境中に放出出来るレベルまでにすることが可能になる

って言ってるけど本当なんかな・・・。

まぁ、除去された放射能の方は無毒化されるワケじゃあ無いから
吸着剤に引っ付けるダケなんだけど
汚染水のままだと場所とってしゃーないからね。

でだ、汚染水が環境中に放出出来るレベルになる
ってェのが本当だとしてだよ

ナンで海に流すんだ???

今でも毎日膨大な量の冷却水を注水してるんだから
冷却水として循環させればエエのと違うの?

ナンで「海に垂れ流す」ナンていう
近隣漁業関係者や周辺諸国の神経逆撫でするようなコトをするワケ?

ホンとに「法令で定められている濃度未満に処理」が出来るなら
海なんかに垂れ流さず除染とかに有効に使えば?

海に垂れ流すくらいなら蒸発させればエエのと違うの?
福島第一原子力発電所の敷地内で
埃除けに散布してる水とかに利用すればエエがな。

ナンの問題も無いでしょ??
環境中に放出出来るレベルになるのが本当ならさ。

ナンでソー言う腑に落ちんコトばかりするんだろね
政府や東電はさ。

胡散臭さ満点だわなぁ・・・。


まぁ、でだ。
そーやって汚染水の方は捨てれるようになるとしてだよ
放射能を吸着したフィルターの処理はドーすんだろか。
強烈に汚染されてる筈だよね・・・。

そういったフィルターの交換とか処理作業とかするのは
ヒトがやるんだよねきっと・・・。





















0 件のコメント:

コメントを投稿