Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年1月18日金曜日

中国の猛烈な大気汚染が日本に飛来して来ているらしいですよ





体調がすぐれません。

昨日位から咳が出て喉が痛い。

風邪がまたぶり返したかな?とは思うンだけど
昨日位から中国の大気汚染が日本に飛来して来ているらしいので
ヒョっとしてソレだろーか・・・。

http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/so4_gpv.html

もし風邪でコノ寒い中をバイクで出撃してコジらせるとイヤなんで
大事をとって今日の抗議活動は不参加とするコトに致します。




「帰れっつってんだろうがよ」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130116/k10014822761000.html


政府は、住民の帰還を促すため
今年度の補正予算案に200億円余りを盛り込み
原発事故で被災し避難指示が出された福島県内の12の市町村で
住民の帰還を進める


避難指示が出された福島県内の12の市町村ってさ
双葉郡8町村と田村市、南相馬市、川俣町および飯館村のコト?

別に帰りたけりゃ帰ればエエけどさ
放射能をバラ撒くのはカンベンして欲しい。

汚染物の流出を止められないのなら
汚れた場所には立ち入るべきではない。

自らの行動が どの様なカタチで帰結するのか
よくよく考えて行動してもらいたい。

ソレは、全てのヒトに言えるコト。

汚染されたモノを受け入れる というコトは
自らが「放射能の運び屋」になるというコト。

放射能は消えない無くならない。
たとえドレだけ微量であっても塵も積もれば山となる。

自分が運んだ放射能が、イツかドコかで山になる。

福島から遠く離れた地で・・・。


放射能は隔離するしか無いのです。

薄めてバラ撒いても、イツかドコかで山になる。

貴方の知らないウチに 貴方のすぐそばで・・・。




中国の大気汚染のコトはメディアで大きく取り上げて
シュミレーションまでして騒いでる。

でも、福島の放射能がドノように日本中に拡散されていくのか
シュミレーションすらしない。

今日も福島第一原発からは膨大な量の放射能が垂れ流され
日本中に放射能は拡散され続ける。

「微量だから直ちに問題は無い」というイイワケと共に。













0 件のコメント:

コメントを投稿