Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年11月5日月曜日

原発ムラの連中は「不都合な真実」に目を瞑って原発を稼動させ続けている





原発の抱える問題は幾つもある。


電気を消費する都会には原発を建設せず
遠く離れた過疎地に原発を建設する。

そして長い長い送電線を使って都会に電気を送る。
膨大な量の電気をロスしながら・・・。

電気の消費地の近くで発電すれば
ロスも少ないし、送電線の建設費も少なく済むのに
何故ワザワザそんな効率の悪いコトをするのか。

原発は あまりにも危険が多過ぎて
人口の多い都会の近くには建てたくないからだ。

原発で ひとたび事故が起きれば近隣は壊滅する。

そんな危ないモノを都会には建てられない。

だから原発は田舎に建設する。

田舎なら事故が起きても
人口が少なく都会ほど犠牲者は出ないから
簡単に切り捨ててしまうコトが出来る。

その為に田舎に原発は建てられる。

ソレは今回の福島の事故で立証された。



原発は事故を起こさず平常に運転していても
常に放射能を垂れ流す。

高い高い煙突から
少しづつ少しづつ垂れ流して誤魔化しているけれども
原発は事故を起こさず平常に運転していても
常に放射能を垂れ流す。

遠く遠く沖合いまでパイプを伸ばして
少しづつ少しづつ垂れ流して誤魔化しているけれども
原発は事故を起こさず平常に運転していても
常に放射能を垂れ流す。

そんなコトを都会でやったら
瞬く間に病人が増えて大問題になる。

田舎なら人口が少ないから幾らでも誤魔化せる。
医療費免除にして患者を黙らせ
重病人は何かと理由をつけて県外に連れ出せば
たとえ死んでも原発由来だという証拠も残らない。

人口の多い都会じゃあ そう簡単にはいかない。



過疎の経済的に疲弊した土地に
原発マネーをばら撒いて原発バブルを起こさせ
無駄な公共工事をバンバンやらせて
ハコモノをじゃんじゃん建てさせて
どんどん維持費を膨らませさせて
原発マネー無しではヤッテ行けないように仕向ける。

そうすれば田舎は「経済の為」とイイワケをしながら
向こうから原発にすがらずにはやっていけなくなる。

都会には建てられないような
とても危険で厄介なモノを
向こうの方から懇願して「建ててくれ」と言って来るようになる。

シャブの売人とヤッテるコトは全く同じだ。

元気が出るとか痩せるとか調子の良いコト言って
最初はタダ同然でクスリ配って
中毒になったら骨までシャブる。



そして 原発の問題は地域経済の問題だけではない。

原発というのは、ヒトの寿命を喰らって動いている。

原発は被曝労働者無しでは動かす事すら出来ないのだ。

全国の日雇い労働者やホームレスなどの
社会の底辺に位置するヒト達が
原発の定期点検の為に集められる。

ヤクザが人攫い同然で連れて来るコトもあるそうだ。
詐欺同然の求人広告で騙されて連れて来られる
なんてのは日常茶飯事なんだそうな。

とにかく劣悪な待遇で有無を言わせず働かされる。

ニンゲンの使い捨てである。

被曝して病気になっても文句すら言えないようなヒト達を
全国から騙して掻き集めて 
どうしても被曝しなきゃ出来ない作業にあたらせる。

ソコまでしなければ原発という怪物は動かせないのだ。

当然そんなコトは公には出来るワケがないから
事実は隠され誤魔化されウヤムヤに揉み消される。

被曝労働者が表立って問題にされるコトはない。

社会の闇から闇へと葬り去られるのだ。




そしてもうヒトツ 深刻かつ根本的な問題がある。

ソレは 

原発の使用済核燃料プールに保管出来る燃料は残り僅かである。

というコトだ。

使用済み核燃料の保管場所がもう無いのだ。

日本の原発54基のうちの60%にあたる33基の使用済核燃料プールが
あと数年で満杯になってしまう。

原発を推進している連中は この大問題に触れようともしない。

何故か?

触れれば原発を止めざるをえない からだ。

原発を推進する連中は 「燃料サイクル」などという
出来もしない夢物語をでっち上げ
高速増殖炉「もんじゅ」だとか「六ケ所村の核燃料再処理工場」だとかを
莫大な税金を投じて建設し
まるで恰も使用済核燃料が再利用出来るかのように
誤魔化し騙し夢物語を唱えてきたのだが
ソレも ついにとうとう誤魔化しきれなくなってきたようだ。

国策として原発とセットで推進されている「核燃料サイクル」

ソレが実現出来ないのだから 
策はとうに破綻しているのだよ。



原発ムラの連中は
そんな「不都合な真実」を観て見ぬ振りをして
いまだに原発を稼動させ続けている。

このまま原発を運転し続けて 使用済み核燃料をどうするツモリなのか?
もはや保管場所も捨て場所もないのに
コレ以上 核のゴミを増やしてどうするつもりなのか?

今後 全国の原発を廃炉にしていく過程で
被曝労働者問題は深刻な陰を落とすだろう。

それなのに未だに原発を動かし続けて 
コレ以上無駄な被曝労働者を生み出すような真似をして
いったいナニがしたいんだろうか?


コレらは皆 過酷事故が起きる起きない以前の問題だろ?

活断層がドーとか 津波の高さがドーで防潮堤がドーとか
免震棟がドーとか 避難区域がドーとか
そんなコトを言っている場合と違うんでないの??

バカか?オマエら。

この期に及んでも 
まだ「原発を動かせ」なんて言っているヤツは
マヂで精神的に欠陥があるから
キチンと病院で検査して貰った方がエエぞ。

きっと脳味噌が放射能に汚染されて
判断能力が鈍って正常な判断が出来んのだわ。

取り返しのつかない大失態をヤラかす前に
病院に入院した方がエエと思うよ。


そもそも原発というモノは、
燃料のウランを採掘するトコロからして
ヒトの寿命を喰らわねば成り立たないのだよ。

弱者を蔑ろにし 差別の上に差別を重ねていく。

原発を建てる為に多くのヒトの命が犠牲になり
多くのヒトが悲しみ 悔し涙を流し
絶望の屍の上に原発は建てられる。

そうやって原発は
ヒトの命と尊厳を喰らいながら動き続ける。

ニンゲンの醜い欲望の為に・・・。
























0 件のコメント:

コメントを投稿