Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年11月4日日曜日

皆んなの責任で皆んなが真剣に考えなきゃイケナイこと










放射性廃棄物と使用済核燃料を どう処理したらよいのか?

早急に対応しなければならない問題であるが
非常に難しい問題でもある。

今現在考えられる方法としては長期保存管理しか無い。

それも数万年規模で。

気が遠くなるようなハナシだけれども 
ソレしか方法が無いのだ。


ドコに保管するのかすらも決められないような
猛毒の使用済核燃料をコレ以上増やしてはならない筈なのに
何故原発は動き続けているのか。

この期に及んでも まだ原発を動かせというヤツラは
避難区域に住んで 自分らの家の床下に核のゴミを保管しろ。


コレから先 否が応でも54基の原発が廃炉になって
膨大な量の高濃度に汚染された核廃棄物が世に出てくる。

54基分もだぞ。

途方も無い話だ。

考えたダケで目眩がする・・・。



オレたちが無関心で居たせいで。
オレたちがナンも考えずにエネルギーを無駄に消費して来たせいで。
オレたちが・・・。

悔やんでも悔やみきれんわ。



この期に及んでも まだ無関心なヤツラが居る。

まぁ、この期に及んでもナンも知らんようなアホは
アンテナが無いから知らずに居るワケで
知らずに過ごしているヤツラは 
ある意味気の毒でもあるワケだ。

事実に気付くのが遅ければ遅いほど
知ってしまった時のショックは大きい。

自分の愚かさに自らが苦しめられるワケだからね。

だから早く気付かせてやらなけりゃダメなんだよ。

だから声を上げなきゃダメなんだよ。



「原発は危ないから」

そういって原発に反対する人達も居る。

実はオレの考えは そういう人達とはチョッと違う。

原発が危ないのは もう公然の事実だし
地震が来たらとか津波が来たらとか
可能性が高いとはいえ
来るか来ないかわからない不確定なモノを持ち出して
止めろ止めないの話をしても
原発を動かしたいヤツラは
「防げばいい」とか「耐えれるようにすればいい」とか
「対策を施す」とか言って 言い逃れをする。

実際オレも 原発ムラの言っているコトが全て本当で
本当に地震や津波に耐えられて
本当に誰も傷つけないで安全に運用出来るならば
原発は動かしてもイイと思っている。

「核のゴミさえ出ないなら


オレは 世の中の反原発の流れとは異なるかもしれないけれど
オレ個人としては こう思うんだョ。

原発と言う自分らの撒いたタネで
タネを撒いたオレたちが苦しもうが悲しもうが
ソレは自業自得なワケだよ。

コンなになるまで無関心で放っておいた
自分らのツケが廻って来たダケのハナシだ。

使ってる限りは事故が起こるのはアタリマエ。

事故が起こったからといって
散々使ってきたコトを棚上げして
原発自体に文句を言うだけ ってのはチョッと違うと思う。
(モチロンそれを運営してきた奴等の話は別だけどね)

事故が起こったのは自分らのせいでもあるんだ。

だから 責任は自分らにもあるのだから
自分らに都合の悪いコトを
アレもコレもナニもかもを拒否するのは
チョッと都合が良すぎるんじゃあ無いの???

って思うんだよね。


核廃棄物はイツかドコかで誰かが受け入れなければならない。

ソレは純然たる事実で 
近い将来必ず来る現実であり
絶対に避けては通れない問題なのだ。

だからこそ もうコレ以上
核を此の世に生み出してはならないワケで
今すぐ即刻直ちに
膨大な核廃棄物を生み出すような原発は止めなければならない。

テメェの身の心配で「止めろ!」と言っているんじゃない。
少しでも将来世代に押し付ける負担を減らしたいんだ。

オレたちが世の中をコンな風にしてしまった。
とてつもない厄介なコトを将来世代に押し付ける。

ソレは逃れようの無い事実であり 責任はオレたち世代にある。

だからこそ生き方自体を見直して
自分に出来るコトを考え実行に移す努力をしようと思ったんだ。

ニンゲンとして ヒトとして 
そう考えるのがアタリマエだし当然だとオレは思う。


この期に及んでも 事実を知っていても
生き方を変えようと思わないようなヤツは
ヒトとして完全に終わっとるでな。

ニンゲンとして生きていく資格は無いよ。

ヒトとしての道を踏み外しても平気なヤツは
軽蔑される存在であり 
蔑まれた目で観られて当然だ。

この期に及んでもダンマリ決め込んでるヤツラは
ソレを自覚して生きろ。

オマエらはクソだ。
ウジムシのように余生を生きていくがいい。

ソレでオマエが平気ならナ。


事実を知り 生き方を変えようと思った人達も
今一度 己を振り返って考えて観て欲しい。

今のこの現状が如何に深刻で
その原因を作ったのは誰なのかを。

責任を押し付けあうコトで
「自分だけは」をゴリ押しするコトは
厄介ゴトを他人に押し付けて
自分だけ特を得ているヤツラと
大して変わらないんだってコトを。


まぁ、まずは原発を止めるのが先だけどね。

廃棄物の保管の問題は原発を全廃にしてからの話。

皆んなが真剣に未来世代のコトを考えて
自分達の責任を全うしようと思えば
原発なんて明日にでも全廃出来るよ。


未来はオレ達が今どう行動するかにかかっている。







1 件のコメント: