Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年11月1日木曜日

長野に兎狩りに行って来たよ




昨日は改華堂の小川君が 
ポンコツ倶楽部Lites改め MOCHIFUKU MOTORCYCLEの
兎狩りに同行するっちゅうので便乗させてもらいました。 


雪国長野に向かうっつうのに
ナメた格好の改華堂代表小川昌男氏


道中は我が国のCUSTOM業界の今後を憂いながら
MOCHIFUKUのポンコツコンビと合流して長野を目指します。



今日の狩場 ラビット研究所の在庫置き場に到着




ソコに拡がるのは驚愕の光景(@@)





























ホリデーは売りもんだそうです。



東昌エコーも売り物



















ラビットの部品の下にナニか埋もれてる・・・(汗





よく観てん



ほら







このライトまわりは もしや・・・。




やっぱりヨタ8でした。







前半分は なかなか厳しいコンディション(><)




三輪ラビット



S7282祭り♪♪♪







コレも売り物だそうです。

















ピジョンも売り物



7台全部まとめて売りたいそうです。




もう一台部品車もあるって言ってたよ。





本日の狩果 ラビット3台 初期型メイト2台 CS90が5台



なかなかの光景www。


せっかくなので、5台もあるCS90を
モンキー乗り目線でヘンタイ的に考察してみよう。



コレは所謂普通のCS90キャブだね
クリップ留めのナナメマウントの18φ
キャブトップはオフセットで
チョぃ長のアイドルアジャスター





コレはUSモノのCS90のキャブ 
通常の国内仕様と外観に差異は観られない。




当然USなのでマイルメーター 80マイル(約128km)

ウインカーもCB系のと同じのがついてて
フェンダーとかサイドカバーとかがメッキになってる。





コレが今回最大の収穫だった初期のCS90と思われる車両のキャブ

シリンダーがアルミでヘッドもポートの向きから違った。
噂では聞いていたけど初めて実物を観た。




Y部品のアイドルアジャストつきのキャブ
交換したんじゃなくて もともとついてるらしい。
「初期のCSにはYアジャスターつきがある」
って話は都市伝説だと思ってたら本当だった♪♪♪




コッチは御馴染みのミクニ
コッチの方が古いと思ってたんだけど
コレは鉄シリンダーだったしヘッドも普通だった。

実はCS90には全く興味が無くて
今まで部品としてキャブ単体でしか扱ったコトが無いから
実際のトコはどうなのかはわかんない。
オレにとってはドーでもいい話なのでwww。




CSにはDENSOプラグキャップがあるんだね。
もう一台コレがついてたから純正だろうなぁ。
イイなコレ♪♪♪




帰りにコンなイカした屋台で 
「ローめん」なる伊那のローカルフードを食して帰路につきました。



屋台の看板のスプリンガートライクwww。




いやぁ・・・。
しかし世の中には想像を絶する愛すべきアホが居ますなぁ~www。
コレでもホンの一部だっつうから驚きですよ。

コンナの見せられたら自分がメチャクチャ正常に思えちゃって
「オレって全然マトモぢゃん」って呟いたら
小川君に「あなたもたいがいですよ」って言われちゃいました~(><)

いやぁ、他人の恥部を覗くのはオモろいわwww。

















0 件のコメント:

コメントを投稿