Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年8月29日水曜日

政府は原発が全電源喪失しても直ちには住民を避難させない 日本に住む人はよくよく憶えておいた方がイイ




「ベントの話が出て、そこで初めて住民避難のことがより具体的に相談された」

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35976

爆発やメルトダウンの危険がより高まっている
と考えているにも関わらず避難区域は3キロ
爆発するかもしれないと考えて10キロ

より原子炉に近い住民を逃がす為に
敢えて避難指示を狭くしたという。

原子炉が爆発する」という危機が目前に迫っていても
原子力安全委員長も保安院院長も 何を聞いても明確に答えない
事態が悪化すればどうなるのかすらも言わない

官僚は「住民を避難させてください」とは言わない。

まともな避難計画すらない



こういったコトを、
この国に住むヒト達は事実として
シッカリと認識しておいた方がイイ 

イザという時に頼りになるのは己だけ。

その為には知っておかないとアカンよね。

福島第一原発事故前から
放射能や原発の危険性を認識していたヒト達は
線量を測ってヨウ素を飲食したりして
被爆を予防し直ちに避難した。

無知なヒト達は、
そんなヒト達のコトをデマゴーグ扱いして
結果として多くのヒトが
防げる筈だった内部被爆を受ける結果となった。

無知は自らを破滅させるだけでなく 
大勢のヒトを危険に晒す。

まさに「無知は罪」だわな。


もう二度と同じ轍を踏んではならない。












0 件のコメント:

コメントを投稿