Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年5月15日火曜日

Ass-Hole 2012



「ワンマンショウで動画を流しましょうよ♪♪♪」
「会場で走行シーンが流れてたらカッコイイぢゃないっスか♪♪♪」

そんな2-TOMの無責任な思いつきから
展示する作品全てを実働まで持っていく羽目になった・・・(><)

JOINTSの出展と同時進行だったもんだから
テンヤワンヤで大変だったけれど
ナンとか動画撮影には漕ぎ着けたワケです。



「ベアメタルだったトキと比べると、印象がガラリと変わった」
って言われるンすけど
自分的にはコノ色が入るコトを想定して創ってたモンで
予想通りって感じではアリマス。



SHOWでKiller-Eと並べるコトを想定して
製作する前からコノ色に決めていたのです。



だからボディカラーとの対比を想定してシートやグリップもブルーにした。

Killer-Eはコレの逆だからシートとグリップが赤なンだよね。




ベアメタルのトキから比べると、
チョコチョコ変更されたり手が加えられたトコがあります。











ライト周りは創り直ししましたし、
リアフェンダーも加工してブラケットを追加しました。



あとチェーンカバーも製作しました。





ヘッドライトの位置関係も見直して微妙に変更されています。











あとは大きな変更は無いかな。















スムージングがとにかく大変でした(><)
何日もパテと格闘しましたです。

 


スムース♪♪♪ スムース♪♪♪
























フェンダーのブラケットは悩んだ末にこんなカタチに・・・。




カードプレイでダンボール切って




6mmの鉄板を切り出して




最終的にはコンなカタチになって車体と合体するワケですwww。






ヘッドライトのブラケットも新規で創り直ししました。




カードプレイで厚紙を切って




鉄板切り出して チョいチョいと曲げて プチュっとくっ付けてwww。



メッキしたら出来上がり♪♪♪





うん♪♪♪




スゲェ面倒臭かったけど、良くなった♪♪♪



























早矢仕&MIKUNI
















チェーンカバーもバランス考えて創ります。




厚紙切ってェ~ カードプレイぃ~♪♪♪



鉄板切ってェ~ 穴開けてェ~ チョいと曲げてェ~♪♪♪




メッキをかけたら出来上がりぃ~♪♪♪









フェンダーも加工しましたよ。





毎度の如くカードプレイぃ~♪♪♪



鉄板切ってェ~ 穴開けてェ~♪♪♪




プチュっとフェンダーにくっ付けてェ~♪♪♪



色を塗ったら出来上がりぃ~♪♪♪

あぁ面倒臭せェェェェ・・・(><)



よくね訊かれるワケですよ。

「コレって売りもんですか?」ってさ。




別にね、売るよ。
オレも商売だからさ。



ただ、コンだけ無いアタマ絞って絞って悩んで悩んで考えて、
面倒臭い作業を地道に地道に積み重ねてさ
1年以上かけて創るワケですよ、ドレもね。



ソレをアンタは幾らで買うツモリなンだい???

ってェハナシですわ。

オレがコレを創り出したのと同じだけの苦労を
オレの為だけにアンタが背負ってくれるンなら
オレはコイツをアンタにタダでくれてやるよ。

まぁ、モノを創り出した経験の無いヤツに
ソンなコトを理解しろ 
って方が無理なハナシなんだろうけどね。













2 件のコメント: