Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年4月14日土曜日

ホンとニンゲンとして終わってる ヒトとして生きていく資格無いわ




本日の愛知県春日井市は雨のち晴れ

放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





ベント施設にフィルターが無い。
ベント施設にフィルターが付いてないのは日本の原発だけ。

何故ベント施設にフィルターが付いてないのか。

「原発は絶対に安全だからベントをする必要は無いんだよ」
「フィルターなんかつけたらベントするコトになっちゃうじゃないか」
「絶対に安全だと思わせないといけないからフィルターをつけるワケにはいかない」

そのオカゲで東日本で膨大な数の被爆者が生まれ
日本の半分が取り返しのつかないほど汚染され
日本全土に放射性物質は拡散した。

それなのに、
そんなフィルターの重要性を痛いほど味わったのにも関わらず
フィルターの 装備も無いままに原発を再稼動させようとしている。

「フィルターがつく」と言っている期限は2015年。
ソレも「つける」と言っているだけ。
本当に2015年にフィルターがつくのかすらもあやしい。

当然、フィルターがつくまでに大きな地震が来て
福島のような過酷事故に遭えば大量の放射性物質が飛散する。
そうなったら西日本も東日本のように高濃度に汚染される。

そうなったら日本も終わりだ。

それでも原発を再稼動させようとしている。
巨大地震の可能性が高まっているのに。


実際に事故が起きた時にキチンと対応出来るかすらも怪しい。
大飯には免震重要棟が無いのだ。

放射能が大量に撒き散らされる事故が起きても
放射線を防御する部屋すら無い。
1時間で150ミリシーベルトを超えるような場所で
マトモな事故対策が出来るワケがない。

だから免震重要棟を建設するとは言っている。
だが 「免震重要棟が完成する」と言っている期限も2015年。

当然、免震重要棟が完成するまでに大きな地震が来て
福島のような過酷事故に遭えば
作業員は大量被曝して事故対応するニンゲンが居なくなる。
そうしたらどうやって事故を収束させるのだろうか。

それに、実際は福島以上の事故の可能性だってあるのだ。
だが政府も電力会社も、その検討すらもしていないし触れようともしない。

福島と同程度の事故に対する対策すら出来ていないのだから
お粗末としか言いようが無い。

福島の事故原因すらまだ未だに特定されていない。
それなのに事故原因を勝手に津波のせいにして
事故原因の特定を待たずして再稼動させる。

何故ソコまで必死に再稼動させたがるのだ???

それは、地震が原因で原子炉が壊れたという事になったら
全ての原発が危険であるというコトになってしまうからだ。

だから本当の事故原因がバレてしまう前に再稼動させたい。

それに5月に全ての原発が止まってしまう。
ソレもあるのでなんとしても再稼動させたいのだ。

巷では「原発ゼロでもやっていけるコトがバレない為に再稼動を焦っている」
と言っている。

だけど、よくよく考えたら
現状で一基しか動いていないのにドコも困っていない。

しかも動いているといっても
北海道電力(1原発3基中稼働 1基) 泊原発3号炉だ。

東京も大阪も名古屋も全く関係無い原発が動いているだけ。

もう既に原発なんて動かさなくたって電気は足りている。


電気が足りないから動かしたいナンてミエミエの嘘までついて
ソレでも原発を動かしたいのは何故か。

原発が稼動するコトで蠢く
莫大なカネが目的。

原発が稼動するコトでとてつもない大金が動く
ソレに群がるヤツラが再稼動を後押しする。
オコボレに預かりたい輩達がクチを噤む。

本当にニンゲンとして終わってる。
オマエラはヒトとして生きていく資格なんて無いわ。

ドンな悪人でも「良心のカケラ」くらいはあると言うが
原発村の住人には当て嵌まらない。



原発はナニがナンでも稼動させる。
どーせ動かしたって止めたって大して変わらんて
地震が来れば止まってたって危ないんだからな
だったら金が入ってくる方がエエだろが。
放射性廃棄物??ンなもん知らんがな
地面に穴でも掘って埋めときゃエエて。
半減期??ンなコト知らんがな
何万年も先の話なんて知るかいな。
被曝労働者??そんなゴミみたいなヤツのコトなんか知らんがな。
死んだって幾らでも替わりは居るでエエがな。
環境破壊??オレが病気になるワケじゃあないでカンケーないねェ。

とにかくよ原発はカネになるンだで絶対に再稼動させるでな。

グダグダ言ってる下々の輩は無視すればエエでよ。


そうやって正直に言えよクズが。













0 件のコメント:

コメントを投稿