Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年4月5日木曜日

原発が止まったら電気が足りなくなるというのは嘘だったコトがバレちゃったね





本日の愛知県春日井市は晴れのち曇り時々雨


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。







「『原子力ムラ』から金を受け取っていない人たちで安全委員会を作る」


原子力の専門家で原子力ムラから金をもらっていない人なんて
そーそー居らんやろ・・・。

カネを貰ってないから正しいとも限らんという意見も出てるけれど
単純に考えて、少なくともカネもらってる奴らに決めさせるよりは
いくらかマシだとは思うわな。

原発に対して誰かがナニかを決断しなきゃならんのなら
原発ムラや原発マネーに関わっていない人に任せたい。

至極当然でアタリマエのハナシなんだけれどもね。


僕らはロボットじゃない 感情を持っている人間です」

「足りさせよう」という努力すらしない
ピーク時の本当に電力が足りない一日だけを取り上げて
「電機が足りない足りない」と騒ぐ。

原発施設の安全性について誰も判断していない。

日本で、あの原発事故に遭い、
日々、放射能汚染に曝されている。


電気が値上りしないよう 停電にならないよう
努力するコトは当然モチロンアタリマエ。

ソレでも電気料金の値上げや停電が起こるのなら
ソレはソレで受け入れる覚悟を持つ。

とーぜんソーなるなら出来る限りの対策もするしな。

原発を止められるのなら努力は惜しまないし
出来る限りの我慢はする。

ソコまでの覚悟が無きゃ「脱原発」なんて言わ無ェしな。













0 件のコメント:

コメントを投稿