Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年3月26日月曜日

『広域処理』なる一億総懺悔・大政翼賛の『絆』を国民に強要する面々こそ、地元首長の発言を虚心坦懐に傾聴せよ!




本日の愛知県春日井市は晴れ(少し風があります)


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。






今まで産業廃棄物も一般廃棄物も
「持ち出さない・持ち込ませない」 
というのが原則の域内処理を
自治体に行政指導してきた政府は何故豹変したのか。

環境省は瓦礫の広域処理についての反対派の意見に
ことごとく安全だと言っている。

「原発は絶対に安全です」 
って言ってたのを思い出すね。

瓦礫には放射能以外の危険性も沢山含まれている。
アスベストPCB 六価クロム ヒ素などなどなど
猛烈な危険性を含んでいる可能性がある。
放射能がなくても危険なのだ。

それらもキチンと検査するというのか??
膨大な手間とコストがかかるぞ???

放射能すら満足に検査出来ないのに
出来るワケが無いわな。


「瓦礫を遠隔地へ運ぶのは利権に他ならず」
http://blogos.com/article/33513/













0 件のコメント:

コメントを投稿