Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年3月11日日曜日

3.11の経験を知恵に変え一人一人が既得権益を放棄しない限り、日本はまた再び人災を繰り返す




「午後から天候が急変する」と天気予報がいっている。

今現在 愛知県春日井市は本当に雨なんか降ンの??って天気ナンですが
雨に降られるのは困るンで
今日の大須のデモはとりあえず不参加というコトに致します。

今日は各地でデモが行われるかと思いますが
線量の高い地域で降雨には十分に御注意下さい。

脱原発の道のりはコレから先もまだまだ永く続きますよ。
無理して焦って無駄に線量浴びる必要は無い。
って思います。



本日の愛知県春日井市は今のトコロ晴れ

放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





1年が過ぎてしまった。

震災によって日本は変わると思ったが、
1年たって失望の方が勝っている。
まだこんなことやっているのかと。

同情することが、人気とりになると思っているのか、
バラマキだけを繰り返している。

今の日本にはゴールがない。

短期的な視野でしか物を見れず、
感情論でしか動けないのは、
政治や官僚や企業が悪いという以前に、
一人一人が悪い

とりあえず今が良ければそれでいい。
どこかでどうにかなるやと楽観的に構えている。
変化を恐れて変革者に対しては抵抗勢力になり、
批判ばかりして出る杭はうつわりに、まったく対案なく、
ただ一時の感情論に突き動かされて「正論」を振りかざす。

今、何をすべきかという視点がなく、
感情論だけで、「復興」を進めれば、
同じ過ちの繰り返しをするだけ

同じ過ちを繰り返すのは人災

今、何をすべきで、
今、何をすべきでないのか考えて行動しなければならない。

311の教訓を忘れてはならない。
それが生き残ったものの使命

0 件のコメント:

コメントを投稿