Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年12月28日水曜日

標準マークの呪縛



本日の愛知県春日井市は晴れ

放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





オレにチカラがあれば・・・。

今は自分の影響力の無さを本当に情けなく思う。



「腐ったモンキー村を変えたい」

そう思ってオレは頑張って来た。

オレが頑張ってチカラを持つようになれば
必ず腐ったモンキー村を変えられるはずだ。

そう信じて作品を創って発表し続け
腐敗した体制に異を唱え続けてきた。


そんな中で起きた原発事故。

利権にしがみ付くクズ共が
ユーザーを煽り、騙し、搾取する。

「豊か」とは名ばかりの、
無駄で派手なだけのライフスタイルを持て囃して
国民をエスカレートさせる。

便器の蓋を自動で開け閉めさせるのも
モンキーに削り出しのアルミフレーム組ませるのも

全く同じ構造だ。

規模の違いやレベルの差こそあれ、
モンキー村の抱える問題と
原発の抱える問題は同ンなじだと知った。

コンなコトを続けていれば、
何れ己の首を絞めるコトになる。

想像力を働かせれば、簡単にイメージ出来るコトが
皆ンな何故想像出来ないンだろう・・・。

オレは凄く疑問だったのだけれど

ある日ふと思った・・・。


実は多くのヒト達は想像出来ないのではないンじゃないか。

実は十分想像出来ているンじゃないか。

多くのヒトは想像はしているけど、

不安や不満を表に出していないダケなんじゃないか・・・。

不安や不満を表に出せないダケなんじゃないか・・・。


世の中の流れには逆らってはイケナイ。

体制には逆らってはイケナイ。


オレ達世代は、オレ達の親の世代
当時の世の中が言うトコロの「オトナ」って言われていたヤツラに
ガッツリと型に嵌めこむ教育方法で育てられてきた。

いわゆる「標準マーク世代」ってヤツだ。

時が経ち、オレ達は当時オレ達が言っていた
「オトナ」って呼んでいたヤツらと同世代になったワケだけれど
今こーして「大人」って呼ばれるよーな歳になっても
 ガキの頃に受けた呪縛から今も逃れられないのではないか。

「オカシイ」と思っても「オカシイ」と言えない。

様々な世界で、
誰かの都合で作り上げられた歪んだ「標準」ってヤツを押し付けられ
ソレに「不満」があっても声に出すコトが出来ない。

世の中の流れには逆らってはイケナイ。

体制には逆らってはイケナイ。

もうイイカゲン「標準マーク」から卒業しようぜ。

「標準なんてクソ喰らえ!!!」

そんなコト
アンタらもワカッテるだろーがよ???

そーやってクチに出せないコトが
世の中の言う「オトナ」っていわれてるヤツらの思惑に
マンマと嵌め込まれてるンだぜ。

それともナニかい???
アンタはガキの頃、あんなに毛嫌いしていた
「オトナ」共の一味に成り下がったのかい???


標準マークの呪縛

貴方が、その洗脳から逃れられるかどうかで
この国の未来は決まる。













0 件のコメント:

コメントを投稿