Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年11月3日木曜日

The polluted town Tokyo.




「東京湾に1000Bq/kgを超える放射能汚染水を垂れ流し」


ところでさ、汚染水を垂れ流して江戸前の海が終わったのは事実としてだ。
そんな汚染された焼却灰で作ったセメントってのはどーなったの???
普通に売られちゃってるワケだよね・・・。

東京都は被曝瓦礫を「11月中に1000トンを受け入れる」と言ってる。
1ヶ月で1000トンなワケだから
単純計算で11月中は毎日30トン以上の搬入があるワケだ。

でもって「3年で500000トン」とも言っているンで
年間160000トン以上だから、ひと月に14000トン近くになるので
一日に450トンを超える量の被曝瓦礫を受け入れないとイケナイ。

既に瓦礫が到着した東京駅貨物ターミナルでは
35μsv/hが計測されたとの情報も出ている。

そんな汚染瓦礫を焼却処分すれば、
当然放射能は空気中に飛散するし、
高濃度に汚染された被曝焼却灰が出来上がる。

空気中に飛散した放射能は下水に集まり
高濃度被曝汚泥が出来上がる。

せっかく濃い状態に集まったのだから
ソレを効率よく集めて隔離するならまだしも
埋め立てに使ったり、またセメントに使ったりすれば
再び環境中に飛散し、せっかく集めた意味が無くなる。
そして住民は何度も何度も同じ放射能で被曝するワケだ。

原発が撒き散らした放射能は
キチンと集めて隔離して管理しなければイケナイ。

運んで来たコンテナが空になるワケだから
放射能灰を積んで福島に持って帰ってもらったらエエんじゃない???


「東京都の杉並区で3.95μsv/h」

「世田谷では新たに15か所で高線量を計測」

「千葉県我孫子市で16.1μsv/h」

「神奈川県のシイタケからも550Bq/kg」

関東は放射能管理区域













0 件のコメント:

コメントを投稿