Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年11月17日木曜日

ちゃんと検査してないからに決まってんだろアホが


ちゃんと検査してるのか
→ ザルですよ

混ぜてるんじゃないか
→ そりゃ混ざってますよ

とっくに流通してるんじゃないか
→ あたりまえじゃないですか

数字が出ても隠してるんじゃないか
→ それは無いと思います

「安心」やら「安全」やらはとっくにどっかに行ってる

農協や行政が採った対応は、
唯一残った信用にションベンかけるような理解し難いもの

ここ数カ月で地に落ちた福島農業への信用にとどめを刺す一撃

1174カ所の検査?
福島に田んぼが何枚あると思ってんだ?

山水が集まる田んぼだから?
そんな田んぼが珍しいとでも?

砂地だから?
浜通りって知ってるかい?

たまたま当たりを引いただけのことです
予備検査でも出たでしょう?

不十分な検査のまま安全宣言

どう考えたって検査を受けていない高数値の米なんてとっくに流通してる

あんたら個人で測って報告したって動いてくれなかったじゃん

公式として認めたくないばかりに、そういうの避けてきてんじゃん

どんだけ目の前に美味しいニンジンぶら下げられてるのか知らんけど

それに振り回されるのは末端の農家だってことを、いい加減に理解してくれよ・・・

そのご立派なオツムをご立派な綺麗事に向ける一割でいいから

将来のことを考えてくれよ・・・


ホント勘弁してくださいよ






「安全宣言したばかりの福島の新米から基準値超セシウム」

暫定基準は日本の農業を守るコトにはならない。
被爆した野菜は国内で業者に安く買い叩かれ、
汚染された野菜は外国では輸入を拒否され、
放射能にまみれた野菜は消費者に敬遠される。




基準を緩くするコトは日本の農業を潰すコトになる。













0 件のコメント:

コメントを投稿