Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年10月25日火曜日

ホットスポット





本日の愛知県春日井市はくもり


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




柏市の57.5μsv/hは不法投棄の可能性は低いと発表があったが
本当に雨水で57.5μsv/hも溜まるのだとしたら
そんな場所に住み続けて 「健康への影響小さい」と言えるのだろうか?

柏市ではTVの取材で民家の雨樋からも20μsv/hが検出されたし
駅周辺なんかでも普通に0.5μsv/hとか出ているそうだ。

専門家は「現状の水準ならば健康への影響はほとんどない」と言っている。

雨水で57.5μsv/hも溜まるような場所で
現状のままの水準が続くとは思えないけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000061-mai-soci

ちなみに柏市では柏市在住のオーナー車のワイパーから
3.3μsv/hが出て輸出禁止になったりもしています。

流山市では0.6μsv/hの報告が

松戸で70μsv/hが出たという情報も・・・。
本当かよ・・・(汗

「千葉県我孫子市11.3μsv/h」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20111025-OYT8T00031.htm?from=tw


「埼玉県八潮市では3.659μsv/h」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000118-jij-soci













0 件のコメント:

コメントを投稿