Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年10月5日水曜日

池上彰は、「プルトニウムは飛ばない」と言った





本日の愛知県春日井市は雨のちの曇り


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.12μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。







マスメディアの内部の人は、事故当初
「何キロ圏内に近づくな」とか「支局から逃げろ」とか言われていた。
自分達は被曝するんだという意識があった。
それをすぐに紙面なりニュースに反映させて流していれば
政府も情報を出さざるを得なくなっていたはず。

でも、マスメディアは事実をを伝えなかった。

やっと今になって「安全だ安全だ」と言っていたことが、
安全じゃなかったことが明らかになった。

マスメディアは事実すら伝えなかった。

政府も一番重要な爆発直後のデータは出さなかった。
放射線物質の拡散予測も
他国にはデータを出していたが
日本国民には知らされなかった。

メディアは事実を伝えない。
メディアは本当のコトを言わない。

なぜメディアが事実を伝えないのか。
なぜメディアが本当の事を言わないのか。

個人が責任を負わない。

堂々とウソがつかれて、情報操作が行われて、
それにメディアが加担して、
何故それに対する反省や批判が出てこないのか。

何故それが変えられないのか。
何故指摘はされても現状は変えられないのか。

「池上彰は、「プルトニウムは飛ばない」と言った。」

何故マスメディアが政府から影響を受けるのか、
何故メディアが広告主から影響を受けるのか、
それを防ぐためにどういう方法があるのか、
我々は考えた事がない。
教育もされていない。

どういう風に政府・広告主から圧力を受けるのか、
その圧力をなくすためにはどうしたらいいのか、
圧力に耐えて、自由な表現を増やすためにはどうしたらいいか、

ドコの世界も同じなんだなぁ・・・と思う。


バイクの世界も同じだね。

世間のバイク乗りは意識の高い人ばかりではない。
マスメディアから受ける影響が圧倒的に大きい。
メディアは煽り、誘導している。
カッコイイ、カッコ悪いというイメージをつけるのもマスコミ。


ドコの世界も同じなんだなぁ・・・と思う。












0 件のコメント:

コメントを投稿