Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年9月27日火曜日

Radiation levels



おはようございます♪♪♪

本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.09μsv/h

地上5cmで0.11μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。


放射線計測値が下がった爽やかな秋の朝です♪♪♪



福島県二本松市のコメから500Bq/kg」
http://mainichi.jp/select/photo/archive/news/2011/09/23/20110924k0000m040089000c.html?inb=ra

「何かの間違いでは」と本気で言っているのか??
こんな危機意識の薄いヤツラがコメを生産しているのか??

「白々しい福島県二本松市の緊急会議」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110924/k10015815901000.html

3月に土壌調査して1000ベクレル超え地点が大量に見つかった。
「作っても高い数値が出る」と、思いっきり懸念する声が上がっていたのに
作付けを強行した。

汚染濃度が3000ベクレルのガッツリ汚染されている土地で作ったのだから
高濃度の放射能が検出されてアタリマエだろ。

普通は作付け前に会議して検討して作付けを止めるべきだろ。

「移行係数から考えると高くても300ベクレル前後のはずだが」
って・・・。
300ベクレルなら平気で売るんかよ。


コレは二本松だけの話じゃあ無い。
コメだけの話じゃあ無いし、農業だけの話じゃあない。
漁業だって同じ。

コンなんばっかなんだよドコもさ。
白々しい。

もう何ヶ月も前から識者の人達が心配して言っていたコトだし
何ヶ月も前から解っていたコトだ。

結局、識者の方達が心配していた通りになっている。

コレで「大丈夫です安心です」なんて言われたって
コンなヤツラを信用しろって方が無理だろう・・・。


毒を混ぜている自覚を持て。
毒をバラ撒いている自覚を持て。

生産者としての誇りを持て!!!
己を恥じよ!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿