Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年9月11日日曜日

どんなに頭よくても原発ひとつ止める知恵もないんじゃ意味がないな。





Death Town
使用済燃料棒の破片が降った町




原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。


放射能対策は、1)強制避難 2)がれきは放置 3)汚染は封じ込め  が基本です。

原発に代替案など必要ありません。
原発は地球に存在してはいけないテクノロジーです!!!


おはようございます。

本日の愛知県春日井市は晴れ

放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




脱原発サウンドデモ@ナゴヤ
http://nagoyasounddemo.tumblr.com/

本日9月11日

12:00〜名古屋栄 若宮広場にてイベントスタート!
15:00〜デモ出発!



放射能問題も、脱原発も、活動したって一銭の得にもならないんだぜ。 
じゃあ何でやるのかって? 
やらないと後悔するし、社会が間違った方向に進もうとしてるからだよ。 
今方向を正さないと、未来がとんでもないことになる。 
そういう地点に僕たちが立っているからだよ。


「放射性物質は目に見えない」と言われますが、
「あまりに毒性が強いので、目に見えないほど微量でも死に至るもの」である。

青酸カリは{成人、経口}で50%致死量が200ミリグラム程度。
放射性セシウム137の{成人、経口}での50%致死量は0.1ミリグラム程度です。

放射性セシウム137の方が
青酸カリよりも約2000倍ほど毒性が強いのです。








マイケル・サンデル 究極の選択

これからの「正義」の話をしよう。



利便性を享受する為に誰かを犠牲にする。
それが果たして社会における正義と言えるのか。
また、その犠牲に対しての責任は誰が負う必要があるのか。



福島第一原発事故

@誰に責任があるのか。


国か? 東電か? 電力業界か? 産業界か? 
福島第一原発の電気を使っている人達か?
今の電力業界や産業界を容認して来てしまった我々全体の責任か?

@被害者への補償は誰が負うべきか。

国か? 東電と株主か? 電力業界全体か?  
福島第一原発の電気を使っている人達か?
今の電力業界や産業界を容認して来てしまった我々全体で補償するべきか?
コレから生まれてくる子孫たちにも負担させるべきか?

@原発を自分の住む地域に建てられるか。

原発という物がどういう物なのかを正しく理解しているか?
原発を立地するリスクを正しく理解しているか?
原発を稼動させる為に必要なリスクを正しく理解しているか?
原発周辺で起こっている事実を正しく認知しているか?

原発を立地する事で生じるリスクを受け入れるコトを
子孫達にどう納得させるのか。

@リスクを金で押し付けても良いのか。

金とリスクは引き換えに出来るのか?
何故、金でリスクを引き受けるのか?
何故、金でリスクを押し付けるのか?

そもそも原発のリスク自体が正確には解明されていない。

リスクの内容が正しく解っていないのに
何故、金でリスクを引き受けるのか?

リスクの内容が正しく解っていないのに
何故、金でリスクを押し付けるのか?

リスクの内容が正しく解っていないのに
リスクと金が引き換えに出来るのか?

どんなリスクが生じるのかすら解らないようなモノを
金で押し付ける事に正義があるのか?


そもそも他人にリスクを押し付けなければ

成り立たないようなモノに正義などあるのか?



「正義の話をしよう」というのなら、
まずは「ナニが正義なのか」という話をしようじゃないか。



倫理や良心や正義が等閑のままで進められる利便性の追求。


弱者をあらゆる方法で押さえつけ不都合を押し付けて
人を犠牲にして無理やり推し進める利便性の追求。

「人間が持つヒトトシテの根幹を無視しても良い」という生き方。

ソンな人生が「豊かな生活」なのだというのならば
オレは「豊かさ」など必要無い。


オレは「ヒトトシテ原子力は間違っている」と確信している。

ドンなイイワケを並べ立てようとも「原子力に正義は無い」


オレは、この星の未来を紡ぐ「子供達を護りたい」と思う。

だけど、原子力が存在する限り、子供達が紡ぐ未来は訪れない。


今ならまだきっと間に合う。

今ならまだきっと・・・。








3.11から半年。

もう半年だ。

爆発し燃料棒をぶちまけた原発は未だ人が近寄ることも出来ず、
内部の様子すらマトモに把握出来ていない。

半年経った今でも、
毎日膨大な量の放射能を垂れ流し、

大気には大量の放射性物質が飛散している。

収束の気配すらも感じない。

なのに日本人はノンキなもんだ。

日本人は放射能を食べれる物だと思っている。
食べて「死の街」を応援するそうだ。

日本人は住めば寿命を縮めるような「死の街」に
人々を住まわせたいらしい。

日本人は放射能を分け合って寿命を縮め合う。

放射能を食べて自らの寿命を縮め
被曝瓦礫を自分等の脇で燃やして放射能粉塵灰を吸い更に寿命を縮める。
他人には「死の街」に住まわせ放射能を浴びさせて寿命を縮めさせる。

海外から「狂ってる」と言われても仕方が無いわな。

イツになったら現実逃避を諦めるのだろうか。

バタバタと人が死ねば変わるのか。
死産や奇形児だらけになれば変わるのか。
ナデシコが心筋梗塞で倒れたら変わるのか?
お笑い芸人が皆ンな癌になったら変わるのか?
ジャニタレが白血病になったら変わるのか?
AKBがバタバタ死んだら変わるのか?

ソレでも「タダチニ~」「言い方がー」って言うンかね。




さてと、デモに行く準備でもするかな・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿